当サイトにはプロモーションが含まれています。
【百姫聖光】 FANZA版もエロいゲームだけど あんまりエロくなかった

ゲーム・アプリ

【FANZA版もある】百姫聖光はエロい美少女を楽しむだけの定番放置系

百姫聖光は、エロい美少女を楽しむだけの放置系です。

特に特筆すべき機能やゲーム性はなくて、ただただエロい美少女を眺めてニヤけるゲームなんです。

 

ストーリーは一切なしでいきなり戦闘チュートリアルから始まって、あとは育成して放置バトルするだけ。

非常にシンプルになっていて、とにかくエロい美少女を楽しみたい人におすすめです。

 

百姫聖光エロいスキン

 

ただ、過激すぎる衣装×美少女は間違いなくエロいんですが、セリフの少なさ・動きの少なさなど美少女に愛着を持てないのが難点です。

また、アプリ版と同時にFANZA版もあるんですが、寝室シーンがないようです。

 

個人的にはキャラはエロいけど、定番の放置系すぎて「このゲームだから面白い!」と思える点がありませんでした。

見た目が好きならアリだと思いますが、もっとエロいゲームがあるので個人的にはおすすめしません。

ぐらと
あくまで個人的意見なので、あなたの好みに合うかチェックしてみて!

百姫聖光

百姫聖光

URU Game無料posted withアプリーチ

 

 

百姫聖光がどんなゲームかレビュー!

百姫聖光がどんなゲームかレビュー

百姫聖光は超定番の放置系で、エロい美少女目的以外ならプレイする理由はありません!

放置系=エロい美少女的なイメージがありますが、本作はまさしくエロい美少女を楽しむだけのゲームです。

ぐらと
エロ以外の目的で、このゲームを遊ぶのは無理があります。

 

百姫聖光エロい美少女

エロい美少女がたくさんいるゲームで、通常衣装ですらこのエロさ。

ムチムチ美少女というだけでもエロいのに、露出が多い過激な衣装がよりエロさを際立たせています…!

 

百姫聖光エロい美少女

さらに、スキンでもっとエロい姿を堪能出来ちゃいます…!

こんなドエロい美少女のスキンがもらえたりと、とにかくエロ押しなので、こういったエロい美少女を楽しみたい人はプレイしてみてもいいかもしれません。

ぐらと
ちなみにFANZA版だと完全に乳首が見えます。

 

百姫聖光バトル

バトルは4VS4で戦う定番の放置系で、最大4倍速・フルオートで戦えるゲーム性です。

ステージを進行していくことで放置報酬が増えたり、キャラがもらえたりと、いつも通りの放置系という感じです。

ぐらと
マジで特筆することはありません。よく見るやつです。

 

百姫聖光タワー

どれくらいよくある放置系ゲームかというと、

  • タワーコンテンツ
  • レベル共鳴システム
  • 装備合成システム

などなど、放置系を一度でも遊んだことがあれば「あぁ、あれか!」となるシステムが詰まってます。

見れば分かる定番放置系なので、すぐにシステムは分かると思いますね。

ぐらと
チュートリアルはそこそこしてくれるので、ゲーム内容は非常に簡単です。

 

つまり百姫聖光は、「超定番放置系×エロい美少女」のゲームです。

  • キャラデザインがいい!
  • このキャラエロい!

こう思ったらプレイしてみてもいいかも。

 

キャラがエロい、特にスキンがエロすぎる

百姫聖光エロい美少女

百姫聖光の一番の特徴というか唯一の特徴は、ゲーム性をキャラのエロさに全部りしていること。

レア度が高い美少女は露出度が高く、おっぱいやらお尻やらどこかしら見せてくれます。

 

百姫聖光エロいスキン

ですが、一番エロさを感じられるのは立ち絵ではなくスキン!

リリース記念で合計10スキンがもらえるようになっており、どれもこれも過激なスキンになっています…!

ぐらと
ログインでもらえたり、レビューしたりと、もらえる条件は簡単なものばかりです。

 

百姫聖光エロいスキン2

キャラをより魅力的に、もといエロく見えるスキンが多数あって、エロいキャラを堪能したい人は楽しめると思いますね…!

 

百姫聖光エロいスキン

また、通常のキャラ立ち絵はタップしても少しボイスが流れるだけで動きが少ないですが、スキンには独自のドエロい動きがあります…!

ログインでもらえたシャーリーのスキンは、おっぱいを揉みしだいたり、股間に繋いだ機械に謎の液体が流れたりと、かなり過激です!

