当サイトにはプロモーションが含まれています。
【シンラブ】美少女との恋愛を堪能!続きが気になるストーリーが面白い

ゲーム・アプリ

【シンラブ】エッチで可愛い美少女たちと恋愛する、続きが気になる美少女ゲー

2024年9月8日

シンギュラリティ×ラブストーリー(シンラブ)は「少年よ、思う存分恋に落ちるがいい」のキャッチコピー通り、美少女たちとの恋愛を楽しむスマホゲームです。

 

主人公が成り上がっていくストーリーを中心に美少女たちとの恋愛を楽しむRPGになっていて、バトル要素としてシンプルカードバトルがあります。

ぐらと
美少女たちの可愛い姿を堪能しつつ、エロい姿も楽しめるゲームです。

 

シンラブエロい美少女

シンラブでは4人の美少女が登場するんですが、様々なシチュエーションを描いたエロくて可愛い姿を見れちゃいます!

超絶美少女のパンツを覗いたり、クール系美女が照れながらバニーを着たりと、多岐にわたるシチュエーションを堪能できます!

ぐらと
推しキャラを様々なシチュエーションで堪能し尽くせるのがいい!

 

ストーリーをメインにしているゲームなだけあって時間は少し掛かりますが、アドベンチャー系が苦手じゃないなら楽しめます。

ところどころ変な日本語はありますが、ほぼフルボイスで違和感なくストーリーを楽しめました。

 

どんなゲームかまとめると!

  • 美少女が可愛くてエロい!
  • なろう系を思わせるストーリーが楽しめる
  • シンプルだけどちょっと難しいカードバトル

美少女がで目の保養をしつつ、ストーリーを楽しむアドベンチャーRPGという感じ。

エロくて可愛い美少女たちとの恋愛ですよ?男性なら誰しも楽しめるゲームじゃないですか……。実際楽しんでプレイできたので、気になる人は続きをご覧あれ。

シンギュラリティ×ラブストーリー

シンギュラリティ×ラブストーリー

Zhongjihuanjing CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

エッチな美少女ゲーなら!

 

シンラブがどんなゲームかレビュー!可愛くてエロい美少女を楽しめるアドベンチャーRPGです

本作は美少女たちとの恋愛をウリに作品となっており、ストーリーを進めるごとに様々な美少女と恋愛を進めていきます。

最初は留学した同級生との恋模様があるのですが、紆余曲折あって多くの美少女との恋愛が始まるのです!

ぐらと
ここら辺がなろう系っぽい要素があって、ネタバレになるので言えませんが(笑)

 

主人公は厨二病を患った癖ある系!

シンラブ主人公

美少女たちと恋愛する主人公は、モブ外見の厨二病プログラマー!

大きな夢を抱えていたものの、ただただ毎日を過ごしてしまっていたんですが、ある出会いをきっかけに大きく物語が動いていきます…!

 

急に仕事をクビにさせられかけ、両想いだった美少女からは裏切られ、転落人生が始まるかと思いきや…、怒涛の展開が待ち受けています…。

ぐらと
タイムリープなどはありませんが、シュタインズゲートを連想させられました。

 

個性的なヒロインに心惹かれる!

シンラブ美少女

どん底に落ちる主人公を救うのは、個性的で可愛すぎる美少女!

天才科学者の妹だったり、歌手志納の超絶美少女だったり、クールビューティーな女社長だったりと、個性的な美少女に支えられていきます。

 

主人公だけでは打開できない状況も頼りになる美少女たちのおかげで困難を砕き、美少女たちと信頼関係を築いて恋愛へと発展していきます…!

ぐらと
運命的な出会いを感じさせるストーリーもあって、興味惹かれる展開があります。

 

シンラブ美少女エロいシーン

ストーリーを進めていくとエッチなイラストが解放されたりと、ストーリー進める楽しみがありますね!

公式さん曰くストーリーは100万文字以上・イラストは1,000点以上あるので、美少女たちとの終わらない恋愛を満喫できちゃいますよ。

 

没入感あるアクションあり!

シンラブアクション

本作のメインコンテンツはストーリーなんですが、ストーリー中には没入感あるアクションが散りばめられています。

例えば妹ちゃんの頭をなでなでしたり、ベッドに潜り込んで引っ付く妹ちゃんを引きはがしたりと、書ききれないほどのアクションがあります。

ぐらと
髭剃りしたり、連打でタイピングしたり、マジで多いです(笑)

 

読むだけの単調なストーリーではなく、動きある展開で飽きにくいように工夫されています。人によっては面倒くさく感じるかもですが、個人的には飽きさせない工夫だと思いましたね。

 

バトルはシンプルカードコマンド

シンラブバトル

困難と立ち向かうためにバトルをすることもあり、バトルはカードを選ぶだけの簡単バトル!

