当サイトにはプロモーションが含まれています。
終末連鋒隊 ヴァンサバ系に斬新な要素をプラスしたゲーム

ゲーム・アプリ

【終末先鋒隊レビュー】ヴァンサバ系好きなら最高にハマるゲーム!

2023年10月22日

終末先鋒隊は斬新な要素がてんこ盛りなヴァンサバ系で、今まで遊んできたヴァンサバ系で一番面白い!

本家とも言えるヴァンパイアサバイバーやダダサバイバーなど、様々なゲームを遊びましたがこれは断トツです!

ぐらと
辛口レビューが多い僕ですが、これは面白かったなぁ…!

 

派手なスキルで敵をなぎ倒す爽快感、敵を寄せ付けない無双感を味わえて、ヴァンサバ系に求めるものが詰まっています。

スキル強化やペット強化などやり込み要素もあって、気づいたら時間が溶けてしまうほどの面白さです…!

 

終末先鋒隊エロい美少女

さらに美少女やイケメンがいるから、他ゲームよりもキャラ愛を持って楽しめるのもいいところ。

ヴァンサバ系に珍しく魅力的なキャラデザインで、ヴァンサバ系の面白さとキャラの魅力をしっかり感じられるのがいい!

 

自分なりのスキル構成を作っていく楽しさ、敵をなぎ倒す爽快感!

ヴァンサバ系の面白いところを堪能しつつ、可愛いキャラ・カッコいいキャラの魅力にも浸れちゃうんです。

 

正直ヴァンサバ系が好きなら、遊ばない理由がないゲームです。

スマホでヴァンサバ系を遊びたいのに終末先鋒隊で遊ばないなんて……、損しちゃってるかもですよ?

ぐらと

招待コードでガチャアイテムがもらえるようになるので、ぜひ利用してください!

招待コード:CIJFDTTDpxVL

終末先鋒隊-ローグライク

終末先鋒隊-ローグライク

Hakan Aksar無料posted withアプリーチ

 

終末先鋒隊がどんなゲームかレビュー!

終末連蜂隊ってどんなゲーム?

終末先鋒隊は、斬新な要素が多いヴァンサバ系!

押し寄せる敵をなぎ倒していくゲーム内容はまさしくヴァンサバ系ですが、他のヴァンサバ系とは違う要素があって面白い

ぐらと
定番のシステムと違う要素が、ゲーム性と噛み合って面白いんだよなぁ。

 

他のヴァンサバ系と違うところは、特殊行動ボタンがあるところ!

最初は回避ダッシュしか使えませんが、ステージを進めていくと「チップ」という育成要素で自分好みにカスタムできます。

高速移動に変えたり、無敵時間を延ばしたりと、自由度の高いカスタム要素が面白い!

ぐらと
自分のプレイスタイルに合わせられるのがいいんですよ!

 

終末先鋒隊爽快感

操作は非常にシンプルで、この2つだけ。

  • スワイプで移動
  • 右下のボタンで回避(特殊行動)

敵の攻撃を避けることに集中して、経験値を集めてガンガンレベルアップ!

 

レベルが上がるとスキルがどんどん強力になっていき、敵をなぎ倒す爽快感は言葉にできないくらい気持ちいい…!

ぐらと
画像のように敵を寄せ付けない爽快感をぜひ味わってほしい。

 

  • 今までのヴァンサバ系に飽きてる人
  • 新要素のあるヴァンサバ系を楽しみたい人
  • 爽快感ある面白いヴァンサバ系を楽したい人

こんな人におすすめなゲームです。

押し寄せる敵を圧倒的火力でなぎ倒す、そんな爽快感を噛み締められるヴァンサバ系です。

終末先鋒隊のレビュー

ストーリーなし
キャラ4.5
ゲーム性4.5
爽快感4.6
総評4.6

 

\ヴァンサバ系の最高傑作!/

終末先鋒隊-ローグライク

終末先鋒隊-ローグライク

Hakan Aksar無料posted withアプリーチ

 

キャラが可愛くて魅力的

終末連蜂隊アリス

終末先鋒隊のキャラは、ヴァンサバ系では珍しく美少女・イケメン揃い。

バトル画面ではさすがにSDキャラですが、ステータス画面では見てるのが楽しくなるキャラデザインが眺められます。

 

終末先鋒隊エロい美少女

個人的には画像右のククアが好きで、腰当たりのラインがフェチに刺さりました。

調べてみたら「Gガトリングショーツ」って言うらしいですが、パンツの紐が見えているのがエッチでした。

 

もちろん美少女だけではなくイケメンもイケオジもいるので、自分の推しキャラを見つけられるのがいいところです。

ぐらと
他ヴァンサバ系にはない魅力の一つだと思います。

 

他のヴァンサバ系にない独自要素が面白い

終末連蜂隊他にはない

押し寄せる敵を倒し続けるのは変わらないんですが、他ヴァンサバ系にはない要素があって面白い!

