当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【ニケってどんなゲーム?】美少女とシリアスが噛み合った最高のゲーム!

2023年7月8日

勝利の女神:NIKKE(以下:NIKKE)は「背中で魅せるガンガールRPG」と銘打たれていますが、どんなゲームなのか気になりますよね。

このページでは、勝利の女神:NIKKEがどんなゲームなのか紹介していきます

 

最初に、僕は勝利の女神:NIKKEを神ゲーだと思っています。

ストーリー・キャラの魅力・ゲーム性、どれもこれまで遊んだスマホゲーの中で最高に面白かったからです。

ぐらと
特にプロローグから起こる予想外の展開に度肝を抜かれ、鳥肌が立ちました…!

 

面白いゲームの条件っていろんな要素があるし、その要素は人によって変わると思います。

僕がゲームを面白いと思う基準は、以下の通り。

  • 魅力的なキャラがいるか
  • 遊びやすさ(UIや育成の手間)があるか
  • ストーリーに芯があるか、意外性があるか
  • メインコンテンツに気持ちよさがあるか

こんな基準でゲームが面白いかどうかを、感覚的に判断してます。

NIKKEはこれらの条件を全て満たしているから、「暇つぶし」ではなく、ぜひ遊びたいと思えるクオリティです。

 

可愛い・エロいだけの美少女ではなく、シリアスな世界観に基づいたそれぞれのキャラストーリーは納得できて面白い。

スマホで遊びやすい手軽さがありながらも、高難易度戦は手に汗握る戦いを楽しめる。

 

「NIKKEがどんなゲームなんだろう?」

「プレイしようかな?」

こんな風に迷う人は、ぜひプレイしてみて欲しい。

僕が始めた時はハーフアニバーサリーだったので「配信直後に始めていれば…!」と、かなり後悔しました。

 

人によって合う合わないはあると思いますが、ちょっとでも気になるならプレイして損のない神ゲーだと思います。

ぐらと
実際、無料ゲームなので一切損はしないしね(笑)

 

 

勝利の女神:NIKKEがどんなゲームなのか紹介

勝利の女神NIKKE豪華声優陣

NIKKEのジャンルは「背中で魅せるガンガールRPG」で、ストーリー×キャラ×ゲーム性が上手くかみ合ったスマホゲームです。

 

僕は元々アクションゲームやバトルゲームが好きで、基本的にはストーリーは全スキップ派でした。

ですが、NIKKEのプロローグを見てからは「こんなに面白いストーリーものがあるんだ…!」と衝撃を受けました。

 

ストーリーが面白いのはもちろんなんですが、ストーリーの面白さを引き出すキャラの魅力にも注目

多分このゲームのメインキャラがおじさんだったら、ここまでハマってはないでしょう。

ぐらと
美少女が可愛くてエロいからプレイしてる、それももちろんあります!

 

NIKKEストーリー

銃が出てくる死が近い世界観で、重厚感あるシリアスなストーリー。

そこに登場するのが可愛くてエロい美少女なので、合わないように思うかもしれませんが、これが合うんですよ!

 

外見的に魅力的な美少女ですが、世界観に合ったバックボーン・キャラストーリーがあるから不自然さが一切ない!

見た目で気に入った美少女のストーリーを知ると、さらに魅力的に感じること間違いありません。

 

NIKKEレビュー

メインコンテンツである戦闘部分は、他のゲームにはない新感覚シューティング!

よくあるコマンドバトルや放置系ではなく、スワイプで敵を狙うシューティングはNIKKEだけで楽しめます。

 

エイムが苦手な人でもエイムアシストがあったり、オート戦闘ではピッタリ狙ってくれます。

ですが、ボス戦や高難易度戦では、緊張感あるバトルを味わえる難易度だから面白いんです…!

ぐらと
基本はフルオート戦闘で、オートで勝てない時だけ手動って感じで緩くプレイできます。

 

ストーリー・キャラの魅力・ゲーム性、全て揃った神ゲーです。

悩むくらいなら1秒でも早くプレイして欲しいゲームです…!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEはどんなゲーム?ストーリーがプロローグから面白い

NIKKEレビュー

人類の敵「ラプチャー」によって、人類は地上を制圧されました。

ラプチャーに対抗できる唯一の兵器「NIKKE(美少女たち)」を作り出し、地上を奪還していくというストーリーです。

 

いわゆるポストアポカリプス的な世界観で、美少女たちも死にかける重厚なストーリーが堪能できます。

プロローグから衝撃的な展開があり、伏線も散りばめられていたりと、最序盤からストーリーが面白い!

ぐらと
ストーリー全スキップ派の僕ですが、NIKKEはちゃんとストーリーを追ってます!

 

NIKKEアニメ挿絵

銃がある世界観で地上を奪還するために戦うストーリーなので、シリアスなシーンも多くて緊張感がある…!

