当サイトにはプロモーションが含まれています。
【おすすめアニメ】 バトル物でみるべきアニメ!

アニメ

【アニメおすすめ】バトルもので見るべきアニメ20選!

2023年3月18日

「白熱したバトルアニメが見たい!」

「面白いバトルものが見たい!」

 

このページでは、面白い・白熱したバトルアニメを紹介していきます。

アニメをめちゃくちゃ見てきてますので、ぜひ参考にしてください!

 

さっそくまとめていきます。

 

おすすめバトルアニメ20選

【おすすめアニメ】 バトル物でみるべきアニメ!

 

今回紹介するバトルアニメはこちら。

物理的なバトルから、心理バトル、頭脳バトルなどまとめています。

  1. 銀魂
  2. 血界戦線
  3. ジョジョの奇妙な冒険
  4. 七つの大罪
  5. 蜘蛛ですが、何か?
  6. ベルセルク
  7. ワールドトリガー
  8. 転生したらスライムだった件
  9. ダンガンロンパ
  10. トリコ
  11. ドクターストーン
  12. ルパンゼロ
  13. 暗殺教室
  14. モブサイコ
  15. ワンパンマン
  16. 鋼の錬金術師
  17. 僕のヒーローアカデミア
  18. ソードアート・オンライン
  19. 陸奥圓明流外伝 修羅の刻
  20. 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

 

ちなみに、ハンターハンター・ドラゴンボール・ワンピースなど、当たり前の名作は省いています。

 

まとめてみた結果、面白いバトルものには人間ドラマが重要なんだなと思いました。戦う理由・成長していく様など、そういうところが面白いんだなと思いましたね。

そういった人間ドラマが楽しめる作品でもありますので、ぜひ参考にしてください!

 

今回紹介するアニメは全て、DMMTVで見れます。

DMMTVは月額550円で160,000本以上見れる、コスパ最強の動画サブスクです。

そして、倍速再生を保ちながら連続再生・OPEDスキップ機能・続編への切り替えなど、アニメ好きにはたまらない機能・使いやすさが特徴です。

 

ぜひ、アニメを見るならDMMTVを使って見てください!

 

\アニメを見るならDMMTV!/

 

 

こちらでDMMTVが、アニメ好きにおすすめな理由を紹介しています。

【DMMTV】倍速・早送りなど便利すぎっ!アニメ好きはぜひ!

 

 

銀魂【おすすめバトルアニメ】

 

天人(宇宙人)が来襲して、価値観が変わってしまった町、江戸。宇宙人や高層ビル、バイクなど何でもありの世界で変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。男の名は坂田銀時。いい加減で無鉄砲、でもキメるところはさりげなくキメたりして…。笑えて、泣けて、心温まる、銀さんと仲間たちの生き様、得とご覧あれ! 

 

普段はギャグテイストが強いんですが、長編ものに入ったときには熱いバトルが楽しめるアニメです。

笑い・感動・熱いバトルが楽しめるシンプルにおすすめできるアニメです。

 

特殊能力バトルとかではなく、木刀や刀でシンプルに切り合うだけ。それなのに、人間ドラマや演出で面白く見せてくれます。

300話以上とかなり長いですが、長さが気にならないくらい面白いですよ。

 

 

 

血界戦線【おすすめバトルアニメ】

 

かつて紐育(ニューヨーク)と呼ばれた街はたった一晩で消失した――

一夜にして構築された霧烟る都市『ヘルサレムズ・ロット』
空想上の産物として描かれていた「異世界」を現実に繋げている街。
その全貌は、未だ人知の及ばぬ向こう側であり霧の深淵を見る事は叶わない。
人では起こしえない奇跡を実現するこの地は今後千年の世界の覇権を握る場所とも例えられ様々な思惑を持つ者達が跳梁(ちょうりょう)跋扈(ばっこ)する街となる。
そんな世界の均衡を保つ為に暗躍する組織があった。その名は「秘密結社・ライブラ」少年・レオは、ふとしたきっかけからライブラの一員となるのだが…

 

登場人物ほぼ全てに特殊能力があり、技を出す時に技名を叫んだり、字幕で出てきたりと昭和感はありますが、それが逆にいい味を出しているアニメです。

技名や固有名詞がかっこよく、主人公レオナルドが持つ特別な眼は「神々の義眼」と言われています。厨二心をくすぐるバトルアニメです。

 

仲間を信じる、人を信じて命をかける様がカッコいい…!

