当サイトにはプロモーションが含まれています。
声優さんが豪華なアニメ

アニメ

声優が豪華なアニメ20選!耳でも目でも楽しめるアニメ

2023年4月4日

「豪華声優陣が楽しめるアニメを見たい!」

「耳でも目でも楽しめるアニメが見たい!」

 

最近のアニメは、「この役にこの声優さん?!」「豪華声優さんが勢ぞろい!」という具合に、声優さんを豪華に使ったアニメがあります。

このページでは、声優さんが豪華なアニメを紹介していきます

 

ちなみに、豪華声優さんの基準は僕基準です。

また、表にまとめるときは敬称略で紹介していきます。

 

 

声優さんが豪華な面白いアニメ20選

声優さんが豪華なアニメ

 

今回紹介する、声優さんが豪華なアニメはこちら。

  1. スケッチブック ~full color’S~
  2. ご注文はうさぎですか?
  3. 化物語(物語シリーズ)
  4. 銀魂
  5. 鋼の錬金術師
  6. 五等分の花嫁
  7. シュタインズゲート
  8. 異世界おじさん
  9. リトルバスターズ
  10. ワーキング
  11. ロウきゅーぶ
  12. アマガミ
  13. 異世界食堂
  14. 荒川アンダーザブリッジ
  15. ダンガンロンパ
  16. 血界戦線
  17. よんでますよ、アザゼルさん。
  18. しろくまカフェ
  19. ジョジョの奇妙な冒険
  20. ペルソナ4

 

どんな作品なのか、どんな声優さんが出演されているのかなど、簡単に紹介していきます。

 

今回称するアニメは全て、DMMTVで見れます。DMMTVは月額550円で160,000本以上見れる、コスパ最強の動画サブスクです。

そして、倍速再生を保ちながら連続再生・OPEDスキップ機能・続編への切り替えなど、アニメ好きにはたまらない機能・使いやすさが特徴です。

 

ぜひ、アニメを見るならDMMTVを使って見てください!

 

\アニメを見るならDMMTV!/

 

 

こちらでDMMTVが、アニメ好きにおすすめな理由を紹介しています。

【DMMTV】倍速・早送りなど便利すぎっ!アニメ好きはぜひ!

 

 

スケッチブック ~full color’S~

 

美術部員たちの緩い日常を描いた作品で、個性的なキャラクター達が癖になる作品です。

2007年に放送された作品ですが、昔だからできたのかもしれないと思うほど、声優さんが豪華に感じました。

 

特に豪華だなと思った声優さんはこちら。

  • 花澤香菜
  • 田村ゆかり
  • 大原さやか
  • 後藤邑子
  • 能登麻美子
  • 日笠陽子
  • 下野紘
  • 中田譲治
  • 伊藤静
  • 金田朋子

 

特に、中田譲治さん、伊藤静さん、金田朋子さん、このお3人さんは猫役で登場します。

贅沢な使い方だなぁと思いますね!

 

そして、主役が花澤香菜さんだと今になって知りました…!学生の頃に見ていたアニメにすでに出演されているとは…。

僕が花澤香菜さんを認識したのって、化物語くらいからなので全然気づきませんでした…。

 

 

ご注文はうさぎですか?

 

かわいい女の子たちの緩い日常を描いた作品で、女の子の可愛さに全振りしたアニメです。

男性声優はほとんど出演させていませんが、速水奨さんが出演されています。しぶいですね…!

 

特に豪華だなと思った声優さんはこちら。

  • 佐倉綾音
  • 早見沙織
  • 内田真礼
  • 種田梨沙
  • 佐藤聡美
  • 茅野愛衣
  • 水瀬いのり

 

僕は男なので、男性声優さんの聞き分けはある程度できるつもりですが、女性声優の聞き分けが苦手です。

ですが、ごちうさでは、聞いたらわかる女性声優さんをたくさん起用されているなぁと思いますね!