経験値を拾ってレベルアップするだけじゃなくて、様々なギミックが戦略を広げてくれるんです。

 

画像のような火炎放射器が時間経過で出現し、起動させると敵を燃やし尽くしてくれます!

こんなギミック見たことない!

 

他にもパッシブスキルがドロップしたり、エリアが超狭くなったりと、今までのヴァンサバ系にはない要素が新鮮!

ぐらと
いろんな初めてがあって、このゲーム面白!ってなりました(笑)

 

終末連蜂隊ルーレット

また、目押しで好きなスキルをゲットできるルーレットマシンがあって、斬新な要素が目白押し!

他のヴァンサバ系にはない要素があって、新鮮な気持ちで楽しんでプレイできますよ。

ぐらと
ヴァンサバ系は1ステージが長いですが、様々なアクセントがあって飽きにくい!

 

他にも育成要素として

  • ペットが戦うモード
  • シューティングゲームのようなモード
  • 制限付きのバトルモード

などもあって、いろんな楽しみ方ができるゲームです。

 

回避コマンドがあるのがいい

終末連蜂隊回避

個人的には回避コマンドがゲーム性を引き上げていると思っていて、クールタイムがあるから使うタイミングを考えるのもよかったです。

ぐらと
回避できるヴァンサバ系ってあんまりないんですよね。

 

火力が足りない時、回避が無いと押しつぶされるだけですが、回避があることでプレイヤースキルでどうにかできるのが面白い!

回避で囲まれる前に逃げ出したり、敵目前までギリギリまで粘って戦ったりと、緊張感ある戦いができるいい要素だと思いますね。

 

圧倒的火力で爽快感を味わえる

終末先鋒隊スティンガースキル進化後

ヴァンサバ系の醍醐味と言えば、やっぱり敵をなぎ倒す爽快感です!

画面いっぱいまで埋め尽くす爆撃、降り注ぐ雷撃など、圧倒的火力で敵をなぎ倒せます!

 

これぞヴァンサバ系!と思わせてくれる爽快感あるスキルは、見ていてやっぱり楽しい…!

押し寄せる大軍に何もさせずに勝つ、これぞヴァンサバ系の醍醐味です!

ぐらと
ヴァンサバ系に求める爽快感があるから、ずっと遊べるくらい楽しい…!

 

いろんなスキルの中から自分だけのスキル構成を探すのも楽しいし、コツコツ育成して強くなっていくのも楽しい!

爽快感を味わえる強化要素が詰まっていて、ずっと楽しんでプレイできるのがよかったですね。

終末先鋒隊-ローグライク

終末先鋒隊-ローグライク

Hakan Aksar無料posted withアプリーチ

 

敵の種類が多い

終末連蜂隊敵の種類

ヴァンサバ系で一辺倒になりやすいのが敵の種類で、接触したらダメージを食らうのが定番ですよね。

ですが、終末先鋒隊では敵の種類が多く対応する必要があるから、飽きにくくプレイできるのもよかったです。

 

タンクロールの敵がいたり、急加速する敵だったりと、いろんな敵がいるから戦うのが楽しいんですよね。

ぐらと
敵が全部スライムだと面白くないですよね。今思えば元祖ヴァンサバは種類は少なかったです。

 

ボスも現段階で20種類以上いて、ステージによって雑魚もボスも変わるから楽しめましたね。

アップデートでどんどん追加されているので、どんどん楽しくなってきています♪

 

無課金でも育成しやすい

 

終末先鋒隊ギルド

終末先鋒隊は貴重なアイテムが集まりやすく、無課金でもプレイしやすくなっています。

例えば画像のギルドショップでは、10連ガチャできるアイテムが手に入れられたり、ガチャ石がもらえたりします。

ぐらと
そこそこ活発なギルドなら安定してアイテムがもらえます。

 

他にもガチャ石が安定して配布されたり、放置報酬でアイテムがどんどんもらえたりと、十分無課金でも楽しめます。

ぐらと
無課金でも十分楽しめる要素がしっかり詰まっていて、配布も多いから言うことなしです。

 

終末先鋒隊のレビューまとめ

まとめ

正直、スマホで遊べるヴァンサバ系の中では一番面白いゲームです。

  • 魅力的なキャラクター
  • 派手なスキルで敵をなぎ倒す爽快感
  • 他ヴァンサバ系にはない独自要素
  • 無課金でも遊びやすい配布量

 

いろんなヴァンサバ系を遊んできましたが、ここまで爽快感がたまらないヴァンサバ系は他にはありません…!

やっぱりヴァンサバ系と言えば敵をなぎ倒すのが気持ちいわけですから、爽快感あるゲームを楽しみたいと思うのが当たり前です。

 

ヴァンサバ系に求める爽快感を堪能できる、終末先鋒隊はそんなゲームです!

  • 今までのヴァンサバ系に飽きた人
  • 面白いヴァンサバ系をプレイしたい人

こんな人は終末先鋒隊を遊ばないなんてもったいないですよ?

終末先鋒隊-ローグライク

終末先鋒隊-ローグライク

Hakan Aksar無料posted withアプリーチ

 

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,