そして、ストーリー展開はアニメだけのオリジナルストーリーとなっていますが、家族愛・親愛をテーマにして感動できるストーリーでした。

 

ジョジョの奇妙な冒険【おすすめバトルアニメ】

 

古代メキシコで繁栄を遂げた太陽の民アステカ。彼らには奇妙な「石仮面」が伝わっていた。それは、永遠の命と真の支配者の力をもたらすという奇跡の仮面。だが、ある時を境に歴史から姿を消す。
やがて時は過ぎ、19世紀後半。人々の思想と生活が激変していた時代に出会った、ジョナサン・ジョースターとディオ・ブランドー。2人は少年時代から青年時代を共に過ごし、やがて「石仮面」を巡って数奇な運命を辿ることとなる――。

 

現在1部~5部まで配信されていて、6部は有料課金で見れるようになっています。

1部~2部は吸血鬼VS波紋、3部以降はスタンド編となります。最初は波紋というエネルギーで吸血鬼と戦って、それ以降はスタンドという特殊能力で戦います。

 

ピンチの状況での、独特のセリフ回しが癖になります。

負けそうになった時に遠回しに相手の能力を確認したり、自分の能力の説明をしたり、「何?何なの?」と気になる展開に持って行ってくれます。

 

昔から語り継がれる名作なので、ぜひ見てください!

 

七つの大罪【おすすめバトルアニメ】

 

いまだ人と、人ならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。

絶大なる魔力を有し、人々から敬われ、時に恐れられる存在<聖騎士>に守られた『リオネス王国』。王国の王女エリザベスは、たった一人国を離れ、ある者たちを探す旅に出ていた。

それは最強最悪の騎士団として恐れられ、
国を裏切り、全聖騎士を敵に回した罪人たち──<七つの大罪>。

たどり着いた一軒の酒場で、エリザベスは店主を名乗る少年・メリオダスに出会う。
それは、彼女と<七つの大罪>たち、そして世界の命運を一変させるとびきりの冒険の始まりであった―-!

 

王道バトルアニメです。

特殊能力、光と闇、天使と悪魔という具合に、王道バトルアニメです。

 

全反射、無限の魔力、強奪など、様々な特殊能力があってバトルを楽しめて、善と悪がはっきり分かれていて気持ちよく見れます。

そして、ラスボスが意外で「お前がラスボスなの?!」って思ってしまいましたね。

 

意外性のある展開も楽しめる、シンプルにおすすめな王道バトルアニメです。

 

 

蜘蛛ですが、何か?【おすすめバトルアニメ】

 

女子高校生だったはずの主人公「私」は、突然ファンタジー世界の蜘蛛の魔物に転生してしまう。
しかも、生まれ落ちたのは凶悪な魔物の跋扈するダンジョン。
人間としての知恵と、尋常でないポジティブさだけを武器に、超格上の敵モンスター達を蜘蛛の巣や罠で倒して生き残っていく……。

種族底辺・メンタル最強女子の迷宮サバイバル開幕!

