スマホ業界

【SNS・YouTubeに】無料4つ+1つのアイコン作成おすすめサイト!

2021年11月10日

SNSYouTubeで使えるアイコンを作れるサイトツール

ぐらと

アニメ・漫画・サブスクが大好き!
いろんなサブスク、アニメ、漫画のレビューや紹介をしています。
面白かった・役にたったと思ったら、フォローやコメントお願いします!
問題あれば、ご一報いただければ幸いです。迅速に対応させていただきます。

※ページの情報は、公開時点のものになります。最新ではない可能性がありますので、ご注意ください

ぐらと
SNSやYouTubeで使えるアイコンを作りたい!

そんなお悩みを解決します。

 

最近はいろんな人が、SNSやYouTubeを始めて有名になってますよね。

「自分も同じように有名になりたい!」と思っている人も多いのではないでしょうか。

 

有名になる=目立つです。

SNSやYouTubeで、人の目に止まるものといったらアイコンですよね。

有名な人はアイコンを見るだけで「あ、あの人だ!」って思っちゃいますからね。

 

ということで今回は、SNS・YouTubeで使えるアイコン作成できるサイトツールをまとめていきます。

SNS・YouTubeをやる上で、アイコンは死ぬほど大事なので目立つアイコンを作りましょう!

 

今回はアイコンを自作するサイトツールですが、出来合いのアイコンをそのまま使いたい人はこちらをどうぞ。

【SNSのフリーアイコン】SNSで使える無料のアイコン素材集

 

こちらで目立つアイコンを作るためにすることをまとめてます。

【目立つアイコン】Twitterやインスタで目を惹くためにすること

 

SNS・YouTubeで目立つアイコンの作り方とは?

SNSYouTubeで目立つアイコンの作り方は

 

アイコンにはいろんな種類がありますよね。

  • 自分の写真
  • キャラクター
  • 自分を模したキャラクター
  • ロゴ

人気インフルエンサーに多いのは、自分の写真を使ったアイコンです。

 

顔出しできる=信頼できるみたいなところがありませんよね。

ただ、いきなり顔出しでSNS・YouTubeをやるのはハードルが高いと思いますので、最初はロゴやキャラクターでいいと思いますね。

 

ただ、簡単に作れそうな「自分のチャンネルの名前だけのロゴ」や「フリーサイトから取ってきたキャラクター」だけのアイコンはおすすめしません。

誰でもできることなので、目立ちようがないからですね。

ということで、自分でアイコンを作れるサイトツールをまとめていきます。

 

SNS・YouTubeで使えるアイコン全自動似顔絵

全自動似顔絵

全自動似顔絵

 

名前を入力するだけで、似顔絵を作成してくれるツールです。

 

入力するのは名前だけなので、あなたに似ることもあれば全然似てないこともあります。

また、親の名前を入れると子どもの似顔絵も作れます。

ぐらと
本名でもいいし、偽名でもいいので気軽に使えるサイトです。

 

自動的に作ってくれるので、「とりあえずアイコンを気軽に作りたい!」という人におすすめなサイトです。

 

SNS・YouTubeで使えるアイコンTHE SIMPSOMAKER

THE SIMPSOMAKER

THE SIMPSOMAKER

 

アニメ「The Simpsons」風のちょっとキモカワいいキャラクターが作れます。

 

スタイリッシュなアイコンというよりも、ちょっとキモカワいくて目に止まるアイコンが簡単にできます。

ぐらと
様々な体のパーツをタップして選ぶだけなのですごく簡単に作れますよ。

 

SNS・YouTubeで使えるアイコン化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー

化け猫アイコンメーカー

 

猫という最強のかわいいアイコンが作れるサイトツールです。

結構細かくパーツのカスタマイズ・色の指定ができるので、超かわいい猫アイコンが作れます。

 

ぐらと
僕も猫アイコンなので、猫アイコンは目に入っちゃいますね!

