当サイトにはプロモーションが含まれています。
NIKKEはつまらない?面白い?

ゲーム・アプリ

【勝利の女神:NIKKE】レビュー!全力美少女と重厚感あるストーリーが楽しめるゲーム

2023年5月30日

勝利の女神:NIKKEは、美少女が戦うシューティングRPG!

人類の敵に対抗するため生まれた、アンドロイド的な存在「NIKKE」と一緒に世界を取り戻す物語

 

NIKKEはエロい美少女要素だけだと思われがちですが、実際は違います。

美少女要素を楽しめるのは間違いありませんが、人類の敵を倒すという目的の中に隠れる真の敵・謎が解き明かされるストーリー展開に引き込まれていきます。

 

それぞれの思惑が交差して謎は深まりますが、解き明かされる謎に驚きと感動を覚えることも少なくありません。

中には涙なしでは見れないシーンもあって、実際泣いてしまいました。

ぐらと
NIKKEたちはアンドロイド的な存在ですが、感情豊かで魅力的なキャラクターばかり!

 

NIKKEブラン

そんな美少女たちを指揮しつつ、交流して仲を深めていくことで、よりストーリーに引き込まれていきます。

美少女たちは確かにセクシーでエロいですが、美少女毎に用意されたキャラストーリーはNIKKEたちをより魅力的に感じさせてくれます

ぐらと
キャラのバックボーン・魅力的に感じるストーリーで、キャラを親近感を持てるから愛着がわきます。

 

個人的には勝利の女神:NIKKEは、スマホゲームの中でもトップクラスに面白いゲームです。

重厚感あるストーリー・高いゲーム性・そして魅力的なキャラ、全部が噛み合った神ゲーです。

合わせて読みたい!

 

勝利の女神:NIKKEってどんなゲーム?

NIKKEは「背中で魅せるガンガールRPG」と銘打った美少女×銃×RPGのゲームです。

美少女たちが銃を乱射している様を、広告などで見た人も多いのではないでしょうか。

 

人類の敵を倒していく王道とも言えるRPGなんですが、銃や死が身近にある重厚な世界観とストーリーが面白い!

主要キャラでも死にかけることあるからハラハラ感があって、読めない展開に何度も驚きました。

 

NIKKEグレイブディガー

人類の敵と戦うバトルは、ただバカスカ撃つだけではありません。

敵の攻撃を阻止するために部位破壊したり、敵のミサイルを迎撃したりと、戦い方を考えるゲーム性があるのが面白い!

 

キャラ編成を考えたり、スキル発動タイミングを考えたりと、戦況に合わせて考えて戦うバトルは手ごたえがあります!

また、キャラによって使う武器が違うから、好みの武器やキャラを使って戦うのも面白いですよ。

 

NIKKEホーム画面

重厚なストーリーの息抜きである日常パートでは、様々な美少女の姿に癒されて頑張ろうと思えます。

天真爛漫な子、いたずらっ子、恥ずかしり屋な子、アホっぽい子、クールな子などなど、たくさんの美少女がいるから、あなたの理想の美少女が見つかります。

ぐらと
僕が好きな子は、モダニア・ブラン・ノワール・ドレイク……、名前を上げだしたらキリがありません!

 

NIKKEアニス水着

NIKKEペッパー水着

背中を魅せるガンガールRPGだけあって、その後ろ姿は魅力的!

キャラによってはもっと際どい姿を見せてくれるので、見応え抜群ですよ♪

 

重厚なストーリー・高いゲーム性・美少女要素が楽しめるゲームで、どれをとっても面白い!

