当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【勝利の女神:NIKKE】どんなゲーム?プレイする価値があるのか紹介

2023年7月8日

「NIKKEってどんなゲーム?」

「面白いゲームなの?」

 

2022年10月12日に配信開始されたゲームで「背中で魅せるガンガールRPG」と銘打たれていますが、どんなゲームなのか気になりますよね。

このページでは、勝利の女神:NIKKEがどんなゲームなのか紹介していきます

 

ちなみに僕は勝利の女神:NIKKEを神ゲーだと思っています。

これからプレイしようかどうか迷っている人は、ぜひプレイして欲しいですね!

 

さっそくまとめていきます。

 

勝利の女神:NIKKEがどんなゲームなのか紹介

勝利の女神NIKKE豪華声優陣

 

NIKKEのジャンルは「背中で魅せるガンガールRPG」で、ストーリー×キャラ×ゲーム性が上手くかみ合ったスマホゲームです。

 

僕は元々アクションゲームやバトルゲームが好きで基本的にはストーリーは全スキップ派だったんですが、NIKKEのプロローグを見てからは「こんなに面白いストーリーものがあるんだ…!」と衝撃を受けました。

 

ストーリーが面白いのはもちろんなんですが、ストーリーの面白さを引き出す魅力的なキャラクターや新感覚の面白いゲーム性がかみ合った神ゲーです。

 

忖度なしで今までの人生で一番面白いスマホゲームです、騙されたと思ってプレイしてみてください。

ぐらと
騙されてないから!マジで面白いから!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

NIKKEはどんなゲーム?ストーリーがプロローグから面白い

NIKKEレビュー

 

人類の敵「ラプチャー」によって地上を制圧された人類は、ラプチャーに対抗できる唯一の兵器「NIKKE(美少女たち)」を作り出し、地上を奪還していくというストーリーです。

 

プロローグから衝撃的な展開があり、伏線も散りばめられていたりと、最序盤からストーリーが面白かったですね。

ぐらと
ストーリー全スキップ派の僕ですが、NIKKEはちゃんとストーリーを追ってます!

 

NIKKEアニメ挿絵

 

 

銃がある世界観で地上を奪還するために戦うストーリーなので、シリアスなシーンも多くてのめりこめるんですね。

味方が死んでしまったり、敵に乗っ取られたりなど、重い展開もあるんですが、世界観と合っていて一層面白かったです。

 

NIKKE以外にも銃を扱う世界観のゲームがあるんですが、そのゲームでは銃で撃たれても「痛い痛い!」で済むので緊張感が全くなくて面白くなかったですよね。

ぐらと
その点NIKKEは、世界観とストーリーがかみ合っているのでのめり込めて面白い!

 

さらに、ストーリーはフルボイスで進行していくので、没入感はかなり高め!

アニメーションや挿絵などもあり、ハイクオリティなストーリーを楽しめます。

 

練りに練られた世界観とストーリーが見事にマッチした最近のスマホゲームには珍しいしっかり作り込まれたRPGです。

 

NIKKEはどんなゲーム?キャラが魅力的すぎる

NIKKEアニス

 

僕がNIKKEのストーリーを面白いと思うのは、魅力的なキャラクター達がいるからです。

どんなにストーリーが面白くても、愛着がないキャラだったらストーリーに興味が持てません。

ぐらと
その点NIKKEは、キャラの外見も内面も満点!

 

まずNIKKEには外見的な魅力が満載です。

たくさんのキャラがいますが、どのキャラも個性的でいいんですよね!

