当サイトにはプロモーションが含まれています。
悠々西遊レビュー

ゲーム・アプリ

【悠々西遊】美麗な西遊記キャラ・美少女と楽しむフルオートRPG

悠々西遊は、西遊記をテーマにしたフルオートバトルRPG

三蔵法師や孫悟空、牛魔王といった西遊記キャラが登場するストーリーで、ちょっと難しい単語が飛び交います。

 

フルオートバトルながらも必殺技にはド派手なアニメーションで演出し、メインストーリーはボイス対応!

手軽に遊べる要素が満載で、ストーリーをしっかり楽しめるゲームです。

ぐらと
中国が舞台の西遊記なので、名前とか土地名がちょっと難しいけど理解すると面白い!

 

悠々西遊エロい美少女

そして、イケメンも登場するんですが、可愛くセクシーな美少女たちもたくさん登場します!

ロリっぽい美少女から、セクシーなお姉さんまでいて、フェチに刺さる美少女を見つける楽しみがあります。

ぐらと
動くイベントCGなんかもあって、キャラ・演出には力が入ってます!

 


現在、配信記念のキャンペーンもしていて、最大100連の無料ガチャが回せます!

  • ちょっと興味がある
  • オリジナル西遊記ストーリーを楽しみたい
  • 美麗なキャラを楽しみつつゲームしたい

こんな人はぜひ、遊んでみてください!

悠々西遊

悠々西遊

PLAY BEST PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

悠々西遊ってどんなゲーム?

悠々西遊ってどんなゲーム?

 

悠々西遊は、西遊記をテーマにしたオリジナルスマホゲーム

三蔵法師、孫悟空などをテーマにしていて、アレンジしたオリジナルストーリーです。

 

西遊記をテーマにしているだけあって、名前・土地名が馴染みがなくて難しいです。

ですが、慣れてくると三蔵法師がどんな人間なのかが分かってきて、少しずつ面白くなってきます。

ぐらと
僕は「煩悩☆西遊記」という漫画を読んでいるので、なんとなく理解しやすかったです。

 

悠々西遊選択肢悠々西遊主人公

そんな悠々西遊ですが主人公は三蔵法師ではなく、好きにプレイアブルキャラを選択できます。

突然選択肢が現れますが、どれかを選ぶとキャラの外見が選べるようになります。

 

このキャラがイベントCGに表示されることもあるので、どの選択肢にしたかでCGに変更があると考えるとお金をかけて開発されているゲームなのがわかります。

ちなみに青か赤を選ぶと、主人公が美少女になります。主人公も喋るので美少女濃度を上げたい人は青・赤どちらかがおすすめです。

ぐらと
連携技を使える仲間も変わるので、好きな西遊記キャラとの連携で選んでもいいかも。

 

悠々西遊バトル

バトルは、フルオートで行われる手軽なシステム

前衛・後衛の意識、キャラの行動順や役割を意識するくらいで、基本的には超簡単!

 

3倍速まですぐに解放できて、1~2ターン経過でスキップが可能。

何十秒くらいで終わるので、バトル開始したら放置でオッケーなバトルです。

 

悠々西遊アニメーション

そして、高レアキャラには必殺技にアニメーションがあります!

ド派手なアクションとエフェクトでフルオートバトルを盛り上げてくれるので、見ていて飽きにくいのも特徴!

 

もちろん何回も演出を見たくない人向けの設定もあったので、自分に合わせて変更できる親切仕様でした。

 

悠々西遊イベントCG

そしてRPGに大事なキャラ要素ですが、しっかりキャラの魅力を表現してくれるシーンが多数あります。

メインストーリーは基本ボイスあり、動くイベントCGで現状を分かりやすく説明してくれたりと、ストーリーに集中できるように作られています。

 

また、豪華声優さんを起用しているんですが、個人的には声優アピールが一切ないのも高得点

中の人のネームバリューではなく、キャラとしての魅力で勝負しているのがよかったですね。

ぐらと
大きな声では言えないけど、「豪華声優陣!!」ってアピールするゲームって面白くないこと多いから……。

 

誰もが聞いたことある西遊記ですが、それをアレンジしたオリジナルストーリー。

そして、魅力的なキャラたち・スマホでも遊びやすい手軽なシステムが詰まった、RPGを楽しみたい人におすすめしたいゲームです。

悠々西遊のレビューまとめ

ストーリー4.3
キャラ4.4
ゲーム性3.4
手軽さ4.2
総評4.1

 

悠々西遊

悠々西遊

PLAY BEST PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

キャラの外見がいい

悠々西遊キャラ

美少女も多いんですが、イケメンもたくさんいます。

全てのキャラが美少女化しているわけではなくて、ストーリーや原作に合わせてキャラデザインになっているのがいい!

 

イケメン以外にもオオカミ・豚・サルの妖怪など、世界観に合ったキャラいるのもいい。

全キャラが媚びたようなデザインではなくて、世界観に合っているから楽しみやすかったですね。

 

悠々西遊エロい美少女

ですが、そうはいっても美少女はやっぱりいいものです!

もっとセクシーな美少女キャラがいっぱいいるんですが、ガチャで手に入れないとちゃんと表示されないので持ってるキャラだけ載せます。

ぐらと
もっと見せてくれるエロいキャラがいるにはいるんです!

