当サイトにはプロモーションが含まれています。
スイートホームメイド 激ムズパズル+美少女を楽しむゲーム

ゲーム・アプリ

【スイートホームメイドR】エロ美少女とパズルを楽しむゲーム

2023年11月17日

スイートホームメイドは、エロい美少女たちと3マッチパズルを楽しむゲーム

登場する美少女が可愛くエロいのが特徴なんですが、3マッチパズルも難しいのも特徴。

 

パズルを解いてストーリーを進めたり、キャラを強化したりして、美少女とのストーリーを楽しめます。

美少女キャラは7人固定で、ガチャでエロい衣装が解放されていきます。

ぐらと
超可愛いエロい美少女7人とのストーリーを楽しめるんです!

 

OFF姿・お風呂姿・裸エプロン姿など、推しキャラを衣装チェンジで何度も楽しめます。

FANZA版ではエロい寝室シーンもあって、ヌルヌル動くアニメーションでエロさを堪能できます…!

 

 

パズル攻略のコツは、こちらでまとめてます。

スイートホームメイド攻略 難しいパズルをクリアするコツ・おすすめキャラ
【スイートホームメイド攻略】難しいステージの攻略のコツ・編成まとめ

スイートホームメイドは、激ムズの3マッチパズル! パズルをクリアすることで、美少女たちと暮らすアパートを綺麗に快適にしていくゲームです。   ただ、パズルが難しすぎてクリアできない人も多いと ...

続きを見る

 

スイートホームメイドってどんなゲーム?

1スイートホームメイドってどんなゲーム

スイートホームメイドは、美少女×3マッチパズルのRPG!

公式が「むにゅふわパズル」と公言するほど、おっぱいと美少女にこだわったパズルゲームなんです!

ぐらと
美少女が可愛くてエロいのが最大の特徴です。

 

DMMGAMES提供で、DMMアカウントが必須となっています

また、FANZA版の提供もあって、そっちではアニメーション付きなエッチなシーンが見れます。

合わせて読みたい!

 

ボロアパート・鐘楼館の管理を任されることになった主人公は、住んでいる住人から品定めされることに。

鐘楼館を立て直すため主人公は、スイートホームメイドというところからメイドを雇うことに!

 

そこで派遣されてきたのが、銀髪巨乳スーパーメイドの江崎彩葉!

主人公と幼馴染で、2人で鐘楼館を綺麗にしていくことになります。

ぐらと
こんなにエロい巨乳メイドと幼馴染なんて羨ましい。

 

スイートホームメイドパズル

そして、パズルでボロボロの鐘楼館を立て直す!

彩葉と一緒に内装のリフォームをするんですが、パズルでリフォーム!

 

特殊ピースでギミックを解除して、ストーリーを進めていきます。

爽快感あるパズルを楽しみながら、美少女たちとイチャつくストーリーを楽しみましょう!

 

スイートホームメイドリフォーム

ストーリーを進めていくと鐘楼館がどんどん綺麗に快適になって、美少女たちとの関係も親密になっていきます。

パズルをクリアして、美少女たちと仲良くなりましょう!

 

スイートホームメイド爽快感

パズルはシンプルな3マッチパズルで、4つ以上まとめて消すと特殊ピースが発生する定番のやつ!

ゲーム性もシンプル・チュートリアルが丁寧なので、誰でも遊べるパズルゲームです。

 

特殊ピースを上手く組み合わせると、爽快感抜群な演出があって気持ちいい!

パズルは失敗しない限りスタミナが減らないので、自分のペースでプレイできますよ。

 

スイートホームメイドエロい美少女 スイートホームメイドエロい美少女

そして、登場するキャラはもれなく美少女!