ストーリーを楽しみたい人・手ごたえあるゲームを楽しみたい人におすすめしたいゲームです。

NIKKEのレビュー

ストーリー4.7
キャラ4.8
ゲーム性4.5
美少女度4.8
総評4.9

 

\今回レビューしているゲーム!/

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

重厚なストーリーが楽しめる

NIKKEはつまらない面白いスムーズさ

一番おすすめしたいのが本作のメインストーリー。

人類の敵や銃があって死が近い世界観なので、ストーリーに緊張感や深刻さがあります

仲間が死にかけたり、大勢の人が傷ついたりと、それを守ろうと戦うキャラクターたちの真剣さに引き込まれていくからストーリーに没入できます。

 

僕が知っているゲームで、銃を撃ちあって当たっても「痛い痛い!」だけで済むゲームがあるんですが、緊張感がなくて何も面白くなかったです。

ですが勝利の女神:NIKKEは、登場キャラの真剣さ・緊張感を感じられるからストーリーにのめり込めるのが面白いんです。

 

ストーリーの面白さは、意外な展開・予想外の展開があったり、魅力的なキャラの掛け合いから生まれると思います。

このゲームは展開・魅力的なキャラ、どちらの条件も満たしているゲームで、今までにないゲーム体験をさせてくれます。

 

プロローグから予想を裏切る展開があって一気に引き込まれましたが、ストーリーが進んでプロローグの伏線を回収した時は鳥肌が立つほど驚きました。

また、登場キャラたちの真剣さは涙なしには見れない展開があって、何度も泣いてしまいました。

 

キャラが可愛くセクシーで魅力的

NIKKEの面白いところキャラクターが魅力的

登場するキャラクターは、外見もストーリーも魅力的

僕はNIKKEを「お尻ゲー」だと思ってプレイしていたんですが、キャラストーリーを進めていくうちにどんどん惹かれていきました。

 

NIKKEレビュー

例えば、この「アリス」は普段は不思議ちゃんといった感じで「変わった子」という印象でした。

でも、キャラストーリーを全て見終えた時には「この子を守ってあげたい、守らなくていはいけない…!」、そう思っていました。

ぐらと
キャラストーリーを見ると、一気に印象が変わります!

 

NIKKEメアリー

次に「メアリー」は普段はゆるフワ系のお姉ちゃんって感じですが、キャラストーリーではとんでもない過去話が出てきて驚きを隠せませんでした。

「そんな過去があって、今こんな風に振舞っているんだ…」と、キャラの深いところを知れて、よりストーリー全体が面白く感じました

 

キャラを作ってからキャラストーリーを作っているのではなく、キャラストーリーがあるから今のキャラになっている感じがするんですよね。

ぐらと
キャラストーリーも驚き・意外性はあるんですけど、ちゃんと納得できる内容なんですよ。

 

NIKKEドレイク

また、キャラが仲間になったにチャットがあってキャラと交流ができます。

チャットでもキャラがちゃんと個性的で、キャラ被りもなくてどのキャラも可愛いです。

ぐらと
画像のドレイクは見た目的にとっつきにくそうでしたが、素直でいい子で笑いました!

 

ちゃんとキャラが生きている感じがしてキャラに惹かれていく、そんな感覚あります。

魅力的なキャラがたっくさんいるのので、あなたの理想の美少女が見つかります!

 

キャラの外見はもちろんいい

NIKKEレビュー

キャラクターの外見が良すぎて、目の保養になりますね。

とにかく可愛い。

 

画像の「ブラン」はこんな格好ですけど、ちょっとウブなところもあって可愛い。

 

NIKKEレビュー

そして、「背中で魅せるガンガールRPG、ここにあり!」と思わせてくれる、いいお尻です。

たくさんの美少女がプレイヤーを楽しませてくれます。

 

また、目を楽しませてくれるのはもちろんなんですが、耳でも楽しませてくれます。

声優さんが豪華でキャラにめちゃくちゃ合ってるから、声も可愛いし、決める時は気迫があってカッコイイともう最高です。

 

ゲーム性も面白い

NIKKEレビュー

ちゃんと考えるゲーム性が面白い。

スマホゲームの戦闘って結構マンネリしやすいですが、難易度がちょっと高いので考える楽しさがあります。

ぐらと
フルオートバトルでは味わえないゲーム性があります。

 

敵が弱い時はオート戦闘・スキップ戦闘があるから快適に遊べるんですが、強敵とのバトルは操作しないと勝てない難易度になってるのがいい

攻撃阻止やミサイルの迎撃は操作しないと無理なので、放置系では得られない楽しさ・爽快感があります。

 

NIKKE迎撃戦

ボス戦や特殊戦はもっと楽しい!