 

 

化物語(物語シリーズ)

 

西尾維新さん原作・物語シリーズです。独特な言葉遊び・アニメ演出に惹き込まれる作品です。

物語シリーズは全部で100話ほどある作品で、見応えばっちり・見る価値のあるアニメですよ。

 

特に豪華だなと思った声優さんはこちら。

  • 神谷浩史
  • 斎藤千和
  • 花澤香菜
  • 沢城みゆき
  • 坂本真綾
  • 堀江由衣
  • 井口裕香
  • 喜多村英梨
  • 加藤英美里
  • 早見沙織
  • 櫻井孝宏
  • 三木眞一郎
  • 水橋かおり
  • 井上麻里奈
  • 子安武人
  • 立木文彦

 

物語シリーズでは、ほとんどモブキャラがいないのでメインキャストにお金を使えるのでしょうか…。

主人公・阿良々木暦役の神谷浩史さんの演技が何回見てもいいな!と思える作品です。

 

 

銀魂

 

SF人情コメディで笑いあり・涙あり・感動ありの長編アニメです。

350話くらいあって見応え抜群です。そして、いろんな話があるのであらゆる声優さんが出てきますので、メインキャラクターの声優さんを抜粋します。

 

特に豪華だなと思った声優さんはこちら。

  • 杉田智和
  • 阪口大助
  • 釘宮理恵
  • 中井和哉
  • 鈴村健一
  • 石田彰
  • 子安武人

 

1話しか出ないようなゲストキャラにも有名声優を起用していたりと、豪華キャストが勢ぞろいです。

アニメとしても面白い・有名声優さんが出演してて楽しいと、ぜひ見て欲しいアニメです!

 

 

鋼の錬金術師

 

伏線の貼り方がすごいアニメです。

また、人間ドラマの書き方もうまくて、感動で何回も泣いてしまったアニメです(。•́ωก̀。)。

 

特に豪華だなと思った声優さんはこちら。

  • 朴璐美
  • 釘宮理恵
  • 三木眞一郎
  • 中村悠一
  • 宮野真守
  • 石塚運昇
  • 藤原啓治

 

鋼の錬金術師も登場するキャラが多く、途中で死んでしまうキャラにも豪華キャストがたくさんいらっしゃいます。

壮大なストーリー展開が見逃せない面白いアニメですよ!

 

 

五等分の花嫁

 

アホでかわいい五つ子たちの家庭教師として接するうちに、親密な関係になっていくラブコメです。

顔が一緒なことを使ったストーリー展開が、他にはない特徴的なラブコメになっています

 

「アニメだったら声でわかるじゃん!」と思っていましたが、誰かわからないように見せるシーンでは声を寄せているせいで、なかなかわかりませんでした。

  • 松岡禎丞
  • 花澤香菜
  • 竹達彩奈
  • 伊藤美来
  • 佐倉綾音
  • 水瀬いのり

 

それぞれのキャラにしっかり合った声が、アニメに惹き込んでくれるいい作品です。

また、続編というか新規アニメーションが発表されましたので、今のうちにぜひ見ていおいてください!

 

 

シュタインズゲート

 

ひょんなことからタイムマシンもどきができてしまい、とある組織から狙われるようになってしまい、タイムリープで切り抜けていくアニメです。

伏線の貼り方が上手く、どんでん返しが面白いアニメになっています。

 

基本的にメインキャラクターのみの登場なので、豪華声優に集中できます。

  • 宮野真守
  • 花澤香菜
  • 関智一
  • 今井麻美
  • 田村ゆかり

 

宮野真守さんが楽しそうに演技させていて、とてもいいですね!

また、カッコいい感じの関さんではなく、デブオタの太った感じなので今までにはない関さんを楽しめます。

 

異世界おじさん

 

異世界から帰ってきたおじさんが、過去の経験を映像で振り返っていく新感覚異世界系アニメ。

おじさんはちょっと気持ち悪く描いているのに、美少女たちは超かわいく描いています。

 

  • 子安武人
  • 福山潤
  • 小松未可子
  • 戸松遥
  • 悠木碧
  • 豊崎愛生

 

現代とは違うおじさんの感覚に笑い、かわいい女の子にほっこりするアニメです。

登場キャラも少ないので、豪華声優に集中できますよ。

 

リトルバスターズ

 

友情をテーマにした作品で、伏線がすごいアニメです。

僕は2期の緑川光さんの演技に泣いてしまいました…、感動できるいいアニメです(。•́ωก̀。)

 

  • 堀江由衣
  • 緑川光
  • 神奈延年

 

こうしてみると、豪華声優さんの数が他のアニメに比べて少ないですが、いいアニメなのでぜひ見て欲しいです。

 

