当サイトにはプロモーションが含まれています。
【NIKKEエイプリルフールまとめ】 シュエンがニケに!? 泣き顔が癖になる演出が最高すぎる

ゲーム・アプリ

【NIKKEエイプリルフールまとめ】シュエンが戦うイベントストーリーは必見(笑)

2024年4月1日

2024年4月1日、そう今日はエイプリルフール!

いろんなゲームや企業が本当っぽい嘘イベントを発表しても大丈夫な日ですが、NIKKEにもエイプリルフールイベントが!

 

  • シュエンがニケに!?
  • シフティーが戦闘に参戦!?
  • シフティーが主人公の新作ゲーム発表!?
  • SDキャラが大暴れ!?
  • 迎撃戦が一周年イベントのミニゲームに!?
  • エイプリルフールストーリー開催!

エイプリルフールイベントの内容は、大きくまとめるとこんな感じ。

一番驚いたのはシュエンのニケ化?なんですが、あながち嘘ではないのも面白いところ。

ぐらと
ちゃんとシュエンが戦う演出があって、見応えがありました…!

 

エイプリルフールストーリーは、指揮官が嘘をつきまくるストーリーでクスっと笑えるような展開も。

嘘をつくことでどんどん沼にハマっていく、そんな指揮官に笑ってしまうこと間違いなしかも?

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEのエイプリルフールイベントまとめ

NIKKEエイプリルフールイベントシュエンがホーム画面

NIKKEでエイプリルフールイベントが開催されているわけですが、NIKKEを起動するといきなりシュエンが!!

メスガキ扱いされて圧倒的な嫌われ者なシュエンがホーム画面に立ちはだかって、他の美少女が堪能できなくなっています…。

 

NIKKEエイプリルフールイベントシュエンがホーム画面

スワイプして他キャラに切り替えようとすると、こんな感じでスワイプさせてくれません…!

いくつかのパターンでリアクションはしてくれるものの、ツンデレというか常にツンツンリアクションです。

 

ストーリー展開的に嫌われ者のシュエンですが、エニックに懲らしめられてからはなんだか憎めなくなりました。

最初はマジで嫌いなキャラでしたが、今ではそこまで嫌いではありませんね。

 

シュエンがニケ化?!

エイプリルフールイベントでまず盛り上がったのは、シュエンのニケ化。

NIKKEの嫌われ者・シュエンがニケ化するとなると、一躍話題にもなりますわな。

 

NIKKEシュエン戦闘

実際シュエンが戦闘するイベントシーンがあり、普通ではありえない光景です…!

ニケ化していないので人間として戦うため、普段のシュエンからは考えられない常に怯えている表情が見物です。

ぐらと
多くのユーザーがざまあみろと思っているかもしれませんね(笑)

 

NIKKEシュエンバーストスキル

普通の人間として戦っているからか、クロスヘアも広すぎて攻撃は全く当たりません。

ですが、バーストスキルではメティスを呼び出して敵全体に大ダメージ!!

 

正直、これでしかラプチャーを倒せないくらい弱いです(笑)

バーストスキルを使うまではずっと泣き顔なシュエンが見れるので、イジメられる姿を見て胸がスカッとなる気分を味わってみてください。

 

動くシュエンはこちらでご覧ください。

 

シュエンとシフティーのスキル演出

シュエンが戦闘に出る異例の事態なんですが、実はスキル演出もしっかりあります。

何度でも見たくなる極上の泣き顔を見れる演出…、シュエンの味付けの仕方をわかった運営さんです。

ぐらと
いい表情すぎて、ホーム画面に登録しちゃいました。

 

NIKKEシフティー戦闘

そして、普段は指揮官をサポートしてくれるナビゲーターのシフティーも戦います!

ハンドガンのような武器を使い、健気に戦ってくれる姿を見せてくれます。

 

スキル演出は、暴れまわるガトリングを押さえつけられない可愛い演出。

なんだかアメリカンな演出ですが、シフティーらしさを感じるスキル演出でした。

 

シュエンとシフティーの詳細は見れない

NIKKEシュエンとシフティー

ユニオンの射撃訓練所では、シュエンとシフティーを編成することが可能です。

どんな立ち絵姿なのか見ようと思ったんですが、詳細画面を表示はできませんでした。

 

シュエンはホーム画面に登場するからいいですが、シフティーの全身を見る機会なんて中々ないですからね。

じっくり見れる機会化と思いましたが、見れないようになっていました…!

 

シフティー主人公の新作シューティングゲームが発表!?

シフティーを主人公にした新作シューティングゲームが発表されました、

恐らくネタ動画だと思いますが、しっかりしてるような適当なようなクオリティは適当なスマホ広告を思い出させます。

ぐらと
マフィアシティとかの広告を思い出しましたね。

 

もし出たらプレイしてみたいですが、出ることはないでしょうね…。

 

SDキャラが大暴れ!?

NIKKESD戦闘

一部バトルでSDキャラが大暴れできる、SD戦闘モードが実装!

エイプリルフールだけなのか、これからも実装されるのかわかりませんが、始めてみました。

 

NIKKESD戦闘シーン

実際のSD戦闘画面を見てみるとこんな感じで、ラプチャーとのギャップがすっごい…!

戦闘のエフェクトやラプチャーはそのままなのに、ニケたちだけSDキャラになるから違和感がすごいわ…。

 

背中で魅せるガンガールRPGじゃなくなってしまいますが、これはこれで味があっていいかもしれません。

ぐらと
でもやっぱり、いつもの美少女姿がいいですね!

 

迎撃戦が一周年のミニゲームに!?

NIKKE特殊迎撃戦ヴァンサバ系バトル

いつも通りデイリーの迎撃戦をしようと思ったら、一周年記念のミニゲーム画面に!

急にアルトアイゼンとの戦いが始まり、予想できない展開にビックリしました(笑)

 

nikke特殊迎撃戦ヴァンサバ系

全ての武装が999レベルになっていて、いつもより簡単にクリアできました。

いつもはクリアできない人でも、エイプリルフールイベント中は迎撃戦をクリアしやすいかもしれません

 

エイプリルフールストーリー開催!

NIKKEエイプリルフールストーリー

エイプリルフールストーリーも開催されて、指揮官が嘘をつきまくるストーリーが楽しめます。

最初は小さい嘘をつくくらいでしたが、どんどん嘘が大きくなっていきます。

 

その嘘にシュエンを巻き込んでしまって、シュエンが戦うことになります。

嘘に巻き込まれて困ってしまう美少女ニケたち、涙目になるシュエンなど、見どころばかりのイベントストーリーでした。

ぐらと
サクッと読める内容でしたが、満足感がしっかりありましたね。

 

NIKKE膝枕

イベントの最後には疲れ切った指揮官を癒してくれる極上膝枕の演出があって、最後まで見てよかったと思えること間違いありません

このイベントストーリーは戦力が全く関係ないので、今から始めても問題なく楽しめますよ。

ぐらと
アニスの膝枕、ムチムチお尻が最高の演出です、運営さんわかってますね~!

 

ニケのエイプリルフールまとめ

まとめ

突発エイプリルフールイベントが開催されましたが、遊び心があって面白かったですね!

このタイミングでしか見れないストーリー・シュエンやシフティーの姿は必見の価値ありです。

 

4月3日5時まで開催されているイベントなので、プレイしたい人はお早めに!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

エロい美少女ばかりのスマホゲームを紹介してます!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,