当サイトにはプロモーションが含まれています。
【D:キラーワイフは引くべき?】 可愛すぎる外見、クールすぎる性格が最高な美少女

ゲーム・アプリ

【D:キラーワイフは引くべき?】外見と性格のバランスが最高だけど、我慢するべきキャラ

2024年3月7日

D:キラーワイフは、2024年3月7日に追加された新ニケ。

元々通常Dはいましたが、イベントストーリーで優しく従順な妻を演じるDがキラーワイフとして登場

 

外見の可愛さと可愛い声が最高なんですが、演技をやめた時のクールな感じもいい…!

そのギャップでどうにかなってしまいそうですが、カッコいいと可愛いが同居しているキャラで僕は好き。

 

NIKKE通常D

通常Dは闇に紛れる暗殺者的な装いで、漆黒のコートに包まれたカッコイイ寄りデザインのNIKKEですね。

正面から見たら短パンだけど、後ろ姿から見たらパンツのラインが見えてるようにしか見えない不思議なデザイン。

 

NIKKEDキラーワイフ

対して新登場のD:キラーワイフは、セクシーなワンピースが印象的!

はだけた服や大きく開いた胸元がセクシーだし、後ろ姿では透けたパンツがエロい…!

 

優しく従順な妻を演じているだけあって、外で見せる表情や仕草は可愛らしい。

ですが、一瞬で仕事人の表情に切り替わります…。

ぐらと
表情や仕草もそうですが、声の変わりようがすごいですよね…!

 

見た目的には好きですが性能的にはどうなのか、そんなことをこのページではまとめていきます。

  • スナイパーの貫通攻撃強化
  • バーストスキルクールタイム短縮
  • 攻撃部位によって味方攻撃力アップ

強スナイパーキャラ・レッドフードやアリスなどと相性はよく、全体的な攻撃力バフがあるキャラです。

ただ、バフ倍率がそこまで高くないため、最優先で引かなくてもいいかなと思います。

ぐらと
1.5周年イベントまで期間が短いので、ジュエルを使ってまで回さなくてもいい気はします。

 

ただ僕は、見た目的・キャラ的には超好きです。

D:キラーワイフがピックアップさせるのは3月20日までなので、手に入れたい人はお早めに。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

D:キラーワイフのスペック・評価、引くべきかどうか

NIKKEDキラーワイフ性能

 

まずは、D:キラーワイフのスペックをざっくり紹介。

  • 支援型
  • スナイパー・装弾数6
  • コード:灼熱
  • バーストスキル1
  • 可愛くて巨乳で見た目最高

支援型のため、D自身の攻撃力はそこまで期待できません。

また、個人的にスナイパーは使いにくいと思っているので、そこまで優先度が高くないと考えています。

 

ですが一番大事なのはスキル関係なので、それらを紹介していきます。

 

パッシブスキル1「カーム・スナイピング」

NIKKEパッシブスキル1

  • フルチャージで3回攻撃したとき、自分に“貫通特化”(1秒間維持)
  • フルバーストタイムが発動したとき、スナイパーライフルを所持する味方全体に“貫通ダメージ13.55%▲”(10秒間維持)

自分に貫通特化して、フルバ時にスナイパー全体に貫通ダメージ強化するパッシブスキル。

敵のバリアを無視してダメージを入れる貫通特化ですが、強化するのがスナイパーだけなのが微妙に感じます。

 

全員スナイパーで編成することはほぼないと思うので、恩恵を感じにくいスキルだと思います。

レッドフードやアリスなど常に貫通するキャラと相性はいいですが、そのために編成するかと言われると難しいところ。

ぐらと
僕自身スナイパー編成を使わないので、そう感じるだけかもしれませんが。

 

貫通スキル持ちはこちらで参照どうぞ。

勝利の女神:NIKKE wiki JP 貫通スキル持ち

 

スノーホワイトのバーストスキルにはバフが掛からない

強力なスナイパーを撃てるスノーホワイトですが、武器種指定バフは元の武器に依存するためバフがかかりません。

あくまで武器種が常にスナイパーの味方にだけ乗ると考えたほうがいいようです。

 

パッシブスキル2「アサルト・フォーメーション」

NIKKEDキラーワイフパッシブスキル2

  • フルチャージで8回攻撃したとき、味方全体に“バーストスキルクールタイム7秒▼”
  • フルチャージで5回攻撃したとき、味方全体に“攻撃ダメージ5.06%▲”(10秒間維持)

フルチャージ時にバフが掛かるスキルで、BSクールタイム短縮・全体攻撃力バフが掛かりますが、個人的にはこれも微妙だと思っています。

 