 

NIKKEレビュー

ちなみに僕がNIKKEを始めた時にはバニーガールイベントをしていました。

ぐらと
バニーガールが嫌いな男はいないと思ってます。

 

NIKKEペッパー

他にも衣装変更できる要素があったりして、このキャラが水着になったりします。

 

NIKKE水着ペッパー

ちなみに、水着スキンは課金だったので買いました。

無課金プレイヤーな僕ですが、NIKKEでは課金しました

 

NIKKEモダニア立ち絵

また、キャラクターランキング上位の「モダニア」ですが、専用衣装が人気投票にて配布されることが話題になりました。

 

総投票数は500,000票を超えていて、「彼シャツ」衣装が圧倒的人気で1位でした。

ちなみに僕も彼シャツ衣装に投票しました、モダニアの魅力が一番引き出せていると思ったので!

NIKKEモダニア

 

ここで紹介した美少女たちはあくまで一例で、かわいい系・美人系・ロリ系・カッコいい系など、いろんなタイプがいます

いろんなタイプの個性的なキャラがいるので、どんな人でも推しが見つかるゲームです。

 

外見も完璧だけど、内面も完璧

NIKKEアニス可愛い

画像の「アニス」は部隊のムードメーカーで仲間のために怒ったり、会話のツッコミ役になってくれたりとプレイヤーの代わりに感情をぶつけてくれるキャラクターです。

 

そんなアニスがいるからシリアスなストーリーも重すぎず軽すぎずに楽しめますし、プレイヤーが思っていること・感じていることを表現してくれるからストーリーにのめり込めます

ぐらと
初期キャラで強くないアニスですが、キャラ投票でランキング上位に入るほど人気を誇るのも納得できます。

 

NIKKEドレイク

他にも見た目はとっつきにくそうな見た目の「ドレイク」ですが、キャラストーリーを進めてみると個性的で面白いキャラでした。

 

NIKKEドレイク

なんというか、ひねくれているところはあるけど素直なところがあって可愛いんですよね…!

 

他にもストーリーでは好きになれなかったキャラもキャラストーリーを見るとバックボーンを知れたり、意外な一面を見たりすることで、好きになれる魅力がそれぞれのキャラにあります

 

NIKKEは外見的な魅力で好きになって、キャラストーリーでもっとキャラにのめり込める神ゲーです!

NIKKEの広告などを見て「NIKKEのキャラデザインっていいな!」って思った人は、ぜひNIKKEをプレイしてみてください!

ぐらと
ストーリーも面白いし、キャラの魅力でガッツリハマれるゲームですよ!

 

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

無料posted withアプリーチ

 

NIKKEってどんなゲーム?今までのスマホゲームにないゲーム性

NIKKEレビュー

 

NIKKEはガンガールRPGと銘打たれたシューティングゲームで、迫力や緊張感のあるシューティングゲームになっています

 

NIKKEがお尻ゲーなんて言われるのはバトル部分のためなんですが、高難易度戦をプレイしている時はお尻なんて見ている暇がありません!

NIKKEレビュー

 

キャラビュー画面ではじっくり見ることができますが、高難易度戦になると優先して倒す敵を見つけたり、部位破壊をしたりとお尻を見ている時間がない…!

 

プレイしてみるとわかりますが、女の子のかわいさだけがウリのイロモノ的なゲームではないんです。

ゲーム性の作り込みがしっかりしていて、ガチでゲームを楽しめます!

 

NIKKEマシンガン

操作もシンプルでスワイプとタップのみで本格シューティングを楽しめます。

スワイプで敵を狙って弾を撃ち、リロードは指を離すだけなので、誰でもすぐに馴染めます。

ぐらと
キャラ毎に武器種も違って、マシンガン・アサルトライフル・スナイパーなどいろんな武器で本格シューティングが楽しめます!

 

NIKKEハイド

また、自キャラをタップすることで敵の攻撃から身を隠す「ハイド」が可能で、強力な攻撃を避けられるんです。

しっかり遮蔽物を使って戦うところがシューティング感があっていいんですよね。

 

NIKKEボス戦

今までのスマホゲームは、SDキャラが戦う迫力のないシューティングゲームばかりでした。

ですが、NIKKEは敵キャラもしっかり作りこまれていて迫力・緊張感のあるバトルが楽しめます。

 

NIKKEグレイブディガー

敵のミサイルを撃ち落としたり、部位破壊をしたりと、ただバカスカ撃つだけじゃない戦略性のあるゲームです。

部位破壊や攻撃阻止が成功すると……!

