当サイトにはプロモーションが含まれています。
【職場少女Fighting】 職業フェチを満たしてくれる美少女放置系

ゲーム・アプリ

【職場少女Fighting】美少女が職業フェチを満たしてくれる珍しい放置系

2024年1月18日

職場少女Fightingは定番の美少女放置系ゲームですが、特に目新しい要素はありません。

登場するキャラが美少女キャラというだけで、特に「このゲームだから楽しめる」要素はなかった…!

 

それどころか、リリース前に「えなことコラボ」とあんなに押していたのに、えなこ衣装ガチャはまさかの課金のみ!

さらに特別エロい衣装などもなく、マジでただの美少女放置ゲームの印象です。

ぐらと
エロい美少女もいないから、モチベーションの保ち方がわからない…。

 

美少女たちは可愛らしくLIVE2Dで動くんですが、おっぱいがギリギリまで見えたり、パンツが見えたりは中々ありません。

「可愛いんですが、エロくはない」これが正直な感想です。

 

エロい美少女ゲームを探しているなら、こちらで他のゲームを紹介してるので参考にしてください。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

職場少女Fightingってどんなゲーム?

職場少女Fightingってどんなゲーム

職場少女Fightingは、LIVE2Dでヌルヌル動く美少女たちを楽しむ放置系。

世界を救う冒険をしつつ、様々な美少女たちを愛でる定番放置系ゲームです。

 

職場少女fightingストーリー

プレイヤーは訳が分からないまま美少女3人に連れてこられて、いきなり社長扱いされます。

社長だけが持っている特殊能力を使って美少女たちをサポートして、冒険に出発します。

 

海外にいたのに日本に連れてこられた挙句、異世界で戦わされる展開で、結構むちゃくちゃなストーリーです…!

 

超能力者と一般人が共存している世界で、超能力者が一般人に対して争いを引き起こした世界観。

超能力者は数が圧倒的に少なくて敗北するが、また世界に争いを起こそうする異世界からの超能力者が出現!

ぐらと
それらを対処するのが主人公が所属する「SSS株式会社」です!

 

ちなみにこの世界観の説明はゲーム内では一切ないので、公式サイトを読まないとわかりません。

 

a職場少女fighting隊長

とんでもストーリーが進んでいくと、隊長と呼ばれる美少女と合流!

隊長と一緒に戦って、他の美少女たちを救出したところでストーリーは終了!

 

結構な時間プレイしましたが、あとはチュートリアルがあるくらいでストーリーは特にありませんでした。

 

職場少女fightingバトル

フルオートバトルだから、特にプレイヤースキルは関係ない手軽な仕様です。

あるとしたらキャラを配置する場所くらいで、前列から順番に攻撃するから強いキャラを前にするくらいですね。

 

ある程度ステージクリアすると倍速・スキップが解放されるので、よりサクッと遊べます。

 

職場少女fightingキャラ

登場するキャラはみんな美少女たちで、ちょっとエロい感じ!

キャラに合った個性的な動きをLIVE2Dでヌルヌル表現してくれて、美少女を見ているのは楽しい!

 

キャラによってはさらにちょっとエッチなスキンがあって、美少女を眺めたい人にはいいかも。

ただ、あくまでちょっとエッチくらいなので、「めちゃくちゃエロい!」とはなりません。

 

定番の美少女放置って感じで、このゲームだから面白い・魅力的と感じる要素はありません

ちょいエロくらいがちょうどいいと思っている人に、おすすめしたい美少女放置系です。

ぐらと
エロさはほとんどなく、エロ目的で遊ぶならおすすめしません。

職場少女Fightingのレビュー

ストーリーほぼなし
キャラ4.2
ゲーム性2.3
手軽さ3.4
総評3.3

 

キャラは可愛くてちょっとエロい

職場少女fightingキャラ

職場少女Fightingに登場するキャラはみんな美少女で、エロい雰囲気なのが特徴。

可愛らしいキャラデザイン・特徴的な衣装で、ちょっとしたエロさを感じさせてくれます。

 

また、薄着の美少女はメカニック、ピチピチタイツの美少女はサイクリストと、美少女それぞれが職業に就いているのがこのゲームの醍醐味

いわば職業フェチを満たしてくれるゲームです!

 

職場少女fightingキャラ

また、レア度の高いキャラには、もう少し露出が増えたり、よりフェチをくすぐるキャラがいたりします。

キャラの可愛さもいいんですが、ちょっとしたエッチな雰囲気を楽しむのにおすすめなゲームです。

 

キャラによってはスキンがある

s職業紹介Fightingスキン

キャラによってはスキンが別に用意されていて、他の衣装で美少女を楽しめます。

ですが、スキンのほとんどが課金・VIPで解放なので、無課金では楽しめません。

 

また、リリース前にあれだけコスプレイヤーのえなこさんとコラボと宣伝していましたが、コラボスキンはまさかの課金のみでしかもらえません。

イベントクリアなどでもらえることもなく、基本的に課金で美少女を楽しむのが主流になりそうです。

 