ロリからお姉さんキャラまで、他にもアメリカ軍人爆乳キャラまでいます。

 

ガチャではキャラの衣装が解放されていき、お気に入りキャラを衣装違いで何度も楽しめるゲームです。

ぐらと
バニー衣装・お風呂シーンなどもあって、様々なシチュエーションでエロい美少女を楽しめました。

 

僕は画像の、銀髪巨乳メイド・彩葉と、アイドル・花音が好き!

生意気な紬はセリフが特徴的で可愛く、スキル発動セリフは癖になる可愛さがありました。

 

シンプルな3マッチパズルを楽しみつつ、可愛くてエロい美少女たちを楽しめるパズルRPGですよ♪

ヌルヌル動くエロいアニメーションは、男心を鷲掴みにしてエロい気持ちを満たしてくれますよ…!

 

\公式サイトはこちら!/

 

キャラがエロくて可愛い

スイートホームメイド美少女エロいスイートホームメイド美少女エロい

とにかく美少女、とりあえず美少女!

公式がむにゅふわパズルというくらい、美少女押しのゲームなんです!

ぐらと
巨乳美少女や、お兄ちゃん子のロリまでいます。

 

スイートホームメイド美少女エロい スイートホームメイド美少女エロい

中にはエロいシチュエーションカードもあって、美少女の見応えは抜群!

これがキャラ毎にあるので、美少女好きな人にはおすすめしたい。

 

完璧メイド、アイドル、軍人、ニートなど、様々な属性を持ったエロい美少女がいるから目の保養になります。

 

スイートホームメイド美少女エロい スイートホームメイド美少女エロい スイートホームメイド美少女エロい

僕が好きなキャラの、ちょっとエロいシチュエーションカードを載せておきます

一応FANZA版だとカード毎に、寝室シーンが楽しめました。

ぐらと
ただカード毎に寝室シーンがあるからか、1つのシーンはかなり短めでした。

 

レベルを上げるとエロい寝室シーンが見れる

スイートホームメイド育成が大変

1キャラ毎にいろんな衣装があり、衣装ごとに寝室シーンがあります。

星2以上の衣装はレベルを40まで上げることで、エッロい寝室シーンが解放されます。

 

それぞれの衣装ごとにエロい寝室シーンがあり、全ての寝室がヌルヌル動くアニメーションです。

揺れるおっぱい、恥ずかしがる表情は必見レベルでエロく、男心を鷲掴みにしてきます…!

 

スイートホームメイド寝室シーン見れない

これだけ寝室シーン持ちのキャラがいて、レベルを上げていくと見れるようになります。

育成素材のゲットが大変ではありますが、これだけエロい寝室シーンが見れるとなると期待が高まりますね!

 

それにガチャ石の配布量が異常に多いので、新キャラは漏れなくゲットできるほど。

運が悪いと手に入らないこともありますが、天井があるからかなりゲットしやすくなってます。

ぐらと
エロいゲームで、エロいキャラが手に入らないのは嫌ですからね。

 

\可愛いと思ったらやるべき!/

 

爽快感あるパズルが楽しめる

スイートホームメイド爽快感パズル

シンプルに遊べる3マッチパズルが特徴ですが、特殊ピースで爽快感が楽しめます!

同じピースを3つ以上繋げると消えて、4つ以上繋げると特殊ピースが生まれます!

  • ロケット…縦横1方向を薙ぎ払う
  • ミサイル…ギミックを狙い撃ちする
  • 爆弾…周辺を消し飛ばす
  • スペシャル…混ぜたピースと同色ピースを盤面から消す

それぞれ強力な効果があるんですが、特殊ピースを混ぜることでさらに強力に!

 

スイートホームメイド特殊ピース

例えばスペシャル×スペシャルなら盤面すべてを吹き飛ばす効果があって、ギミックを全部解決できるパワーがあります!