編成したカードからランダムで3枚選ばれて毎ターンのコスト上限までカードを使用できるので、運とカード組み合わせが大事になるバトルです。

ぐらと
シンプルだけど結構難しいバトルなんです。

 

カードには様々な効果があるので、敵に合わせつつカードを切るのが大事!ある程度はオートで対応できますが、強敵は自分で選択する必要があると思います。

2倍速でサクサク進めるので、バトル部分はサクッと遊べますよ。

 

シンラブをザックリまとめると!

シンラブ美少女

  • 美少女たちが可愛くてエロい!
  • 成り上がり&恋愛ストーリーが楽しめる
  • 飽きさせない工夫があって読みやすい
  • シンプルカードバトルで誰でも遊びやすい

時間がかかるアドベンチャー系なので好みは分かれそうですが、エロくて可愛い美少女を堪能できるのはアリだと思いました。

これからどうやって美少女たちと恋愛していくのか、どんなストーリーが待っているのか、続きが気になる展開は見る価値アリです!

ぐらと
時間はかかるストーリーものでしたが、気になる展開は普通に面白かったです。

 

美少女との恋愛アドベンチャー系が好きな人はプレイしてみてはいかがでしょうか(●´ω`●)

シンギュラリティ×ラブストーリー

シンギュラリティ×ラブストーリー

Zhongjihuanjing CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

エロくて可愛い美少女たちとの恋愛が楽しめる

シンラブエロい美少女たち

シンラブの一番の特徴は、美少女との恋愛が楽しめること!ともなれば美少女が魅力的に見えるシーンや衣装がたくさんあって、より可愛く、よりエロく感じられるのです!

 

美少女との恋愛を楽しめるわけですから、ジムで運動したり、海に出かけたりもしますわな!

ぐらと
非日常感あるデートシーンがあったりと、様々なシチュエーションで推しを楽しめます!

 

シンラブ美少女可愛い

美少女カードはパンツが見えるエッチなものから、シンプルに可愛すぎるものまで多岐にわたります。

カードを集めたり、カード強化したりすると、個別エピソードを進めてより親密な関係になれちゃいます…!

ぐらと
露骨にエロすぎるものは少ないですが、綺麗で可愛い美少女カードが楽しめます。

 

シンラブエロい敵

味方の美少女は可愛くエッチなんですが、敵キャラも謎にエロい敵が出てきます。

触手で痴漢してる敵がニュルニュル女子高生を襲ったり、ドエロい服を着た痴女が登場したりして、ヌルヌル動いてプルンプルン揺れます。

ぐらと
これは大丈夫なの?と思いましたが、大丈夫なんでしょう(笑)

 

美少女たちを着せ替えする要素もアリ!

シンラブ美少女着せ替え

ストーリーを進めていくと、美少女を着せ替え出来る要素が解放されます。

おしゃれな服装や髪型に変えたり、ちょっとエッチな服装にしたりと、自分なりのフェチに染められます!

 

最初は妹ちゃんだけですが、ストーリーが進んでいくと他の美少女たちのお宅訪問していろいろできちゃいます…!美少女たちを自分好みに変えていく楽しみはこのゲームならではだと思いますね。

 

ストーリーはなろう系味があるけど、続きが気になる面白さ

シンラブなろう系

ストーリーは主人公が挫折するところから始まります。

意中の女性から振られ、会社からクビを宣告され、ありもしない罪で世間から迫害され、どん底に落とされてしまうのです。

ですが、主人公と恋愛関係になるであろう美少女たちが主人公の立場や心を支えてくれて、復讐や成り上がりを果たしていきます。

 

意外だったのが恋愛模様があまり展開されないこと!主人公の成り上がりストーリーの部分が主軸となっていて、プレイ時間3時間ほどではまだまだ恋愛模様が展開されません。

ぐらと
まだメインキャラが出そろったくらいで、恋愛らしさはほとんどない!

 

シンラブ恋愛ストーリー

だからこそなのか、これからどのように美少女たちが関わってくれるのか、どうやって恋愛に発展していくのかが気になって仕方ありません…!

こんなに恋愛推しのゲームなのに、「まだ恋愛のレの字も出てこないが?!気になるじゃねぇか!!」ってなりましたね。

ぐらと
冷徹な女社長が助けてくれるシーンがあるんですが、それ以降しばらく登場しないし……、気になる!!