味方が死んでしまったり、敵に乗っ取られたりなど、重い展開もあるんですが、世界観と合っていて一層面白かったです。

 

NIKKE以外にも銃を扱う世界観のゲームがあるんですが、そのゲームでは銃で撃たれても「痛い痛い!」で済むので緊張感が全くなくて面白くなかったですよね。

ぐらと
その点NIKKEは、世界観とストーリーがかみ合っているのでのめり込めて面白い!

 

さらに、ストーリーはフルボイスで進行していくので、没入感はかなり高め!

アニメーションや挿絵などもあり、ハイクオリティなストーリーを楽しめます。

 

練りに練られた世界観とストーリーが見事にマッチした最近のスマホゲームには珍しいしっかり作り込まれたRPGです。

 

NIKKEはどんなゲーム?キャラが魅力的すぎる

NIKKEアニス

僕がNIKKEのストーリーを面白いと思うのは、魅力的なキャラクター達がいるからです。

どんなにストーリーが面白くても、愛着がないキャラだったらストーリーに興味が持てません。

ぐらと
その点NIKKEは、キャラの外見も内面も満点!

 

まずNIKKEには、外見が魅力的なキャラが満載です。

たくさんのキャラがいますが、どのキャラも個性的でいいんですよね!

 

NIKKEレビュー

白バニーが可愛らしくもエッチな美少女・ブランは、プレイヤーのことが想ってくれる可愛いキャラです。

見た目だけでなく性格まで可愛いから、プレイするのがどんどん楽しくなってくる…!

ぐらと
バニーガールが嫌いな男はいないと思ってます。

 

NIKKEペッパー

他にも衣装変更できる要素があったりして、このキャラが水着になったりします。

太ももが眩しい美少女・ペーパーちゃんですが……。

 

NIKKE水着ペッパー

水着スキンで、さらに可愛くエロくなります…!

通常衣装だと分からなかったたわわなおっぱいがさらけ出されて、より魅力的に感じられるように…。

ぐらと
あまりに魅力的だったので、課金して水着スキンを買いました。

 

NIKKEモダニア立ち絵

また、キャラクターランキング上位の「モダニア」ですが、専用衣装が人気投票にて配布されることが話題になりました。

 

総投票数は500,000票を超えていて、「彼シャツ」衣装が圧倒的人気で1位でした。

ちなみに僕も彼シャツ衣装に投票しました、モダニアの魅力が一番引き出せていると思ったので!

NIKKEモダニア

ここで紹介した美少女たちはあくまで一例で、かわいい系・美人系・ロリ系・カッコいい系など、いろんなタイプがいます

いろんなタイプの個性的なキャラがいるので、どんな人でも推しが見つかるゲームです。

 

外見も完璧だけど、内面も完璧

NIKKEアニス可愛い

画像の「アニス」は、部隊のムードメーカーです。

仲間のために怒ったり、会話のツッコミ役になってくれたりと、プレイヤーの代わりに感情をぶつけてくれるキャラクターです。

 

そんなアニスがいるからシリアスなストーリーも重すぎず軽すぎずに楽しめますし、プレイヤーが思っていること・感じていることを表現してくれるからストーリーにのめり込めます

ぐらと
初期キャラで強くないアニスですが、キャラ投票でランキング上位に入るほど人気を誇るのも納得できます。

 

NIKKEドレイク

他にも、見た目はとっつきにくそうな見た目の「ドレイク」ですが、キャラストーリーを進めてみると個性的で面白いキャラでした。

 

NIKKEドレイク

なんというか、ひねくれているところはあるけど素直なところがあって可愛いんですよね…!

 

他にもストーリーでは好きになれなかったキャラもキャラストーリーを見るとバックボーンを知れたり、意外な一面を見たりすることで、好きになれる魅力がそれぞれのキャラにあります

 

NIKKEは外見的な魅力で好きになって、キャラストーリーでもっとキャラにのめり込める神ゲーです!

NIKKEの広告などを見て「NIKKEのキャラデザインっていいな!」って思った人は、ぜひNIKKEをプレイしてみてください!

ぐらと
ストーリーも面白いし、キャラの魅力でガッツリハマれるゲームですよ!

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

無料posted withアプリーチ

 

NIKKEってどんなゲーム?今までのスマホゲームにないゲーム性

NIKKEレビュー

NIKKEはガンガールRPGと銘打たれたシューティングゲームで、迫力や緊張感のあるシューティングゲームになっています

NIKKEがお尻ゲーなんて言われるのはバトル部分のためなんですが、高難易度戦をプレイしている時はお尻なんて見ている暇がありません!

 

NIKKEレビュー

キャラビュー画面ではじっくり見ることができますが、高難易度戦になると優先して倒す敵を見つけたり、部位破壊をしたりとお尻を見ている時間がない…!

プレイしてみるとわかりますが、女の子のかわいさだけがウリのイロモノ的なゲームではないんです。

 

ゲーム性の作り込みがしっかりしていて、ガチでゲームを楽しめます!