ワーキング

 

北海道のファミレスで起こる、日常系ドタバタコメディです。

日常系らしくキャラクターに強い個性があって、見応えのあるアニメです。

 

  • 福山潤
  • 阿澄佳奈
  • 喜多村英梨
  • 小野大輔
  • 神谷浩史
  • 日笠陽子
  • 伊藤静
  • 中田譲治
  • 中村悠一
  • 戸松遥

 

アニメ3期まで制作されるほど人気作で、僕も全部見ました。

日常系ドタバタコメディなので、いい声のツッコミが聞けるアニメでした。

 

ロウきゅーぶ

 

「小学生は最高だぜ!」で有名な、バスケットボールアニメです。

内容は結構真剣なバスケなので、見る価値はあると思います。

 

  • 梶裕貴
  • 伊藤かな恵
  • 花澤香菜
  • 日笠陽子
  • 井口裕香
  • 小倉唯
  • 日高里菜
  • 伊藤静
  • 能登麻美子

 

少し前に見ましたが、普通に面白かったです。

敵チームにも豪華声優を起用させているので、1期2期通していい声を楽しめます。

 

アマガミ

 

ラブコメアニメの最高傑作、アマガミです。

6人のヒロインがオムニバス形式で、各ヒロインがとってもかわいいアニメです。

 

  • ゆかな
  • 伊藤静
  • 新谷良子
  • 佐藤利奈
  • 今野宏美
  • 名塚佳織
  • 阿澄佳奈

 

とにかく魅力的なヒロインが楽しめるアニメです。

男性声優?このアニメでは、いい声の男性声優はいらないんです。なぜなら、かわいい女の子を楽しむアニメだから。

 

2010年に放送されたアニメですが、今現在でも最高のラブコメアニメだと思います

 

異世界食堂

 

異世界に繋がった食堂で、多くの人の物語に触れられる出会いの物語です。

戦いや政治関係のいざこざなど、いろんな事情がありますが、この食堂だけは憩いの場となって誰しも羽を休められる場所なわけです。

  • 諏訪部順一
  • 上坂すみれ
  • 伊藤静
  • 大塚芳忠
  • 立木文彦
  • 杉田智和

 

店長役の諏訪部順一さんがとにかく渋くてカッコいいですね!

サブキャラもいい声声優が多くて、1話1話が楽しめるアニメです。

 

荒川アンダーザブリッジ

 

ひょうなことから荒川の河川敷で住むことになった、主人公と河川敷住人のドタバタコメディ。

個性的なキャラ・独特のツッコミが癖になるアニメです。

  • 神谷浩史
  • 坂本真綾
  • 杉田智和
  • 子安武人
  • 沢城みゆき
  • 中村悠一
  • 大塚芳忠
  • 斎藤千和
  • 立木文彦

 

とにかく「名前は聞いたことはある!」という声優さんばかりが出演しているアニメですね!

いい声を聞きたい人にはおすすめできるアニメです。

 

ダンガンロンパ

 

ゲームが原作の推理バトルアニメです。

閉鎖された学園で殺人を犯して犯人だとバレなければ逃げられるという、ぶっ飛んだ設定で行われる推理ゲームに手に汗握ります。

 

全部で36話ありますが、たっぷり見応えのあるアニメです。

  • 緒方恵美
  • 櫻井孝宏
  • 日笠陽子
  • 石田彰
  • 山口勝平
  • 中井和哉
  • 沢城みゆき
  • 斎藤千和
  • 豊口めぐみ

 

表にまとめた声優さんは1期のメインキャストです。

2期には他にも豪華声優さんも出ていて、死に迫ったキャラの迫真の演技を楽しめます。

 

血界戦線

 

厨二心をくすぐる技名や設定に胸躍る、異能力バトルアニメです。

主人公のレオナルドは特殊能力はあるもののひ弱な人間なのに、ピンチでも心折れない姿に胸を打たれます。

 

  • 阪口大助
  • 小山力也
  • 中井和哉
  • 宮本充
  • 緑川光
  • 銀河万丈
  • 藤原啓治
  • 宮野真守

 

印象的なのが、ザップ役の中井和哉さんです。

普段落ち着いたキャラの印象がありますが、珍しいゲスキャラなので一見の価値はあると思います。

 