 

NIKKEグレイブディガー

こんな感じで大迫力のエフェクトで敵に大ダメージ!他のスマホゲームにはない爽快感があります!

 

ちゃんと自分で動かしたり、スキルの発動タイミングを考えたりと、自分でゲームをプレイしている感が楽しいんです!

手軽に遊べるオート機能やスキップ機能もありますが、ボス戦は手ごたえのあるプレイが楽しめます!

 

NIKKEスキル演出ドレイク

NIKKEスキル演出

カッコいい・可愛いスキル演出もあって、バトル部分のゲーム性は見応えバッチリ!

ぐらと
ストーリーも面白い・キャラも魅力的・バトルも楽しいと、最高の神ゲーです!

 

NIKKEはどんなゲーム?スタミナがなくて自分のペースで遊べる

NIKKEホーム画面

 

NIKKEはスマホゲームにありがちな「スタミナ」がないため、いつまでも遊び放題です。

 

時間があるときに、がっつりと遊べるのは非常に好印象!

また、スタミナを使いきらないといけないという謎の使命感もないので、気軽に遊びやすいです。

 

さらに縦画面での操作なので、電車の中でも気軽に遊びやすくなっています!

お家でがっつり遊んでも良し、外出先でサクッと遊んでも良しなゲームです。

ぐらと
自分のペースで楽しめるのがいいですね!

 

NIKKEはどんなゲーム?豊富なコンテンツで飽きにくい

NIKKE豊富なコンテンツ

 

NIKKEには、メインストーリーを進める「キャンペーン」以外にも豊富なコンテンツがあります。

ボス戦で報酬をもらう「迎撃戦」・PvPを楽しむ「アリーナ」など、各コンテンツで違った楽しみがあるので飽きにくくなっています。

 

さらに、プレイしていない時も自動で経験値アイテムが貯まっていくので、時間がない人でもプレイしやすくなっています

ぐらと
個人的にはボスと戦う迎撃戦が面白くて、ハマっています!

 

NIKKEの惜しいところ

NIKKEはどんなゲーム?

 

NIKKEで唯一惜しいところは、ロード時間が少し長めなところです。

ホーム画面からキャンペーンなど、いろんなコンテンツにアクセスする際には数秒かかることがあります。

 

ただ、その分ハイクオリティなゲームができるので、全然許容できる範囲です!

 

NIKKEはどんなゲーム?まとめ

まとめ

 

今回は、NIKKEはどんなゲームなのかをまとめました。

NIKKEの評価レビュー

ストーリー
キャラ
ゲーム性
ガチャ・課金
操作・UI

 

面白いところ・いいところ

  • シンプル操作の本格ガンシューティング
  • 美少女キャラは外見も内面も最高
  • 重厚な世界観と合ったフルボイスストーリー
  • 自分のペースで楽しめるスタミナ制なし
  • コンテンツが豊富でやり込める

惜しいところ

  • ロード時間が少し長め

 

個人的には人生で最高にハマったスマホゲームです。

いろんなスマホゲームをプレイしてきましたが、間違いなく今までプレイしてきたスマホゲームの中で一番面白いゲームです。

 

NIKKEをイロモノとして見ていた人・エッチなゲームだと思っていた人は、ぜひ一度プレイしてみてください。

美少女キャラが可愛いのはもちろんなんですが、重厚な世界観と合ったストーリーやシンプル操作で楽しめるゲーム部分がめちゃくちゃ面白いです!

ぐらと
プロローグから度肝を抜かれる展開が待っています!そこで僕の心はNIKKEにガシっと掴まれました!

 

騙されたと思ってプレイしてみてください、絶対面白いと思ってもらえます!!

勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE

Level Infinite無料posted withアプリーチ

 

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,