BSクールタイム短縮ですが、多くの人がスキルゲージが溜まった瞬間に使えるように編成していると思います。

そのため、クールタイム短縮の恩恵がそこまでないように感じます。

ぐらと
僕はブラン・レッドフード・モダニア・ノワール・リター編成で、即バーストしてます。

 

また、攻撃力バフも味方全体にかかるものの、倍率が5%ほどと低倍率

フルチャージ攻撃5発は10秒以内に可能なので持続は可能ですが、倍率が低いためそこまで攻撃力アップに貢献しないように感じます。

 

バーストスキル「キル・ザ・ターゲット」

NIKKEDキラーワイフバーストスキル

  • 照準線にもっとも近い敵1機に“最終攻撃力の269.28%の追加ダメージ”(ターゲット殲滅、10秒間維持)
  • 味方の通常攻撃がターゲット殲滅状態である対象の特定の部位に命中したとき“命中部位”(命中時にバフ効果適用)
  • パーツに命中させた味方:“コアダメージ16.26%▲”(10秒間維持)
  • 本体に命中させた味方:“スキル発動者基準で攻撃力12.19%▲”(10秒間維持)

照準線に近い敵にダメージ・「殲滅」を付けて、攻撃した部位によって攻撃バフが入るスキル。

特徴的なのが「殲滅」ですが、殲滅状態の敵に攻撃することで攻撃力が上がります。

 

この効果はダブルで掛かります。

1体のNIKKEがパーツ・本体の両方攻撃したら、コアダメージアップ・攻撃力アップの両方掛かります。

ぐらと
このバフは強いように感じますね、特に手動運用ならなおさら効果を発揮しやすいでしょう。

 

こちらの動画で検証されていて、両方バフが入ることが確認されていました。

こちらの動画ではスキルレベル5時点ではリターが優勢でしたが、スキルレベルマックスならリターを超える可能性もあるかもしれません。

 

ただ、前提として育成済みの貫通スナイパーがいる必要なので、レッドフード・アリスが育っていないとD:キラーワイフの強みは活かしきれないと思います。

 

D:キラーワイフは引くべき?

NIKKED:キラーワイフ引くべき

個人的には1.5周年イベントまでの期間が短いこともあり、最優先するスペックではないと考えています。

見た目的には引きたい気持ちが山々ですが、恒常入りするキャラなので今は我慢と言ったところでしょうか。

 

スキル演出も可愛らしい声とエッチに揺れるおっぱい、そして本来の一面を見せるいい演出です。

手に入れたいですが、スペック的・タイミング的には引かなくていいと思います。

 

新イベント:KILL THE LORDの内容

上層部の集会に参加した者たちが次々に失踪する事件が発生。

事件の真相を調査するためDと指揮官は集会に参加しようとするが、

その集会には夫婦同伴という条件があった。

Dと指揮官は集会に参加するため新婚夫婦のふりをするのだが…

引用:NIKKE公式サイト

Dと指揮官が怪しい集会を調査するが、夫婦同伴という条件が。

そこでDと指揮官が夫婦になりすまし、潜入捜査をすることに…。

 

NIKKEDキラーワイフ可愛すぎる

プロローグでちょっと怖い描写がありましたが、Dの可愛さで怖さが吹き飛ばされました。

夫婦設定を細かくしすぎて指揮官に詳しく聞かれた時のDが可愛すぎた…、ボイスがないのが悔しすぎるぜ…!

ぐらと
毎回イベントストーリーは面白いので、今回も期待です!

 

NIKKEDエロすぎる

またイベントストーリーでは、指揮官が寝るベッドで監視・護衛をするDを見られます。

はだけた服と透けて見えるパンツがエロい…、こんな状況で寝られる指揮官を尊敬します…!

 

ログインボーナス・クエストクリアで30連ガチャ

7日間ログインで10連ガチャ、クエストクリアで20連ガチャ、合計30連分のアイテムがもらえます。

他にもニケ強化素材などがたんまりもらえるので、ガッツリ強化したい人はチャンスです。

 

ログインするだけでもガチャアイテムがもらえるので、NIKKEに興味がある人は今が始め時です。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEのD:キラーワイフの評価、引くべきかまとめ

まとめ

1.5周年イベントも近いことから、最優先で引くべきキャラではないと思います。

個人的には汎用性最高のリターがいるからでもありますが、育成済みのレッドフード・アリスなどがいないと真価は発揮できない性能だと思います。

ぐらと
見た目的には超引きたい!でも我慢だ…!

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

エロい美少女が好きな人はこちらもおすすめです。

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,