ぐらと
ちなみにR18版じゃないアプリ版でこれです。

 

公式Xでもこういった動画が投稿されていて、エロさに特化したゲームなのがわかると思います。

スキン毎にドエロいアクションがあって、見応えがあるゲームだと思います。

 

見た目はエロいけど…

ここまでめちゃくちゃエロいゲームなんです!とまとめてきましたが、個人的にはそこまで刺さりませんでした。

 

見た目は間違いなくエロいんですが、ボイスと動きが少なくてあまり魅力的に感じませんでした。

ストーリーや個別エピソードなどがないのでキャラに愛着を感じにくく、ただ見た目がエロいだけのキャラでしかありませんでした。

ぐらと
AVではなく着エロ的な感じとでも言いましょうか…。

 

また、スマホゲームのエロのように際どいエロさでもなく、寝室シーンがあるわけでもないこの中途半端さが物足りなく感じました。

 

キャラはエロいと思うけど、続けて遊びたい・もっとエロい姿を見たいと思えるゲームではありませんでした。

もっとエロいゲーム、寝室シーンがあるゲームはこちらで紹介してます。

 

スキンはエロいけど高いかも

百姫聖光スキン

FANZA版があるくらいぶっ飛んだエロさを誇るゲームなんですが、中には有料スキンもあってちょっと高いかも。

ログインボーナスでもらえるスキンもエロいんですが、やはり有料スキンはエロさが飛びぬけています…!

ぐらと
その分ちょっと高いという感じですね。

 

ゲーム内通貨・ダイヤと交換できるスキンもあれば、課金でしか買えないスキンもあります。

スキン1つあたりの価格は以下の通り。

  • ダイヤ交換は1,800個~3,600個
  • 課金の場合は1,750円~3,500円

ほとんどのゲームで無課金勢な僕からすると、ちょっと高いのかなと思いました。

ぐらと
ここら辺の基準は、今まで課金してきた額によりますね。

 

百姫聖光エロいスキン有料

ちなみに有料スキンの一例を挙げるとこんな見た目になっており、もっと露出が多いエロいスキンなのがわかりますね。

ぐらと
FANZA版ではもっとエロいと思うんですが、僕のFANZA版では進行不能バグを食らって確認できませんでした。

 

ちなみにスキンは見た目が変わるだけではなくキャラ強化の効果もあるので、課金者がより強くなれる仕様です。

 

百姫聖光に寝室シーンはあるのか?

百姫聖光寝室シーン

寝室シーンっぽい交流画面はあるんですが、寝室シーンがあるかは不明。

というのもキャラ個別ストーリーを全解放させようと思うと、ガチャ石が2,700個必要で全然足りないからです(10連ガチャは2,000個)。

 

自分では分からなかったので色々調べましたが、結論なさそうなんですよね。

 

百姫聖光寝室シーン

一部個別エピソードが解放できましたが、ちょっとセクシーなシーンが始まっただけですぐ終わりました。

ボイス付きでしたが、文章とはまったく一致しておらず没入感などは皆無でした。

ぐらと
日本語も変だったので、全く集中できませんでした。

 

UIが使いにくすぎる

百姫聖光UI

スマホゲームで一番大事なのは手軽さだと思うんですが、片手で操作できることも大事だと思います。

そういう意味では百姫聖光は戻るボタンが左上に設置されており、片手で遊ぶのは困難です。

 

 

何故こんなところに戻るボタンがあるのか…。

このゲームが横画面持ちなら両手持ちがデフォルトなのでいいんですが、縦画面なら片手操作できるようにして欲しかった…。

ぐらと
放置系で手軽に遊びたいのに、両手でガッツリ遊ぶのはしんどい。

 

百姫聖光はエロい美少女を楽しむ放置系!まとめ

まとめ

ゲーム性は書くことがないくらい定番の放置系で、過激なエロさがウリなゲームでした。

キャラは間違いなくエロいと思いますが、ストーリー・個別エピソードがほとんどないから愛着を全く感じられなかったのが痛いところ。

ぐらと
見た目はエロいんだけど、あんまりエロく感じないから不思議だ…。

 

ゲーム性はありふれた放置系なので、このゲームを遊ぶかどうかは「美少女にエロを感じるかどうか」です!

見た目はエロいからもう少し遊んでみますが、数日で遊ばなくなっているのが目に浮かぶようです…。

百姫聖光

百姫聖光

URU Game無料posted withアプリーチ

 

もっとエロい美少女を見たい人は、こちらでおすすめゲーム・寝室シーンもあるゲームを紹介してます。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,