よんでますよ、アザゼルさん。

 

怒涛のギャグが15分続くギャグアニメです。

かなり下ネタが多いので人を選びますが、下ネタが大丈夫な人は見る価値ありです。

 

  • 小野坂昌也
  • 神谷浩史
  • 佐藤利奈
  • 浪川大輔
  • 中井和哉

 

登場キャラ自体少ないですが、無駄にいい声声優を起用しています。

15分とは思えない見応えのあるアニメですので、ぜひご覧ください。

 

しろくまカフェ

 

人間と動物たちがともに住んでいる世界で、ゆるい日常を楽しめるアニメです。

派手なバトルや深刻なことは何も起こりませんが、それがいいと思えます。

 

  • 櫻井孝宏
  • 福山潤
  • 神谷浩史
  • 中村悠一
  • 小野大輔
  • 小西克幸
  • 谷山紀章

 

動物たちに惜しげもなく有名声優を起用していく、声優力の高いアニメです。

ツッコミも激しくないので、ゆっくりといい声が楽しめます。

 

ジョジョの奇妙な冒険

 

1部から6部まである長編能力バトルアニメです。合計で100話を超えるので、見応えたっぷりです。

1部から6部まであるので、声優さんの数が半端ないのでメインキャラのみ紹介です。

  • 子安武人
  • 杉田智和
  • 小野大輔
  • 石塚運昇
  • 小野友樹
  • 梶裕貴
  • 小野賢章
  • 中村悠一
  • 諏訪部順一

 

この他にも、もっとたくさんの有名声優さんが出演されています。

また、ストーリー展開も面白いので、ぜひ見て欲しいアニメです!

 

ペルソナ4

 

人との絆を紡ぐことで「ペルソナ」という力を手にいれ、その力で事件を解決していくアニメです。

ストーリー展開がしっかりしていてギャグテイストもあるので、退屈することなく見られるアニメです。

  • 浪川大輔
  • 森久保祥太郎
  • 関智一
  • 山口勝平
  • 堀江由衣
  • 朴璐美
  • 釘宮理恵
  • 石塚運昇
  • 花澤香菜(ゴールデンの方)

 

 

ペルソナ4ゴールデンでは、追加ストーリーで登場するマリー役の花澤香菜さんがとてもいいですね!

最終話での可愛さは未だに覚えています…!

 

 

声優が豪華なアニメ20選まとめ

まとめ

 

今回は、声優が豪華なアニメ20選をまとめました。

簡単におさらいです。

  1. スケッチブック ~full color’S~
  2. ごちそうはうさぎですか?
  3. 化物語(物語シリーズ)
  4. 銀魂
  5. 鋼の錬金術師
  6. 五等分の花嫁
  7. シュタインズゲート
  8. 異世界おじさん
  9. リトルバスターズ
  10. ワーキング
  11. ロウきゅーぶ
  12. アマガミ
  13. 異世界食堂
  14. 荒川アンダーザブリッジ
  15. ダンガンロンパ
  16. 血界戦線
  17. よんでますよ、アザゼルさん。
  18. しろくまカフェ
  19. ジョジョの奇妙な冒険
  20. ペルソナ4

 

完全に個人的な判断での豪華声優さんでしたが、僕でも知っている知名度の声優ばかりです。

やっぱり僕のようなアラサー世代では、男性は神谷浩史さん・女性は花澤香菜さんという印象がありますね。

 

参考になれば幸いです!

 

今回称したアニメは全て、DMMTVで見れます。DMMTVは月額550円で160,000本以上見れる、コスパ最強の動画サブスクです。

そして、倍速再生を保ちながら連続再生・OPEDスキップ機能・続編への切り替えなど、アニメ好きにはたまらない機能・使いやすさが特徴です。

 

ぜひ、アニメを見るならDMMTVを使って見てください!

 

\アニメを見るならDMMTV!/

 

 

こちらでDMMTVが、アニメ好きにおすすめな理由を紹介しています。

【DMMTV】倍速・早送りなど便利すぎっ!アニメ好きはぜひ!

 

こちらでアニメを見るのにおすすめな動画サブスクを紹介しています。

【アニメVOD比較5選】アニメ配信に強いおすすめ動画サービス!

 

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-アニメ
-