当サイトにはプロモーションが含まれています。
ドゥームズデイ:ラストサバイバー レビュー グラフィックと世界観がマッチしたゲーム

ゲーム・アプリ

【ドゥームズデイ:ラストサバイバー】リアルな世界観が没入感を引き出すゲーム

2023年7月19日

ドゥームズデイ:ラストサバイバーは、リアルな世界観とゲーム性が合った没入感満載のゲーム!

感染者が溢れる世界観に合ったグラフィックが没入感を増してくれて、ゲーム世界に浸れるのがいい…!

ぐらと
ゲーム性と世界観がいいんですよ…!

 

これからプレイしようか悩んでいる人は、参考にしてください!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーってどんなゲーム?

ドゥームズデイ;ラストサバイバーってどんなゲーム

ドゥームズデイ:ラストサバイバーは、箱庭×タワーディフェンスを掛け合わせたRPGゲーム。

 

ゾンビがいる世界で生き残るために箱庭要素でシェルターを作って、タワーディフェンス要素でゾンビと戦います!

そして、RPG要素はしっかり作り込まれたムービーが流れます。

ぐらと
どの要素もクオリティが高い!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーストーリー

リアル調のグラフィックが荒廃した世界観を演出していて、ゲームの雰囲気がいい…!

こういったゾンビものだとグラフィックはかなり大事な部分なので、しっかり作り込まれていてよかったです!

ぐらと
テキトーなグラフィックじゃなくて、本気のリアル調グラフィックだ!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー美女

アメリカン美女もいたり、ちょっとエロいお姉さんもいたりするので、リアル調のグラフィックが好きな人はぜひプレイしてみてください!

 

グラフィックレベルの高さ、箱庭要素とシミュレーション要素が噛み合って面白いゲームですよ♪

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレビュー

ストーリー4.2
キャラ4.2
ゲーム性3.8
手軽さ3.7
総評4.1

 

\今回レビューしているゲーム!/

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレビュー、面白いところ・いいところ

リアルなグラフィックが世界に没入させてくれる

ドゥームズデイ:ラストサバイバーリアルグラフィック

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの見どころは、何といってもグラフィックのレベルの高さ!

開始早々リアル調のムービーで、安っぽいゲームではないことがわかります。

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーストーリーパート

ムービーが終わり、ストーリーパートへ移行しても変わることのないグラフィック!

ムービーだけ豪華なゲームも少なくないですが、ドゥームズデイではストーリー・バトルパートもこのグラフィックが続きます。

ぐらと
グラフィックがとにかくリアル!

 

ゾンビものでSDキャラがちょこちょこ戦ってたら、深刻さがなくて面白くないですよね。

リアル調のキャラが緊張感ある面持ちで戦っているから、世界観に合っていて面白かった!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー美女

いろんな魅力的なキャラが登場しますし、セクシーな美女が登場することも!

どのキャラもリアル調でよかったです。

 

バトルもリアル・戦略性のあるタワーディフェンス

ドゥームズデイ:ラストサバイバーバトル

ドゥームズデイでは、緊張感があって戦略性のあるタワーディフェンスを楽しめます。

 

バトルパートも変わらずリアル調で、結構グロイ感じです…!

血がブッシャーって出るので、グロイのが苦手な人は注意!

ぐらと
ゾンビがとんでもない数で襲い掛かってくるから緊張感があって面白い!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー銃

タワーディフェンスバトルもキャラパワーでごり押しするわけじゃなく、障害物を置いたり、フィールドギミックを利用したりと、戦略性が高い!

 

クールタイムやスキルエネルギーを考えて、タイミングを見極めてスキルを発動!

ぐらと
手軽なシステムだけど、戦略性が高くて面白い!

 

見ているだけのバトルじゃなくて、考えて迫りくるゾンビを打ち倒す緊張感がたまりません!

世界観とタワーディフェンスのゲーム性が合っていて、緊張感があるバトルが面白かったですね!

 

こだわりを反映できる箱庭要素

ドゥームズデイ:ラストサバイバー箱庭

ドゥームズデイ:ラストサバイバーでは、シェルターを自分好みに改造できます。

箱庭要素=ゾンビから身を守るためのシェルターってのも、設定的に上手くできていますね!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー箱庭

序盤はシェルターがどんどん成長していくので、箱庭ゲーム初心者でも始めやすくなっています。

ぐらと
ガンガン新しい施設が出来ていくのは見てるだけでも楽しい!

 

成長するにつれ強化に時間はかかりますが、自分だけのこだわりシェルターをゆっくり作れるのも醍醐味の1つです!

 

ストーリー展開も興味をそそられる

ドゥームズデイ:ラストサバイバーストーリー

ストーリーもしっかりしていて、続きが気になる展開を見せてくれます。

仲間がゾンビに噛まれてしまってそれを助けるためにどうしていくのかなど、どうなるんだろ!?と興味をそそられました。

ぐらと
普通ゾンビに噛まれたら終わりなんだろうけど、ここから助ける方法があるの?!

 

この先はあなたの目で確認してください…!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーの惜しいところ

ミッションが多くてちょっと作業感

ドゥームズデイ:ラストサバイバーミッション

ストーリーを進めるためにシェルターを強化したり、仲間を集めたりと、必要なことをクリアしていくんですが、ミッションが多くて少し作業感がありました

ぐらと
そんなこと言ったら大体のゲームがそうなんですけどね。

 

序盤は簡単なミッションが多くて、特にそう感じやすかったかもしれません。

ただ、言い換えればそれだけ素材やアイテムをもらえるってことなので、プレイしやすい環境が整いやすいということでもあります!

 

日本語対応なし

ドゥームズデイ日本語対応なし

日本語字幕はあるものの、話す言語は全部英語でした。

セリフも日本語ならもっとプレイしやすいかもと、ちょっと思いました。

 

ただ、ある程度プレイすると違和感はありませんし、むしろ海外キャラなのでこっちの方がいいとも思えてきました。

しかも、ガチャで日本キャラが出てきますが、日本キャラはしっかり日本語を話します。

ぐらと
そこら辺の設定がしっかりしていて、好感が持てます!

 

ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレビューまとめ

まとめ

今回は、ドゥームズデイ:ラストサバイバーのレビューをまとめました。

 

リアル調のグラフィックと世界観が合っていてよかった!

ゾンビをテーマにしているゲームなので、この没入感がマジでよかった。

ぐらと
ムービーからバトルまで、全てリアル調で統一しているのがとにかくよかったです!

 

箱庭・タワーディフェンス・ストーリー、どれもしっかり作り込まれていて面白かったです!

ぜひプレイしてみてください♪

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

ドゥームズデイ:ラストサバイバー

IGG.COM無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,