当サイトにはプロモーションが含まれています。
【艶舞無双タワーキング】 暇つぶしにピッタリな ちょいエロタワーディフェンス

ゲーム・アプリ

【艶舞無双タワーキング】暇つぶしにピッタリなちょいエロタワーディフェンス

2024年8月17日

艶舞無双タワーキングは、美少女×タワーディフェンスが楽しめるスマホゲームです。

登場するキャラはちょっとエロい服を着ていて、小喬や大喬、趙雲などの三国志にちなんだキャラが登場します。

 

メイン要素のタワーディフェンスは超お手軽な仕様で、1ステージ30秒もあれば終わります。

タワーディフェンスは遊ぶのに時間がかかってしまってなかなか遊び始められないジャンルですが、タワーキングではそんなことがありません。

ぐらと
三倍速・オートなどもあって、手軽に遊べるスマホ仕様になっています。

 

ザックリどんなゲームかまとめると、美少女キャラがエッチで可愛い・超手軽なシステムで暇つぶしにピッタリなゲームです。

  • 美少女キャラが好き
  • タワーディフェンスが好き
  • 暇つぶしにピッタリなゲームで遊びたい

こんな人にピッタリなゲームです。美少女キャラと一緒にサクサクッと遊べる新感覚タワーディフェンスなので、気になる人は遊んでみてください!

艶舞無双 タワーキング

艶舞無双 タワーキング

Socialfriends無料posted withアプリーチ

 

艶舞無双タワーキングがどんなゲームかレビュー!

艶舞無双タワーキング

冒頭でザックリまとめましたが、タワーキングは美少女とタワーディフェンスを楽しめるゲームです。

容姿が整った美少女たちは目の保養になり、サクッと手軽に遊べるタワーディフェンスで楽しみつつ暇つぶしできるのが特徴です。

 

美少女と手軽なタワーディフェンス、この2つが特徴です。

美少女×タワーディフェンスを楽しみたい人にピッタリなゲームで、スマホゲームらしく手軽に遊べるシステムなのが非常に良かったです。

ぐらと
育成素材が放置で手に入るので、暇つぶしや短時間だけ遊びたい人でも遊びやすい仕様になっています。

 

タワーキング美少女

美少女たちは恐らくAI生成されたキャラたちで整った容姿を見せてくれるし、ゲーム画面ではヌルヌル動いてちょっとエッチなところを見せてくれたりしちゃうのです…!

 

激しい露出があるわけではありませんが、おっぱいが揺れたり、セクシーなところを見せてくれたりと、ちょいエロって感じですね。

 

タワーキングタワーディフェンス手軽

一番特徴的なのは、時間がかかるはずのタワーディフェンスがサクッと遊べること!

タワーディフェンスと言えば1プレイが長くて時間が取れないと遊びにくいジャンルですが、タワーキングはサクッと遊べちゃいます!

 

3倍速・スキルオート発動があって、1プレイ30秒ほどでサクッと遊べます。また、連続ステージ挑戦もできるから自動でどんどんステージを進められる手軽さもあります。

ぐらと
スマホゲームらしい手軽さで、タワーディフェンスを楽しめるゲームです。

 

タワーキング手動

じゃあ手軽さだけで手ごたえはないのかというとそんなことはなく、手ごたえあるステージも用意されています。

プレイヤーが操作しないとタワーが凍結されてしまい、タワーディフェンスらしい臨機応変に対応する必要があるんです。

ぐらと
1秒1秒を大事にして戦う熱いバトルが楽しめます!

 

ザックリまとめると!

  • 美少女たちがちょっとエッチ!
  • 超手軽にサクッと遊べるタワーディフェンス
  • 手ごたえあるモードもあってガッツリ楽しめる

時間が取れないと遊びにくいタワーディフェンスですが、タワーキングはサクッと遊べるのがよかったです。美少女×タワーディフェンスを遊びたい人は、ぜひ遊んでみてください!

艶舞無双 タワーキング

艶舞無双 タワーキング

Socialfriends無料posted withアプリーチ

 

美少女たちはちょっとエロい

タワーキング美少女

タワーキングの美少女キャラは激しい露出があるわけではなく、ちょっとエロいくらいの感じ。

エロ押しのゲームだったらもっと露出しててもよさそうなものですが、本作ではそんなことはありません。

ぐらと
ゲーム性的に手軽に遊べるタワーディフェンスを押してるっぽいです。

 

そのためエロ可愛い美少女がガッツリ楽しみたい人には他ゲームをおすすめしますが、ちょっとエロい美少女を眺めたいくらいの人には丁度いいかも。

人前で遊んでもギリギリ言い訳できるくらいの美少女たちなので、暇つぶしに丁度いいゲームだと思いますね。

 

キャラによってはスキン変更できる

タワーキングスキン

スキンが実装されているキャラもいて、いつもと違った姿を見せてくれます。

ただスキンでよりエロくなるわけではなく可愛らしい日常感ある姿を見せてくれたりと、キャラによって見せる姿は様々。

ぐらと
推しキャラをいつもと違った姿で見れる楽しみもあるわけですね。

 