ボス戦では相手の攻撃を阻止したり、部位破壊する必要があったりして、バカスカ撃つだけでは勝てないんですね。

強敵はワンパンしてくることも多いので、攻撃される前に阻止する必要があるから緊張感あって面白い!

 

ボスのデザインもカッコいいし、相手の攻撃をギリギリで阻止できた時の「首の皮一枚残った」感は、ドッキドキでたまりません!

ぐらと
ギリギリの戦闘って楽しいぃ!

 

NIKKEグレイブディガー

敵のミサイルは飛んでくるわ、敵の攻撃阻止しないといけないわ、お尻なんて見る暇ない!と思うほど白熱できるバトルが楽しめます

これを乗り切れた時、めちゃくちゃ気持ちいいし面白い!

爽快感がすっごいの!

 

NIKKEグレイブディガー

攻撃阻止できたら、ド派手な爆発とともに大ダメージ!爽快感がエグイ!

ぐらと
なんの報酬もないのに、ただ楽しいからボスとの模擬戦を繰り返してしまいます。

 

ゲーム性はかなり高いレベルです。

雑魚戦でも、ボス戦でも楽しめるゲームってなかなかありませんよね。

ぐらと
普通のゲームだと繰り返してると絶対飽きてきますが、NIKKEは楽しいんだよなぁ。

 

時間がなくても手軽さに遊びやすい

NIKKEクイック戦闘

スマホゲームらしい手軽さも備わってるから、忙しくてもプレイしやすいのも特徴。

画像のようにクイック戦闘のボタンがあり、戦闘をスキップして報酬だけもらえる機能です。

 

全ての戦闘に使えるわけではありませんが、サクッと快適にプレイできるのがいい!

また、雑魚戦であればオート戦闘が使えてめちゃくちゃ優秀なんですよ!正確なエイムで次々敵を倒していきます!

ぐらと
最初は自分で操作するより、オート戦闘の方が強くね?と思うほど優秀でした。

 

ただ、オート戦闘だと優先して倒さないといけない敵を後回しにしてしまうことがあったので、そういうだけ自分でプレイ!

それでもオート戦闘はそもそも優秀なので、ほとんどの戦いは手軽に済ませることができます

 

NIKKE特殊バトル

ただ、一部の戦闘では「レベル固定」「オート戦闘不可」の特殊戦があります。

ここはプレイヤースキルが試されるところなので、むしろ最高に楽しめる戦闘です。

ぐらと
こういうときは手軽さはないですが、一番おいしいところですね!

 

無課金でも十分遊べる

NIKKEは面白い

僕は無課金プレイヤーですが、十分楽しく遊べています。

 

NIKKEの課金要素として多いのが、ガチャを回す・キャラクターの衣装を解放です。

課金すればたくさん回すことができるので、それだけ魅力的なキャラなキャラに出会えるようになります。

 

NIKKEルピー

そして、衣装解放ではキャラの個性にあったものが解放されます。

画像のキャラ「ルピー」の標準衣装はギャルっぽい感じですが、特殊衣装では次のようになります。

 

NIKKEルピー衣装

エッチ!!