やっぱりかわいいアイコンだと、目に止まりやすいので化け猫アイコンメーカーはけっこうおすすめです。

 

カスタマイズも簡単で、初めての方でも作りやすいですよ。

スマホやタブレットだと細かい設定は難しいですが、十分かわいく作れます。

 

SNS・YouTubeで使えるアイコンCHARAT

CHARAT

CHARAT

 

サイトにたくさんの素材があり、二次元らしいアイコンが作れるサイトです。

Vtuberぽい、ちびキャラなどかわいく目に止まりやすいキャラクターが作れます。

 

以前僕も友達とテーマを出し合って、女の子キャラを作って遊んでました。

ぐらと
女子大学生の家庭教師!とかテーマを出して勝負してました。

 

真剣に遊べるくらいカスタマイズ性が強く、こだわればあなただけのアイコンが作れるサイトですよ。

 

SNS・YouTubeで使えるアイコン・ココナラ

ココナラのアイコン

 

ココナラ

 

ココナラは有料ではありますが、あなたが「こうして欲しい!」というアイコンを作ってくれるサイトです。

ぐらと
1,500円ほどからアイコンが作れます!

 

デメリットは有料であることですが、それ以上にメリットがたっぷりあります。

ココナラのメリットはこちら。

  • オリジナリティがある
  • 満足できるクオリティになる
  • お金を使うから本気になれる

 

いろんなサイトツールのアイコンはオリジナリティあるものの、どこか似た印象になります。

基本的に素材は一緒でパーツが違うだけなので、多少は似てしまうのは仕方ないことです。

 

ですが、ココナラにはたくさんのクリエーターの方がいて、あなたの好みで依頼できるので満足のいくオリジナリティ溢れるアイコンになります。

ぐらと
お金を払ってアイコンを作ってもらうので本気で取り組めるし、愛着も湧きますよね!

 

やっぱり有名な人って、自分の顔かオリジナリティのあるイラストのアイコンになってますからね。

無料のサイトツールで、オリジナリティ溢れるアイコンが作れるに越したことはないです。

 

でも、SNS・YouTubeで目立つにはアイコンに少しだけ投資する方が効率的だと言えます。

今なら300円引きクーポンもあり、お得にあなただけのオリジナルアイコンを作れるのでぜひ覗いてみてください!

 

 

 

SNS・YouTubeで使えるアイコンを作れるサイトツールまとめ

まとめ

 

今回はSNS・YouTubeで使えるアイコンを自作できるサイトツールを紹介しました。

今回紹介した以外にもたくさんツールはあるんですが、アプリでしか使えないものや、あんまり目立たないものが多かったので5つに厳選しました。

ぐらと
個人的には無料なら化け猫アイコンメーカーとCHARATがおすすめです。

 

特に化け猫アイコンメーカーは、簡単にかわいい猫アイコンが作れるので、個人的にはかなりおすすめしたい。

ですが、人気になりたい・目立ちたいなら、少しお金はかかりますがココナラで、本気のあなただけのアイコンを作るのをおすすめしておきます。

 

というか、目立つためには少しのお金をかけるべきです。

有名な人は、プロのカメラマンさんを雇って何万円もかけています。

それに比べて、1,500円ほどで自分だけのアイコンが作れるなら、かなりコスパがいいですよ。

 

1,500円からなので、試してみてはいかがでしょうか。

愛着の湧くあなただけのアイコンが、少しのお金で使えるならコスパがいいと思いませんか?

 

ココナラ なら、あなただけのアイコンを作ってくれますよ。

たださすがに、修正回数は無限ではないので注意してくださいね(笑)

ぐらと

今なら300円クーポンでお得に、アイコンを作ってもらえます。

ぜひ、あなただけのアイコンを作ってSNSで目立っちゃいましょう!

 

\オリジナルアイコンで目立とう!/

  • この記事を書いた人

ぐらと

アニメ・漫画・サブスクが大好き!
いろんなサブスク、アニメ、漫画のレビューや紹介をしています。
面白かった・役にたったと思ったら、フォローやコメントお願いします!
問題あれば、ご一報いただければ幸いです。迅速に対応させていただきます。

※ページの情報は、公開時点のものになります。最新ではない可能性がありますので、ご注意ください

-スマホ業界