サクッと手軽に遊べるタワーディフェンス

タワーキング手軽

本来時間が取られるタワーディフェンスですが、本作の特徴はサクッと手軽に遊べちゃうところです。

  • 3倍速・スキルオート
  • 1ステージ30秒以内で終わる
  • 次のステージに自動挑戦する機能アリ

などなど、手軽に遊べる要素が詰まってます。一度ステージ挑戦すれば、10ステージクリアするか負けるまでは自動でステージを進めてくれるんです。

 

本作のタワーディフェンスに独自要素があるとか、特別面白いところがあるわけではありません。ただ、スマホでタワーディフェンスを手軽に楽しむなら最適な機能が詰まってるかなと思います。

ぐらと
ガッツリ画面に向き合うのではなく、暇な時にポチるのに丁度いいんですよね。

 

なのでガッツリタワーディフェンスを楽しみたい人にはおすすめしませんが、タワーディフェンスを楽しみたいけど時間がない人に丁度いいです。

 

タワーキングスキル

オート操作でも敵がいる位置に派手なスキルをぶっ放してくれて、見ているだけでも楽しい!

ちゃんと育成していればフルオートでも勝てるステージがほとんどで、手軽にタワーディフェンスを楽しめました。

 

キャラによって役割・役割が違う

タワーキングキャラ性能

本作ではキャラによってタワー役割・スキルが違って、編成を考える楽しみもあります。

  • 射手
  • 歩兵
  • 砲兵
  • 策士

などの役割があり敵によって相性があるので、これらを考えて編成する必要があります。

 

あるステージでフルオートで負け続けたので観察してみると、透明化して攻撃を食らわない敵がいてすり抜けられてたんですね。

オート編成ではその敵に対応できないので編成を変えてブロックしたり、スキルで足止めしたりと、自分で楽しめるステージもありました。

ぐらと
フルオートだけではない楽しみ方もあるってことです。

 

また、コストなしで新しいキャラに育成を引き継げる手軽なシステムも完備されていて遊びやすいです。

 

ガチャが大量に引ける

タワーキングガチャ

最高レアが「神話」と呼ばれる等級なんですが、無課金でもどんどんキャラが増えていきます。

ガチャチケットの配布が多かったり、そもそもキャラ配布があったりと、簡単に手に入るのでストレスなくステージを進められるのがよかったですね。

 

しかも10ステージ毎に自分好みのキャラを選んでゲットできたりと、無課金プレイヤーにもかなり優しい仕様です。

ガッツリPvPで勝つなら課金は必要でしょうけど、緩~く楽しむなら丁度いいゲームなのではと思いますね。

 

文字が小さい

タワーキング文字が小さい

ここまではタワーキングのいいところをまとめてきましたが、ここからはちょっとなぁ~と思うところをまとめていきます。

 

文字が小さくて中々読みづらいです。

現時点でAPPstore・GooglePlayで2.0程の評価となっていて、低評価の中でも多かったのが文字が小さくて読みづらいことでした。

ぐらと
確かにそう思いますし、余白があるのでもっと大きくして欲しかったですね。

 

ただアプデで改善できる問題点なので、ここを改善すればもう少し評価が上がりそうな気はしますね。

 

ストーリーがない

タワーキングストーリー

本作にはストーリーらしいストーリーがなく、キャラ個別エピソードもありません。そのため美少女がキャラをなんとなく眺め手軽なタワーディフェンスを楽しむゲームになっています。

ぐらと
ストーリーがないからキャラに愛着が持ちづらくいのが難点かなと思いますね。

 

冒頭にチュートリアルで何か話してますが、ボイスなし・文字が小さいので記憶には残ってません(笑)その後何もストーリーはないので、何のために戦ってるんだろうとは思いましたね。

 

艶舞無双タワーキングのレビューまとめ!

まとめ

オリジナリティや特別な面白さはないけど、ちょっとエロい美少女たちを眺めつつ手軽なタワーディフェンスを楽しめるゲームでした。

大事なのは「タワーディフェンスをサクッと手軽に遊べる」というところで、時間がかかるタワーディフェンスを手軽に遊べるのがポイントです。

 

面白いタワーディフェンスゲームは他にありますが、タワーディフェンスって時間がかるんですよね。本作はそこらへんのハードルが無くてサクッと遊べるんですよね。

ようは暇つぶしにサクッと遊べるゲームにピッタリで、ガッツリ面白いゲームを遊ぶなら他のゲームをおすすめします(笑)

 

  • 美少女キャラが好き
  • タワーディフェンスが好き
  • 暇つぶしにピッタリなゲームで遊びたい

艶舞無双タワーキングを遊ぶのに向いてる人はこう思ってる人です。当てはまるものがある人は遊んでみてください。

 

艶舞無双 タワーキング

艶舞無双 タワーキング

Socialfriends無料posted withアプリーチ

 

無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-,