こういった衣装が課金で解放されるわけですね。

よりキャラを魅力的、もといセクシーにするなら課金もありかなって感じですね。

ぐらと
ちなみに全てのキャラがセクシーな感じになるわけではありませんよ。

 

NIKKEアリス

最初の方で紹介したアリスは、オフショット的な日常感ある衣装に変わります。

日常感ある衣装になることで、戦場からのギャップが出て可愛さが倍増しています

ぐらと
アリスの仕草、可愛すぎてヤバい。動いてるアリスヤバい。

 

課金要素はこういった衣装解放に課金、ガチャ、育成ブーストくらいだと思いますね。

 

無課金でも十分当たる

NIKKEガチャ

NIKKEのガチャは無課金でも結構当たります。

現在無課金でプレイしていますが、かなり当たってます。

 

ガチャの最高レア率が4%もあるので、ソシャゲとしてガチャは緩い方ですね。

しかも、限界突破は3段階までと比較的楽な方です。

ぐらと
最高レア率0.6%・限凸6あるゲームがあるんですよ、原神っていうんですけどね?

 

NIKKE無課金でも面白い

しかも、フレンドガチャでも最高レアが当たる可能性があります!なんと2%!

でも、友達にNIKKEをおすすめした時に「2%?バカ低いやん」って言われました。

ぐらと
バカ野郎!フレンドガチャで最高レアが当たるなんてすごいことなんだぞ!って言ってやりましたよ、えぇ。

 

ソシャゲのフレンドガチャって大体素材集めくらいにしか使えないのに、NIKKEは魅力的なキャラが当たる可能性があるんだよ?しかもフレンドポイントで。

めちゃくちゃユーザーに親切設定だと思いましたね。

 

NIKKE無課金でも面白い

さらに、最高レアが当たる可能性が61%もあるアイテムの配布もあります。

ミッションやイベントのクリアでもらえるんですが、最高レア率61%なんて手が震える……!

 

NIKKE無課金

また、20%で最高レアが当たるアイテムもあります。

逆にこのアイテムで最高レアを当てた時は、ひゃっほ~~~~!!!ってなります。

ぐらと
ガチャってたまんないですね!!

 

話を戻すと結構当たりやすい・フレンドガチャでも当たる・高確率アイテムの配布があると、無課金でも十分楽しめるゲームです。

もちろん、「完凸して最強になるんだ!」と思うと課金は必須でしょうけどね。

 

BGMやSEもいい

NIKKEは音楽やSEもいいんですよ。

NIKKEの銃のSEにもこだわりを感じ、同じアサルトライフル系武器を持っていても、キャラ毎に射撃音や空撃ちの音が違います

 

安い音じゃなくて、ちゃんとした銃声でこだわりを感じる…、薬莢が落ちた時の音もいいですね!

 

そして、BGMもいいんですよ!

ゲーム内でBGM鑑賞ができるんですが、カッコいいのもあるし、ポップなのもあるんですね。

一番のお気に入りは下の動画のBGMで、中毒性があります

ぐらと
カッコいいBGMは戦場を、ポップなBGMは彼女たちの日常的・少女的な部分を表現しているようで好きなんですよね。

 

BGMやSEがいいと何がいいのかですが、ゲームの世界観への違和感が無くなります

つまり、よりゲーム内容やストーリーに集中できて、より面白く感じるってことです。

ぐらと
違和感があると、どんな面白いゲームでも一気にクソゲーになる恐れがありますからね。

 

その点、NIKKEはBGMやSEに違和感がなく、世界観に合っていて最高でした。

 

そこまでお尻ゲーじゃない

NIKKEそこまでお尻ゲーじゃない

お尻お尻言われるNIKKEですが、実はそこまでお尻ゲーではありません。

キャラによっては、マントや服で普通にお尻が隠れていることも。

 

そのため、お尻要素を期待している人は実はそこまでお尻ゲーではないんだと思ってください。

 

また、敵が強くなってくるとお尻を見ている余裕はなくなります

敵のことしか見れなくなりますので、あくまでお尻はNIKKEを始めるきっかけ・入口って感じですね。

ぐらと
僕もお尻に釣られました。

 

NIKKE2B

ただ、こんな風に魅力的な背中を見せてくれるので、お尻からのスタートでいいと思います。

 