 

異世界転生ものなんですが、転生先が蜘蛛です。

最初はほぼ最弱の種族ですが、クソまずい生き物を捕食したりと、なりふり構わず生きるためにあらゆる手段を尽くします。

 

そして、前世では逃げてきた蜘蛛子は、この世界では逃げないことを決めます。

強力な生物からでも逃げないことを決めて、罠にかける・不意打ちをするなど、いろんな卑怯な手を使いつつも最後には正面から命をかけて挑むなど、覚悟を決めて戦う様がカッコいいです。

 

また、蜘蛛子の声優さんは悠木碧さんなんですが、並列思考というスキルを手にしてから脳内で分身します。

全員悠木碧さんが演じているので、1人4役くらいこなします。悠木碧劇場が楽しめるアニメでもありました。

 

ベルセルク【おすすめバトルアニメ】

 

また""あの夜""がやってくる。「黒い剣士」が吠える、戦いの""夜""が―。
国産ダーク・ファンタジーの最高峰として、日本のエンターテイメント史上に圧倒的な存在感を誇る大ヒットコミック『ベルセルク』。国内のみならず海外でも絶大な支持を誇る本作の最新アニメ化作品。
胸のうちにくすぶる激情の炎に突き動かされ、終わりのみえない復習の旅を続ける「黒い剣士」ガッツ。
彼の前に立ち塞がるのは、残虐非道な無法者、妄執に囚われた悪霊、そして敬虔なる神の使徒。
おぞましい人ならざる力を振るう敵に、鍛え上げた体と磨き抜いた技―人としての力をもって、ガッツは戦いを挑み続ける。命を削りながらも。
旅路の果てに何が待つのか。答えはただ、""夜""の中にある。

目を凝らし、闇を見つめよ―!

 

ダークファンタジーの王道バトルアニメです。

ダークファンタジーなのに王道というのも変ですが、とにかくハマります。

 

主人公ガッツには基本的に特殊能力はなく、武骨な剣や爆薬など人間の知識・力を持って怪物と戦います。

弱い人間が、あらゆる手段を使って戦う様がカッコいいバトルアニメです。

 

残虐非道に見えるガッツですが、過去の壮絶な経験を見れば納得できるかもしれません。

戦争や争いが起こる世界なのでエログロの描写が強く、苦手な人もいるかもしれません。

 

ワールドトリガー【おすすめバトルアニメ】

 

三門市。人口28万人。
ある日この町に異世界への門が開いた。
「近界民(ネイバー)」後にそう呼ばれる異次元からの侵略者が門付近の地域を蹂躙、街は恐怖に包まれた。
近界民に地球上の兵器は効果が薄く、都市の壊滅は時間の問題と思われた。
しかし、その時突如現れた謎の一団が近界民を撃退。
近界民の技術を独自に研究し、「こちら側」の世界を守るため戦う組織、界境防衛機関「ボーダー」。彼らはわずかな期間で巨大な基地を作り上げ、近界民に対する防衛体制を整えた。
それから4年。門は依然として開いているにも拘わらず、三門市を出て行く人間は驚くほど少ない。
高校生の三雲修もまた、ボーダーに所属していた。
ある日、修のクラスに転校生がやってきた。空閑遊真と名乗った少年は、何故かボーダーの人間にのみ携帯を許される「トリガー」と呼ばれる武器を持っていた。
修に問いただされた遊真は言う。
『俺は門の向こうの世界から来た。お前らが言うとこの「近界民」ってやつだ』
遊真と修、二人の物語が動き始める。

 

トリガーという汎用武器、ブラックトリガーという特殊武器、そしてサイドエフェクトという個人の特殊能力が織りなすバトルアニメです。

人間VSネイバーという戦争も面白いんですが、人間VS人間でトリガーを使って戦うのが面白いです。

 

人間同士で手の内がわかっているトリガーなのに、思いがけないトリガーの使い方・弱いなりの工夫の仕方・心理戦などが楽しめます。

主人公は弱い部類なんですが、創意工夫と命がけで戦います。そんな主人公の姿がカッコいいアニメです。

 

転生したらスライムだった件【おすすめバトルアニメ】

 

サラリーマン三上悟は通り魔に刺され死亡し、気がつくと異世界に転生していた。ただし、その姿はスライムだった!
リムルという新しいスライム人生を得て、さまざまな種族がうごめくこの世界に放り出され、
「種族問わず楽しく暮らせる国作り」を目指すことになる――!