 

個人的には公式こういったちょっとエロい広告を作るくらいだから、エロに走る予感がしています。

夏になったら水着、冬になればエロいサンタ、そんな衣装が登場する未来が目に浮かぶようです……。

 

悠々西遊エロい美少女

また、エロい美少女をドンッと押し出したCGイラストもあったりして、キャラの魅力を感じることは間違いなし!

ストーリー1話1話に力の入ったイラストが差し込まれるから、キャラの魅力とストーリーをしっかり堪能できますよ。

 

手軽に遊べる・飽きにくいシステムが満載

悠々西遊手軽なシステム

バトルはフルオートバトルなので、超手軽に遊べるシステム

3倍速が使える・1~2ターン経過するとスキップできるので、バトル開始したら放置でいいかも。

ぐらと
スキップするまで待つのも退屈なので、動画とか見ながらバトるのが丁度いいかも。

 

また、バトルやストーリー以外にも、コンテンツが充実しています。

スマホゲームお馴染みの塔・アリーナはもちろんのこと、簡易ハウジングやミニゲームもあって自分なりのペースで楽します。

 

悠々西遊ミニゲーム

例えば、同じ数字のキャラを合体させるパズルするミニゲームがあって、クリアすると育成素材がもらえます。

また、ミニゲームが面倒くさいと思う人用にオート機能もあるので、サクッと終わらせることもできます。

ぐらと
僕はこういうシンプルミニゲームが割と好きなので、たまにやりたくなりますね!

 

悠々西遊ミニゲーム

また、他のミニゲームとしてちょっとしたクイズがあって、正解・不正解でもガチャ石がもらえます。

中には「このセリフは誰でしょう」クイズなんかもあって、少しずつゲームに詳しくなれるような仕様です。

 

フルオートバトルだけだと飽きやすいですが、いろんなコンテンツがあって自分のペースで遊べるのはよかったですね。

 

悠々西遊倍速

また、フルオートバトルは退屈と感じる人のためなのか、画面に隠れているウサギをタップすると、さらなる倍速が解放されるようです。

フルオートバトルがもっと加速するので、退屈だと感じる人は探してみてください。

ぐらと
画面の上の方に薄っすらいます……。

 

高レアキャラがスキップで仲間になる

悠々西遊SSR欠片

特定のステージでは、高レアキャラの欠片がドロップします。

そのため、無課金でもある程度のレアキャラを揃えて楽しめるということ!

ぐらと
PvPランキング上位になるのはどんなゲームでも課金が必須ですけど、ある程度楽しむなら全然いける!

 

悠々西遊ガチャ

ガチャの最高レアキャラはURで、0.25%とかなり厳しいです。

ですが、400連でUR確定、毎日10連ガチャ以上引ける、ガチャアイテムが豊富にもらえると、全体的なバランスを見るとそこまで厳しくありません

 

初日に数時間ほどプレイしましたが、50連以上引けたのでガチャ率0.25%はそこまで絶望的じゃないかも。

400連天井を目指す前提になりそうですが、無課金でもたくさんガチャれるのでそこまで気にしなくてもいいと思います。

ぐらと
ステージ周回でSSRキャラもゲットできるし、大量にガチャれるから無課金でも楽しめるゲームです。

 

スタミナの消費が激しい

悠々西遊スタミナ

スタミナ上限が100、1クエスト5消費するので、連続出撃できるのは20回ほど。

20回と聞くと多そうですが、育成素材ゲットのために周回するのが基本になります。

 

育成素材はクエストが基本になり、育成が進むほどその数も多くなります。

10連スキップを駆使して素材を集めていると、あっという間にスタミナがなくなります。

ぐらと
毎日コツコツ育成するタイプのゲームということですね。

 

そのため、一気にガッツリ進めたい人にはあんまり向かないと思います。

スキマ時間にサクッと遊びたい人には向いているシステムかなと思います。

 

唯一ポップアップがウザい……

悠々西遊ポップアップ

唯一僕が嫌だったのは、ポップアップが出ること。

「誰々が〇〇を当てました~」

「誰々がスキルレベルを上げました~」

どうでもいいんやっ、そんなことは!!

 

ストーリー中にこういうのが流れてくるのだけが唯一嫌でしたね。

一応設定でポップアップ出ないようにはできるんですが、それに気づくまではしんどかった……。

ぐらと
まぁ僕の場合は、レビューのための録画してるので邪魔だったせいもあるかも。

 

悠々西遊のレビューまとめ

まとめ

西遊記オリジナルストーリーと魅力的なキャラクターを楽しめる、フルオートバトルRPGでした!

スマホゲームらしく手軽に遊べるシステムありながら、ミニゲームなど飽きさせない要素もあって暇つぶしに丁度いい感じでしたね。

 

  • キャラを魅力的に感じる
  • 手軽に遊べるゲームを探している
  • オリジナル西遊記ストーリーが気になる

こんな人はぜひ遊んでみてください!

コストは何もかからない無料で遊べるゲームなので、自分に合うのかプレイしてみてください。

悠々西遊

悠々西遊

PLAY BEST PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

厳選した神ゲー・良ゲーを紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

理想のエロ美少女が見つかるゲームを紹介しています!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

 

配信日2024/2/29
レビュー日2024/2/29
運営会社PLAY BEST PTE. LTD.
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

YouTube

必要容量2.2GB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:9.0以上

Android:5.0以上

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,