 

NIKKEマシンガン

操作もシンプルでスワイプとタップのみで本格シューティングを楽しめます。

スワイプで敵を狙って弾を撃ち、リロードは指を離すだけなので、誰でもすぐに馴染めます。

ぐらと
キャラ毎に武器種も違って、マシンガン・アサルトライフル・スナイパーなどいろんな武器で本格シューティングが楽しめます!

 

NIKKEハイド

また、自キャラをタップすることで敵の攻撃から身を隠す「ハイド」が可能で、強力な攻撃を避けられるんです。

しっかり遮蔽物を使って戦うところがシューティング感があっていいんですよね。

 

NIKKEボス戦

今までのスマホゲームは、SDキャラが戦う迫力のないシューティングゲームばかりでした。

ですが、NIKKEは敵キャラもしっかり作りこまれていて迫力・緊張感のあるバトルが楽しめます。

 

NIKKEグレイブディガー

敵のミサイルを撃ち落としたり、部位破壊をしたりと、ただバカスカ撃つだけじゃない戦略性のあるゲームです。

部位破壊や攻撃阻止が成功すると……!

 

NIKKEグレイブディガー

こんな感じで大迫力のエフェクトで敵に大ダメージ!

他のスマホゲームにはない爽快感があります!

 

ちゃんと自分で動かしたり、スキルの発動タイミングを考えたりと、自分でゲームをプレイしている感が楽しいんです!

手軽に遊べるオート機能やスキップ機能もありますが、ボス戦は手ごたえのあるプレイが楽しめます!

 

NIKKEスキル演出ドレイクNIKKEスキル演出

カッコいい・可愛いスキル演出もあって、バトル部分のゲーム性は見応えバッチリ!

ぐらと
ストーリーも面白い・キャラも魅力的・バトルも楽しいと、最高の神ゲーです!

 

NIKKEはどんなゲーム?スタミナがなくて自分のペースで遊べる

NIKKEホーム画面

NIKKEは、スマホゲームにありがちな「スタミナ」がありません。

そのため、暇なときはガッツリ遊んで、忙しい時にスタミナを消費しないといけないと考える必要がありません。

ぐらと
スマホゲーをやってると、スタミナを使い切らないといけない謎の使命感がありますよね。

 

さらに縦画面での操作なので、電車の中でも気軽に遊びやすくなっています。

お家でがっつり遊んでも良し、外出先でサクッと遊んでも良しなゲームです。

 

NIKKEはどんなゲーム?豊富なコンテンツで飽きにくい

NIKKE豊富なコンテンツ

NIKKEには、メインストーリーを進める「キャンペーン」以外にも豊富なコンテンツがあります。

ボス戦で報酬をもらう「迎撃戦」・PvPを楽しむ「アリーナ」など、各コンテンツで違った楽しみがあるので飽きにくくなっています。

 

さらに、プレイしていない時も自動で経験値アイテムが貯まっていくので、時間がない人でもプレイしやすくなっています

手軽に遊べるようにスキップ機能があるので、時間がなくても遊びやすいです。

ぐらと
ゲーム性は面白いのに、手軽に遊べるスマホゲームらしさもあります。

 

NIKKEの惜しいところはロード時間くらい

NIKKEはどんなゲーム?

NIKKEで唯一惜しいところは、ロード時間が少し長めなところです。

ホーム画面からキャンペーンなど、いろんなコンテンツにアクセスする際には数秒かかることがあります。

 

ただ、その分ハイクオリティなゲームができるので、全然許容できる範囲です!

ぐらと
ぶっちゃけロード時間もいちゃもんみたいなもんで、全然文句がありません。

 

NIKKEはどんなゲーム?まとめ

まとめ

面白いところ・いいところ

  • シンプル操作の本格ガンシューティング
  • 美少女キャラは外見も内面も最高
  • 重厚な世界観と合ったフルボイスストーリー
  • 自分のペースで楽しめるスタミナ制なし
  • コンテンツが豊富でやり込める

惜しいところ

  • ロード時間が少し長め

 

個人的には、人生で最高にハマったスマホゲームです。

いろんなスマホゲームをプレイしてきましたが、間違いなく今までプレイしてきたスマホゲームの中で一番面白いゲームです。

 

NIKKEをイロモノとして見ていた人・エッチなゲームだと思っていた人は、ぜひ一度プレイしてみてください。

美少女キャラが可愛いのはもちろんなんですが、重厚な世界観と合ったストーリーやシンプル操作で楽しめるゲーム部分がめちゃくちゃ面白いです!

ぐらと
プロローグから度肝を抜かれる展開が待っています!そこで僕の心はNIKKEにガシっと掴まれました!

 

興味がある人はぜひプレイして、NIKKEの世界にハマってください。

これまでのスマホゲームで味わえなかった感動・驚きが味わえますよ…!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,