 

転生ものの先駆け、最強スライムさんのお話です。圧倒的な力で敵を薙ぎ払うのが気持ちいいバトルアニメです。

でも、あらゆる能力を身に着けほとんど不死なんですが、上には上がいて無敵ではないんですよね。

 

日本から転生して、生活環境が悪い異世界で快適な生活を送りたいのに、いろんな思惑で邪魔されます。

国を壊されたり、仲間を殺されたり、最強スライムさんの思い通りにいかないことがたくさん起こります。

 

ほぼ最強なのに、思い通りにいかない・もっと強い底知れない相手がいると、最強なのに親しみやすいスライムさんのバトルが楽しめます。

 

ダンガンロンパ【おすすめバトルアニメ】

 

【コロシアイ学園生活、ハジマル。】
異例の大ヒットを記録した“ハイスピード推理アクション”ゲームが、アニメ界のヒットメーカによって遂にTVアニメ化!!

卒業するだけで人生の成功が約束されるという、「私立 希望ヶ峰学園」。“超高校級”と呼ばれる、突出した才能を持つ生徒たちだけが集められるエリート高校への入学を、ただひとり抽選によって許された幸運の持ち主・苗木誠。しかし彼を待ち受けていたのは、想像だにしていなかった事態だった。
学園の門に足を踏み入れた途端に身体を走る衝撃。そして次に目を覚ましたとき、彼は14人の仲間たちとともに、封鎖された校舎に閉じ込められていることを知る。
さらに異様な状況に戸惑う苗木たちの前に突然現れた、学園長を名乗る「モノクマ」。彼はこう告げる。「これからみなさんには一生、ここで暮らしていただきます。学園から卒業したければ、仲間を殺さなければなりません」と……。

 

頭脳バトルがすごいバトルアニメです。

もともとゲーム原作でアニメになっているので、演出がゲームチックで面白くなっています。

 

何も考えずに見るより、考えながら見ることでより面白さが増します。

殺人事件をどう解決していくのか、殺人犯をどう論破していくのか、それを楽しめる頭脳バトルです。

 

トリコ【おすすめバトルアニメ】

 

舌の上でとろける霜降り肉で全身ができた獣、ぷりっぷりのタラバ蟹やオマール海老の身がなる樹、香り芳醇なブランデーが絶え間なく湧き出る泉…未開の美味溢れるこの時代を、人は「グルメ時代」と呼んだ!
貴重な食材が国際経済すら揺がすこの時代、未知の食材を探し、調達するプロフェッショナル達がいた。
それが、「美食屋」! あらゆる食材の知識と、未踏の地に潜む危険を乗り越える強さを兼ね備えた食の探求者たち…中でもカリスマと呼ばれる腕利きの美食屋がトリコだ!
ホテルグルメの料理人、小松から猛獣・ガララワニ調達の依頼を受けた事を皮切りに、2人は入手困難な食材を目指す旅に出る! トリコは自らの夢である幻の食材・GODを発見して、「人生のフルコースメニュー」を完成できるのか!?
美食を求める大冒険が、今、幕を開ける!

 

王道バトルアニメです。

シンプルでわかりやすく見やすいバトルアニメで、とっつきやすいです。

 

アニメオリジナルストーリーで、漫画スタートの人は違和感を覚えるかもしれません。

 

ドクターストーン【おすすめバトルアニメ】

 

全人類が、謎の現象により一瞬で石化して数千年――。
超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚めた。
文明が滅んだ石の世界(ストーンワールド)を前に、千空は、科学の力で世界を取り戻すことを決意。
時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹はじめ、
仲間たちと、ゼロから文明を作り出していく――
石器時代から現代文明まで、科学史200万年を駆け上がる!
前代未聞のクラフト冒険譚(アドベンチャー)、ここに開幕!

 

物理的バトルと頭脳バトルが楽しめるバトルアニメです。

科学で石化の謎と戦い、石化を利用しようとする勢力と戦います。

 

前半はかなり面白く惹き込まれていきます。後半から、ご都合主義が目立ち、偶然が偶然を呼びすぎだなぁという印象です。

ですが、前半の面白さは見る価値があるため、ぜひ見てほしいアニメです。

 

ルパンゼロ【おすすめバトルアニメ】

 

少年は、如何にして“ルパン三世”となったのか?

