当サイトにはプロモーションが含まれています。
shadow survival 自分好みのビルドが作れる一味違うハクスラ系

ゲーム・アプリ

【shadow survival】自分好みのビルドが作れる一味違うハクスラ系!

2023年10月2日

shadow survivalは、ダークな世界観が特徴的なヴァンサバ系。

ストーリーはありませんが、見た瞬間わかるダークな世界で敵をなぎ倒す爽快感を味わえるゲームです!

 

独特な世界観・好きなビルドを組めるスキル育成システムなど、一味違ったヴァンサバ系です。

難易度も高めなので、今までのヴァンサバ系に飽きた人・難しいヴァンサバ系を遊びたい人におすすめです。

ぐらと
ダークな世界なのに、ポップなキャラデザも意外と悪くない絶妙なゲームです。

 

Shadow Survival: Vampire game

Shadow Survival: Vampire game

Aloha Factory無料posted withアプリーチ

 

shadow survivalってどんなゲーム?

shadowsurvivalってどんなゲーム?

shadow survivalは、最近流行りのヴァンサバ系。

アクティブ・パッシブスキルを強化しつつアイテムを駆使して、敵をなぎ倒しいくのが楽しいゲームです。

 

好きなスキルを使いつつ、敵の大軍をなぎ倒す爽快感を味わえます!

 

shadowsurvival序盤

攻撃はフルオートだからから、敵を寄せ付けないように立ち回るのが大事!

ヴァンサバ系らしい定番のシステムでわかりやすく、シンプル操作で楽しめるのも特徴です。

 

敵を避けることに全力を尽くして、敵を気持ちよくなぎ倒すのです!

縦画面でプレイできるハクスラ系だから、わざわざ横持ちしなくていいのも嬉しいポイント。

 

shadowsurvivalスキル

レベルアップ時には新たなスキルをゲットしたり、持っているスキルを強化!

そして、このゲームならではの特徴は、同じ武器でもプレイヤーによって個性が出るところ!

 

例えばレベルアップ時に攻撃方向を増やす・攻撃力を増やすと、進化方向が違うから自分が思う最強ビルドを目指せます!

圧倒的攻撃範囲で攻撃を当てまくってもいいし、圧倒的攻撃力で敵をなぎ倒してもいいんです!

ぐらと
自分が考える最強ビルドを目指せるのは楽しいぃ!

 

同じ武器を10レベルにしたとしても範囲特化した人・攻撃力特化にした人など、個性的なビルドを組めるのが楽しい

自分だけのプレイスタイルで遊んで、それがハマった時は超楽しいです!

 

shadowsurvivalキャラ

そして、キャラによって初期武器が違ったり、特殊能力が違ったりと、自分の好みのプレイスタイルを追求できるのも〇!

ステータスが高いキャラもいれば、特殊能力が強いキャラもいたりと、様々な楽しみ方ができるのが嬉しい。

 

武器の強化方法・キャラ選択、この2つでビルドが無限に広がって様々な可能性が試せるのも面白いところ。

また、敵が強くて行き詰った時でも、キャラを変えると意外と上手くいったりするのも面白いですよ(笑)

ぐらと
たまには違ったキャラで違うスタイルで楽しむのもいいかも。

 

shadowsurvivalポップ

ダークな世界なんですが、キャラはポップでキュート!

世界観に合ったキャラもいるけど、可愛らしいキャラもいてゆる~く遊べるのも中々いいですよ♪

ぐらと
可愛いペンギンですが、不動状態で攻撃力2倍になるヤバいキャラです…!

 

  • 一味違うハクスラ系を楽しみたい人
  • 難しいヴァンサバ系を楽しみたい人

こんな人は、プレイしてみてください♪

shadow survivalのレビュー

ストーリーなし
キャラ3.7
ゲーム性3.8
独自性4.3
総評3.8

 

\今回レビューしているゲーム!/

Shadow Survival: Vampire game

Shadow Survival: Vampire game

Aloha Factory無料posted withアプリーチ

 

爽快感が味わえるハクスラアクション

shadowsurvival裁きの鎌

ヴァンサバ系といえば、爽快感が味わえるバトルが醍醐味!

押し寄せる敵をなぎ倒して強化、またなぎ倒して強化して敵を倒す爽快感が面白い!

 

shadowsurvivalバトル

個人的には超広範囲攻撃の「裁きの鎌」が大好き!

画面の半分近くを薙ぎ払う広範囲攻撃で、気持ちよくなれますよ♪

 

威力は控えめだけど、ネクロマンサーの特殊スキルで緑のエリアにいる敵に約3倍ダメージで低威力をカバー!

広範囲攻撃でHPを削りつつ、敵を寄せ付けない戦い方ができる武器です。

ぐらと
めちゃくちゃ強いスキルだと思う!

 

shadowsurvivalハンマー大軍

また、一定方向にハンマーを投げるスキルと移動速度アップを獲得すれば、ハンマーの大軍を作って敵に特攻することも!

スキル強化にいろんなパターンがあるから、楽しみ方が人によって違うのも面白いですね。

ぐらと
雑魚敵ならこれで瞬殺だっ!