ギミックにも耐久があるから1発では解決しませんが、状況を好転させられる力がありますよ♪

ぐらと
パズルが苦手な人でも、特殊ピースを上手く使えばいけるかも。

 

スイートホームメイドお助けアイテム

また、お助けアイテムも使えるので、難しいと感じるステージでは積極的に使ってもいいかも。

マジで難しいステージはヤバいくらい難しい、難しいというか運がよくないとマジでクリアできないから。

 

ステージは結構難易度高め

スイートホームメイド難しすぎる

マジでステージが難しすぎて、難易度調整が入ってもおかしくないと思います。

画像がステージ43くらいだったと思うんですが、お助けアイテム全部乗せでなんとかクリアできました。

ぐらと
お助けアイテムなしだと、多分15回くらい失敗してます。

 

難しく感じる原因は、運要素が強すぎるからです。

例えば4つ以上繋げると生まれるロケットは、スキルで生み出した場合は位置・方向が完全にランダムです。

そのため、「この場面で縦ロケットが来たらアツい!」って場面でも、横ロケットが出て作戦が一気に崩れてしまうことが頻繁にあります。

ぐらと
画像のように分離されたステージだと、縦ロケットが出ないとほぼ詰みます。

 

スイートホームメイドネズミ

また、ギミックの中にもランダム性の高いギミックがあって、かなり運ゲー

ネズミは特殊ピースを2発以上当てないと壊れない上に、ランダムで移動するから運ゲーが加速してます。

ぐらと
運要素が超絶に強いから、プレイヤースキルでクリアした達成感は薄め。

 

スイートホームメイドランダムネズミ

基本的にロケットでしか狙えないのに、ロケットは縦横ランダムという鬼畜ステージも。

1発当てたら中に飛んでくるんですが、運が悪いと小部屋にワープすることも。

ぐらと
実際僕は小部屋→小部屋のワープを食らいました。

 

しかも、このネズミギミックは、ギミックを狙い撃ちするミサイルが狙ってくれないという鬼畜仕様

現時点ではプレイヤースキルとは関係ない運ゲーとなっているのが残念でした。

 

追記、ミサイルがネズミギミックを狙わないのはバグだったみたいです。

 

ピースの種類が多い・めんどくさい

スイートホームメイドピース

スイートホームメイドでチームに編成できるのは4人なのに、ピースが6種類あるのがめんどくさい

毎回ステージに出てくるピースが違うから、毎回編成を変えないといけないんですよ。

ぐらと
最高レアキャラゴリ押しでは、絶対クリアできないようになってます。

 

スイートホームメイドスキル確認

さらに厄介なことにステージレベルが上がっていくと、ギミックに対策をしないとまずクリアできません。

キャラカード毎にギミックキラーがあるから、対応するカードを編成しないとマジで辛い

ぐらと
チャレンジ的なステージでは、10発攻撃しないと壊せないギミックもあります。

 

ただ、ここら辺の使いにくさはアップデートでかなり改善されました

アップデートされた時には「そうそうこれが欲しかったのよ!」って言ってしまうほどに快適になりました。

 

不満に思えていた部分のほとんどが解決されて、快適になったUIは目を見張るものがありましたね。

ほとんど不満のない快適なUIで、エロい美少女を楽しんでください。

 

スイートホームメイドのレビューまとめ

まとめ

7人の超可愛い美少女を衣装違い・シチュエーション違いで何度でも楽しめるエロいゲームでした。

シンプルに楽しめる爽快感あるパズルを楽しみながら、エロい美少女を堪能できました。

 

FANZA版ではエロい寝室シーンを楽しめて、ヌルヌル動くアニメーションは男心を鷲掴みにしてきます!

ぜひ可愛くてエロい美少女の寝室シーンを堪能してください!

 

\公式サイトはこちら!/

 

他のエロいゲームを紹介してます。

 

配信日2023/11/16
レビュー日2023/11/16
運営会社合同会社EXNOA
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

YouTube

必要容量なし(ブラウザゲーム)

DMMGAMES版130MB

販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末Android:9.0以上

Windows 10 (64bit)

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,