 

あと、美少女たちがやたらと可愛いので、そういうシーンを見ていたいという気持ちもありますね(●´ω`●)

 

シンプルカードバトルは簡単だけど難しい

シンラブバトル

シンラブのバトルは、カード選ぶだけのシンプルバトル。

  1. 最大12枚のデッキを編成
  2. 毎ターンランダムに3枚選ばれる
  3. 毎ターン行動力上限に引っかからないようにカードを選ぶ

カードには攻撃やバフ、回復など、様々な効果があるので、状況に合わせて選ぶのが大事になってきます。

 

ゲーム性的にはカードを選ぶだけで簡単なんですが、ちょっと難しい部分があります。

それは「編成する枚数が多いほどHPが多くなるけど、強いカードが使いにくくなる」からです。

 

シンラブカード

カードにはそれぞれ特殊効果とHPが設定されていて、HPはカードの合計値(+プレイヤー強化)になります。

そのため編成カードが多いほど硬くなるんですが、毎ターン使えるカードはランダムなので強いカードが出にくくなります。

 

カード同士の組み合わせでバフしてから攻撃などもできるんですが、ランダムなので上手くいかないこともしばしばあります。

 

理想は全カード強いカードで固めて最大枚数編成することですが、無課金だと中々厳しいので編成バランスが難しいゲームだと思いますね。

ぐらと
結構運要素が強くて、プレイヤースキルはあんまり関係ないかも。

 

ガチャ率はそこそこ、だけど救済が面白い

シンラブガチャ

シンラブの最高レア率は2.5%とスマホゲームではそこそこという印象なんですが、救済措置が面白かったです。

画像のように低レアキャラばっかり引いた場合、まるで煽られているかのような感じなんですが高レアキャラがプレゼントされてます。

 

シンラブガチャプレゼント

よく見るとこんな感じで高レアキャラプレゼントされており、爆死対策されているのが面白い!

 

シンラブ水着

ちなみにもらったキャラは、白ビキニがエッチなピンク髪美少女!可愛らしさとセクシーさがあっていいですね!

また高レアキャラだけでなく10連ガチャチケットが配布されたりと、救済にもパターンがありました。

 

ログインで水着美少女ももらえる

シンラブログイン

ログインするだけで10連ガチャチケットやガチャ石がもらえるんですが、それに加えて水着美少女までもらえるキャンペーン実施中です。

クール系美少女がシックな黒ビキニを着ていてセクシー……!そんな美少女が確定でもらえるのがいいですな!

 

ガチャ石も頻繁にもらえる印象なので、ガチャ系統は緩めかなと思いました。

 

気になるところもある

シンラブ読みにくい

いや、読みにくっ!!

ほとんどのメインストーリーは大丈夫なんですが、たま~にUIとテキストウィンドウが被って読みにくくなります。

また、メインストーリーはフルボイスで気にならないんですが、ボイスなしのチュートリアルは適当翻訳になるところがちょっと気になりました。

ぐらと
また、旧漢字(中国文字?)が登場することもあって、気になってしまうこともしばしば。

 

シンラブスキップなし

あとストーリーメインに楽しむゲームだけあって、スキップ機能がありません。一度読んだあとはスキップ可能なんですが、初見は連打するしかないのが現状です。

人によっては後でストーリーを一気見したい人もいると思うので、ここら辺は自由度があればいいなとは思いました。

 

シンギュラリティ×ラブストーリーのレビューまとめ!

まとめ

シンラブのレビューをまとめると!

  • 美少女たちが可愛くてエロい!
  • 恋愛ストーリーや着せ替えなど、美少女要素が堪能できる
  • ストーリーメインだから時間はかかるかも
  • シンプルバトルだけどバランスがちょっと難しい
  • ガチャは結構緩めで優しいかも

シンラブはストーリーメインに楽しむアドベンチャーゲームなので、サクッと遊べるゲームではないです。

ですが、その分ストーリーは興味を惹かれるところがあって、ちゃんと楽しめたかなと思いますね。

 

美少女たちの可愛さとエロさをしっかり堪能でき、気になる展開が楽しめるアドベンチャーゲームでした。

エロ可愛い美少女が好きなので、これは続けて遊んでみたいと思います。

ぐらと
気になった人もぜひ遊んでみて(●´ω`●)

シンギュラリティ×ラブストーリー

シンギュラリティ×ラブストーリー

Zhongjihuanjing CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

無料で遊べるエッチな美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-, ,