 

自分だけのスキルビルドを考えて、最高に気持ちいいハクスラアクションを決めちゃいましょう!

 

エフェクトが派手すぎない

shadowsurvivalエフェクト

エフェクト系は派手じゃなくて、視認性が非常に高いのも〇!

最近のゲームにありがちなエフェクトがすごくて見応えのある感じではなく、最低限に抑えてかなり見やすくなっています。

 

ハクスラ系でエフェクトがすごいと、敵の弾や小さい敵が見えずにダメージを食らってしまうので、これはポイント高めの演出です。

 

shadowsurvival終盤

ステージ終盤でもエフェクトが抑えめで見やすいので、プレイしやすい!

敵もシンプルで分かりやすいから、目が疲れにくくて遊びやすかったですね。

ぐらと
緑のエリアはキャラの特殊能力なので、違うキャラを選べばもっと見やすいよ!

 

他のハクスラ系にはない要素

shadowsurvival他のハクスラ系にはない要素

例えば障害物があったりするのも、他のハクスラ系にはない要素があるのも特徴的なところ!

ちなみにこの岩には敵もひっかかるので、ボスをハメて一方的に攻撃することも可能です♪

ぐらと
その代わり動ける範囲が狭くなるから、敵を殲滅する攻撃力がないと難しい戦法ですよ!

 

shadowsurvivalダンジョン

他にもガチャ石がもらえるダンジョンがあったりと、shadow survivalだけの独自要素があるのは面白いと思いますね。

ガチャ石でキャラ・装備をゲットして強くなれば、もっと爽快感が味わえるのもいい!

ぐらと
レベルを上げれば他にもいろんなコンテンツがありそう!

 

無課金にも優しい仕様になっていて、スマホゲームにお金を掛けたくない人にはいいと思います。

他にもいろんな要素があるから、一味違うハクスラ系を遊びたい人はプレイしてみてもいいかも!

Shadow Survival: Vampire game

Shadow Survival: Vampire game

Aloha Factory無料posted withアプリーチ

 

強化がランダム

shadowsurvival強化

ただ、ちょっと残念なのが強化システム。

ステージをクリアするとキャラ強化石がもらえて強化できるんですが、強化がガチャのように抽選で強化されていくのが残念

レベルアップ時のスキル獲得は結構自由度が高いのに、キャラ強化に自由度がないのが残念でしたね。

ぐらと
僕ならまんべんなく上げるんじゃなくて、攻撃力全振りするのに!

 

ある程度まで上げると「これ以上の強化は〇〇ステージクリア後可能」ってなるので最終強化値は一緒になると思うんですが、強化は自由にさせて欲しかったですね。

 

ダメージの桁が少ない

shadowsurvivalダメージ

せっかくのハクスラ系で爽快感が味わえるんですが、ダメージが小さすぎて見栄えが悪いのもちょっと残念。

「キャラステータスが上がればもっと増えるんじゃない?」と思ったんですが、スキルレベルアップ時の上昇幅自体小さいのでダメージがそもそも出なさそうなんですよね。

ぐらと
もう一桁くらいあれば、結構違ったんじゃないかなと思いますね。

 

あくまで見栄えの話ですが、超強力なスキルが「ダメージ50!」よりも「ダメージ5,000!」の方がおおっ!ってなると思いましたね。

 

次のステージに進むのが遅い

shadowsurvivalステージ

次のステージに行くためには、前のステージの難易度・地獄までクリアする必要があるのも残念。

同じステージで同じような敵を三回クリアしないと、次のステージに行けないのがテンポが悪くて…。

 

高難易度はある程度クリアしてからじゃないとしんどいですね、

新しいゲームではどんどん新しいステージを見せてくれた方が、モチベーション的にもいいと思いました。

 

shadow survivalのレビューまとめ

まとめ

今回は、shadow survivalのレビューをまとめました。

一味違うハクスラ系って感じなんですが、変なところで自由度が低い・テンポが悪いと微妙なところがあるゲームでした。

ぐらと
スキル選択の自由度が高いだけに、プレイヤーの個性を決める強化要素に自由度がないのが残念。

 

今までのハクスラ系に飽きた・ちょっと変わったハクスラ系をプレイしたいと思う人はプレイしてみてください♪

Shadow Survival: Vampire game

Shadow Survival: Vampire game

Aloha Factory無料posted withアプリーチ

 

厳選した神ゲー・良ゲーを紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

面白いスマホゲームを遊びたいと思っていませんか? 無料で気軽に遊べるスマホゲームですが、余りにも多くのスマホがあって面白いゲームが中々見つかりませんよね。   このページでは、特に面白かった ...

続きを見る

 

こちらではヴァンサバ系ゲームを紹介しています!

ヴァンサバ系スマホゲー 面白いもの・一風変わったものを紹介
【面白いヴァンサバ系】スマホで遊べるゲームをまとめて紹介!

爆発的人気のヴァンパイアサバイバーと似たゲームを、ヴァンサバ系といいます。 このページでは、ヴァンサバ系から面白いゲームを紹介していきます。   スマホで無料で遊べる面白いヴァンサバ系なので ...

続きを見る

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-,