SSR以外はほとんど使わない

NIKKEアニス

僕が好きなアニスはSRレアのキャラなんですが、現在ほとんど部隊に編制していません。

というのも強敵と戦う時には、最高戦力じゃないと勝てないから

 

一番好きなキャラではありますが、戦力的にどうしても使うことができません。

ぐらと
ただ、大部隊を編成するアリーナ戦ではしっかり編成しています。

 

SRレアキャラは外れ枠?と言われると戦力的には外れ枠と言わざるを得ませんが、SRレアを引くことでさらなるガチャが待っています。

 

NIKKE無課金でも面白い

61%でSSRキャラが当たるアイテムに変換することができるんです!

なので、ガチャとしてハズレだったとしても、より高確率ガチャに挑戦できるのでいいシステムだと思います。

 

NIKKEアニス水着
ただ人気のあるキャラは、同じキャラだけど別キャラ扱いのSSRとして登場!

他のメインキャラもSSRキャラになって登場しているので、推しキャラが光り輝く時が来てくれることでしょう!

ぐらと
よりエチチな水着姿になって、登場してくれて僕は本当に感謝しました。

 

NIKKEはつまらない?面白い?口コミ

口コミ

勝利の女神:NIKKEは面白いのか、口コミを集めてみました。

悪い口コミ・いい口コミ、どちらも紹介していきますので、参考にしてください。

 

NIKKEは面白い?悪い口コミ

悪い

ゲーム性はあんまり面白くない

雑魚戦ではオート戦闘でも余裕で勝てるので、退屈に感じてしまうのかもしれません。

 

戦闘が多い

1ステージに20体くらい敵が出てくることもあるので、戦闘が多いようには確かに感じますね。

その分ガチャアイテムがもらえたりするので、僕的にはそんなに気にはなりませんでした。

 

スムーズに進めない

ストーリーはとても面白いんですが、敵がどんどん強くなるのでスムーズにストーリーを見れないのは確かにありますね。

少しずつ見ていく感じになります。

 

レスポンスが悪い

確かに読み込みが少し長い気がしますね。

 

NIKKEはつまらない?面白い?いい口コミ

いい

キャラが魅力的

NIKKEはキャラが魅力的です。

外見もさることながら、NIKKEになった経緯やNIKKEになってからの生き方など、深いストーリーがあります。

ぐらと
それぞれのキャラにしっかりしたストーリーがあり、推しが1人で収まらなくなります。

 

ストーリーが面白い

NIKKEは本当にストーリーが面白いです。

僕も最初は「ちょっとエッチなゲームなんでしょ?」と思っていましたが、ストーリーがプロローグから面白くて全部読むようになりました。

 

ちょっとエッチなゲームと思っている人にこそ、NIKKEをプレイしてみて欲しいですね。

 

ハマるほど面白い

僕も最初はキャラに釣られましたが、ストーリーが本当に面白い!

プロローグの伏線回収したところなんて、「マジか、ここで出てくるんか…!」息を吞みましたよ!

 

長い長いストーリーをプレイして面白いわけじゃなくプロローグのストーリーから面白いので、ぜひプレイしてみてほしいですね。

ぐらと
可愛いキャラに釣られたつもりで始めてみてください!

 

NIKKEはつまらない?面白い?まとめ

まとめ

正直、最近遊んだゲームの中では一番面白かったです。

今まで遊んだゲームの中でも、かなり上位に入りますね。

 

ストーリー・ゲーム性・キャラ、どれもゲームを面白いと感じる要素ですが、その全てが高いレベルでした。

つまり、面白くないと感じるところがほとんどなく面白いと感じるところばかりの神ゲーです。

 

可愛い女の子に釣られたと思ってプレイしてみてください、プロローグからストーリーにハマっていって「お尻ゲー」とか言えなくなりますので。

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

美少女ゲームをまとめて紹介してます!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,