1967年に連載を開始した、モンキー・パンチの人気漫画『ルパン三世』。
その後さまざまなメディアで、世界を股にかけて活躍してきた世紀の大泥棒にも、まだ青い「少年時代」があった……。

『LUPIN ZERO』は、ベールに包まれた彼のビギニングをついに描き出す。
舞台は、原作連載当初の昭和30年(1960年)代。まだ何者でもない「少年ルパン」が、高度経済成長期の日本を駆け巡る!
少年と悪党のスリルある対決。父親・ルパン二世や、祖父・ルパン一世との因縁。そして、のちの相棒・次元との出会い……。
原作でも描かれている「少年ルパン」編からヒントを得つつ、懐かしくも新しいオリジナルストーリーが展開される。

 

ルパンゼロは、あのルパン三世の前日譚です。

次元と出会い、どのようにルパン三世へなっていったのか、それを描いた作品です。

 

バトル要素は他の作品よりも薄目ではありますが、誰もが知っているルパンの前日譚を見てほしくて紹介しました。

ルパンゼロはDMMTVだけのオリジナル配信となっていますので、ぜひご覧ください。

 

ルパンゼロの口コミやレビューは、こちらで紹介しています。

【ルパンゼロ】配信はどこでしてる?口コミとレビュー

 

暗殺教室【おすすめバトルアニメ】

 

ある日突然、月が爆発して7割方蒸発した。その犯人と称し、しかも来年三月には地球をも爆破するという超生物がやってきたのは、何故か中学校の教室。なんとここで教師をするというのだ。人知を超えた能力を持ち、軍隊でも殺せないその怪物の暗殺を、各国首脳はやむをえず、そのクラス、椚ヶ丘中学校3年E組の生徒に委ねることになる。なんと成功報酬は百億円。落ちこぼれクラス、「エンドのE組」の生徒たちは、卒業までにこの暗殺対象の教師、「殺せんせー」を殺せるのか・・・!?

 

超生物を暗殺しようとするバトルアニメです。ですが、暗殺をする上で様々な障害で現れます。

同じく暗殺をしようとする者、殺せんせーを憎む者など、いろんな敵を戦います。

 

特別な訓練をした中学生が、あらゆる障害と戦い・成長していくのが面白いアニメです。

バトルもさることながら、人間的に成長していく様を見るのも楽しいですよ。

 

モブサイコ【おすすめバトルアニメ】

 

自己表現がヘタな超能力少年・影山茂夫、通称・モブ。普通の生き方にこだわり、超能力を封印しているモブだが、感情が昂り、その数値が100になったとき、彼の身に何かが起こる!インチキ霊能力者、悪霊、謎の組織……モブを取り巻く様々な人に囲まれて、彼はいったい何を思い、何を選ぶのか?
WEBコミック界のカリスマ=ONE(「ワンパンマン」)の原作を、アニメーションスタジオの最高峰=ボンズがテレビアニメ化!

 

パッとしない主人公・モブが、超能力であらゆる超能力者と戦う超能力バトルアニメです。

モブには戦う理由がないからと最初は戦いませんが、大事な人を助けるため・単純に許せないためなど、感情の爆発をきっかけにして超能力で戦います。

 

最強の力を自分のために使うのではなく、誰かのため、大事な人のために使うモブに感動できるアニメでもあります。

単純に戦うのでなく、理由があって戦う姿がカッコいいです。

 

 

ワンパンマン【おすすめバトルアニメ】

 

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。
「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」そんな平熱系最強ヒーローの前に、今日も新たな敵が現れる。今日こそ本気が出せるのか!?

 

無敵のパワーを手に入れたヒーロー・サイタマがマイペースに怪人をボコるバトルアニメです。

ふざけているのか、真剣なのかわからないサイタマですが、言うことはたまに真理をついています。

 

シンプルゆえに強い・そんなヒーローがワンパンで全てを終わらせる、シンプルでわかりやすいアニメです。

 

鋼の錬金術師【おすすめバトルアニメ】

 

錬金術、それは「等価交換」の原則のもと、物質を理解、分解、そして再構築する、この世界で最先端の科学である。
この錬金術において、最大の"禁忌"とされるもの「人体錬成」。亡き母親を想うがゆえ、禁忌を侵し、全てを失った幼き兄弟。

機械鎧(オートメイル)をまとい、「鋼の錬金術師」の名を背負った兄、エドワード・エルリック。
巨大な鎧に魂を定着された弟、アルフォンス・エルリック。

二人は失ったものを取り戻すため、「賢者の石」を探す旅に出る。
兄弟は「賢者の石」の真実に近づくにつれ、大きな陰謀の渦中へと突き進んでいく。

暗躍する人ならざる者たちの存在。徐々にその本性をむき出しにする軍事国家アメストリス。
虐げられた民の果て無き憎しみと復讐の念。錬金術がもたらす幾多の悲劇。点在する悲劇は、やがて線になり、人を、民を、そして国すらをも巻き込んでいく。

兄弟は絶望と希望の狭間の中、それでも前に進む--。

 

伏線がすごいバトルアニメです。リメイクされるほど人気のアニメで、ぜひ見てほしい作品です。

バトルもさることながら、人間ドラマ・ストーリーも楽しめるアニメです。

 

錬金術で戦ったり、シンプルな殴り合いをしたり、特殊能力で戦ったりと、バトルもしっかり楽しめます。

 

僕のヒーローアカデミア【おすすめバトルアニメ】

 

「架空(ゆめ)」は、現実に!
これは、僕が最高のヒーローになるまでの物語だ。

ことの始まりは中国・軽慶市から発信された、「発光する赤児」が生まれたというニュース。以後各地で「超常」が発見され、原因も判然としないまま時は流れる――。世界総人口の八割が何らかの特異体質である超人社会となった現在。生まれ持った超常的な力"個性"を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)が増加の一途をたどる中、同じく"個性"を持つ者たちが"ヒーロー"として敵や災害に立ち向かい、人々を救(たす)ける社会が確立されていた。
かつて誰もが空想し憧れた"ヒーロー"。それが現実となった世界で、ひとりの少年・緑谷 出久(みどりや・いずく/通称 デク)もヒーローになることを目標に、名だたるヒーローを多く輩出する雄英高校への入学を目指していた。しかし、デクは総人口の二割にあたる、何の特異体質も持たない"無個性"な落ちこぼれだった…。
ある日、デクは自信が憧れてやまないヒーローと出会い、それを機に運命を大きく変えていくことになる。友、師匠、ライバル、そして敵…。さまざまな人物、多くの試練と向き合いながら、デクは最高のヒーローになるべく成長していく。

 

ヒロアカも王道バトルアニメです。

主人公・デクは最初は無能力者ですが誰よりもヒーローの心を持っていて、それに心を打たれてヒーローがデクを最高のヒーローにしていくストーリーです。

 

バトルも熱い展開があり、感動的なストーリー・人間ドラマ、どれをとっても面白い作品です。

見る度に泣いてしまう、最高のアニメです。

 

ソードアート・オンライン【おすすめバトルアニメ】

 

2022年。人類はついに完全なる仮想空間を実現した。
VRMMORPG(仮想大規模オンラインロールプレイングゲーム)「ソードアート・オンライン」のプレイヤーの一人であるキリト。
SAOの世界を満喫していた彼は、ログインした他の1万人のプレイヤーと共にゲームマスターから恐るべき託宣を聞かされる。
それは、ゲームをクリアすることだけが、この世界から脱出する唯一の方法であること。
そして、このゲーム内でゲームオーバーは、現実世界での"死"を意味すること。
それが、このゲームの恐るべき全貌であった。
キリトは、いち早くこのMMOの"真実"を受け入れ、パーティーを組まないソロプレイヤーとして、終わりの見えない死闘に身を投じていく……。

 

オンラインゲームの世界=死の世界になってしまい、その中で生き抜くバトルアニメです。

誰も信用できない世界でソロで生き抜くために戦うキリトですが、少しずつ信用できる人を見つけて大事な人を守るために戦うようになっていきます。

 

激しくカッコいいバトルもありますが、キリトの心が変わっていく成長・ヒロインがかわいいアニメでもあります。

バトルシーンが熱くカッコいいので、見どころがあります!

 

陸奥圓明流外伝 修羅の刻【おすすめバトルアニメ】

修羅の刻

 

平安の世より受け継がれている無手をもって戦うという伝説の武術「陸奥圓明流」。その不敗の道を歩み続ける陸奥圓明流を継ぐ者たち(八雲、天斗、出海の三人)が、それぞれの時代の剣豪たちと対決する壮大なストーリー。第一部「宮本武蔵編」、第二部「寛永御前試合編」、第三部「風雲幕末編」の三部で構成されている。

 

凄腕剣士相手に素手て戦うバトルアニメです。古いアニメなので、公式Twitterや公式サイトがないのが残念です。

このアニメを見たら、きっと素手でいろんな技を練習したくなると思います。

 

それぐらいカッコいい技がたくさんあり、とにかくバトルが熱い、そんなアニメです。

 

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ【おすすめバトルアニメ】

遊戯王

 

ゲーム好きの高校生「武藤遊戯」が、ゲームショップを経営する祖父から古代エジプトより伝わる誰も説いたことがないという「千年パズル」をもらう。苦労の末に、千年パズルを解いたことで目覚めた「闇の力」。千年パズルが輝きだす時、闇に眠るもう一人の遊戯が現れた!遊戯の中のもう一人の遊戯…。新たなデュエルが今、始まる!

伝説のデュエリスト武藤遊戯と、永遠のライバル海馬瀬人との出会い。そしてデュエルモンスターズの生みの親であるペガサスが開催した"決闘者の王国(デュエリストキングダム)"…。すべのでデュエルの原点がここにある!

 

誰もが知っているカードゲームバトルです。僕がおすすめしたいのは、初代遊戯王です。

純粋なカードの強さだけではなく、心理戦も楽しめるアニメです。

 

全200話以上と長いですが、それだけに面白いアニメです。

昔から語り継がれる名作なので、ぜひ見てください。

 

 

おすすめバトルアニメまとめ

まとめ

 

今回は、おすすめバトルアニメを紹介しました。

  1. 銀魂
  2. 血界戦線
  3. ジョジョの奇妙な冒険
  4. 七つの大罪
  5. 蜘蛛ですが、何か?
  6. ベルセルク
  7. ワールドトリガー
  8. 転生したらスライムだった件
  9. ダンガンロンパ
  10. トリコ
  11. ドクターストーン
  12. ルパンゼロ
  13. 暗殺教室
  14. モブサイコ
  15. ワンパンマン
  16. 鋼の錬金術師
  17. 僕のヒーローアカデミア
  18. ソードアート・オンライン
  19. 陸奥圓明流外伝 修羅の刻
  20. 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

 

かなり長くなってしましたが、参考になれば幸いです。

ぜひ、今回紹介してアニメを見てください!

 

DMMTVは月額550円で160,000本以上見れる、コスパ最強の動画サブスクです。

そして、倍速再生を保ちながら連続再生・OPEDスキップ機能・続編への切り替えなど、アニメ好きにはたまらない機能・使いやすさが特徴です。

 

ぜひ、アニメを見るならDMMTVを使って見てください!

 

\アニメを見るならDMMTV!/

 

 

こちらで、DMMTVの登録・解約方法をまとめています。

【無料お試し】DMMTVの登録・解約方法を画像付きで解説!

 

こちらでは、DMMTVの魅力をまとめています。

【DMMTVとは?】メリット・デメリットのまとめ

 

こちらでは、アニメ視聴におすすめな動画サブスクを紹介しています。

【アニメVOD比較5選】おすすめがわかる!見放題サービスまとめ!

 

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-アニメ