ログインボーナスの罠に気を付けよう

職場少女fightingログインボーナス

ログインボーナスでSSRキャラをゲットできるんですが、ログインボーナスに罠があります。

リリース日は1月18日なのに、それ以前の日付にSSRキャラ欠片の受取日があります。

 

ログイン補填で2日分受け取れるので、SSRキャラの欠片を選びましょう。

そうしないとSSRキャラの欠片90個まで届かないので、ガチャに登場するまでSSRキャラが仲間になりません

ぐらと
中々ふざけた仕様にしてますねぇ……。

 

バトル・育成コンテンツは定番の放置系

職業少女Fighting定番

バトルや育成要素は定番の放置系で、特に目新しい要素はありません。

倍速・スキップが使えて快適なんですが、バトルを楽しいと思うことはないでしょう。

ぐらと
編成・配置だけするバトルなので、バトルで盛り上がることはありません。

 

また、アリーナや塔、ワールドボスなど、定番のバトルコンテンツが集まってるからわかりやすくなってます。

どのバトルも同じフルオートバトルなので、全部スキップで時短すると思いますね。

 

職業紹介Fighting強化

育成要素も放置で集めた武器装備・強化レベル引き続きなど、定番の育成要素です。

他にも

  • 美少女レベル=プレイヤーレベル
  • 武器にオプションを付けてカスタマイズ
  • アイテムを使って覚醒・美少女のレア度上げ

などなど、スマホゲームによくある育成コンテンツなので、ここらへんもわかりやすいです。

さらにチュートリアルで細かく説明してくれるので、ゲーム内容で戸惑うことはなさそうです。

 

他のプレイヤーの通知がうざすぎる

職場少女fighting通知

画像上の「他プレイヤーがレアキャラをゲットしました!」の通知がウザすぎる。

事前登録者が20万人もいたこともあり、通知が絶え間なく流れてきます。

 

しかも、事前登録で配布になったキャラがSSRだったので、その通知がマジでウザい。

他の放置ゲームでも多い仕様ですが、設定でもこの通知は消せません

 

職場少女fighting通知ウザい

何がウザいかというと、ダンジョンの挑戦回数などが見えなくなるんです。

他のプレイヤーがレアキャラを獲得したとかどうでもいい情報で、ゲームの邪魔をされるゴミ仕様です。

 

職場少女fighting通知美少女

また、キャラ画面でも、キャラアイコンに被って見えません。

通知なんかよりも美少女を眺める方が大事なのに、なんでこんなゴミカス通知を優先するんだ……!!!

 

初期キャラしかいないのでまだいいですが、これからキャラ増えたらマジでどのキャラかわかりませんよ。

 

ガチャやガチャ石の仕様がキツイ

職場少女fightingガチャ

ガチャは1回300ガチャ石、10連で2,800ガチャ石となっています。

2時間近く連続プレイして集めたガチャ石は7,500ほどで、1キャラすら手に入らない配布量です。

 

ガチャは欠片式になっているので、100連近く回さないと集まらないと思います。

ちなみにSSRキャラは欠片が90個必要ですが、10連で12個しか集まりませんでした。

 

僕がプレイしている美少女放置系の「少女ウォーズ」は、ガチャチケットの配布・ガチャ石の配布が多いです。

そのため、新キャラが出てもすぐに仲間にできるので、満足度が高いんですよね。

ぐらと
美少女放置系に求めるのって、美少女を仲間にできることなんですよ…!

 

  • エロい美少女放置系をプレイしたい
  • たくさんの美少女を楽しみたい

こんな風に思う人は、職場少女より少女ウォーズをおすすめします。

少女ウォーズのエロい美少女まとめ
【閲覧注意…!】少女ウォーズの乳首が見えるほどエロいキャラ画像まとめ

少女ウォーズはトップクラスにエロいスマホゲームで、その中には乳首が見えているキャラもいます…! エロすぎる美少女たちが70人以上もいて、あなたが満足できる美少女が必ずいます。   手軽に遊べ ...

続きを見る

 

職場少女Fightingのレビューまとめ

まとめ

定番の美少女放置系なんですが、放置系の割に配布が少なくて楽しむところが見つけられなかったです。

美少女を楽しみたいのに、配布が少なすぎて美少女を楽しむ余地がありません。

 

「課金したら楽しめますよ?」ってことなんだと思います。

ですが、無課金でエロい美少女を楽しめる「少女ウォーズ」をプレイしてるので、このゲームで遊ぶ理由がなかったですね。

ぐらと
このゲームが勝っているところは、職業フェチを満たせるくらいかなぁ。

 

キャラデザインや気になった美少女がいるならプレイしてもいいかもですが、個人的にはおすすめしません。

あなたがゲームに何を求めているかにもよりますが、ストーリー・ゲーム性もないし美少女も楽しみにくいので、どこを楽しめばいいんでしょうか……。

職場少女 Fighting!

職場少女 Fighting!

SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.無料posted withアプリーチ

 

少女ウォーズエロい美少女

少女ウォーズならエロくて可愛い美少女が70人以上いますし、LIVE2Dでヌルヌル動きます。

しかも美少女たちにイタズラできるし、そのリアクションもエロ可愛いんです……!

 

少女ウォーズエロい美少女

また、中には服が透けて乳首が見えているキャラもいます…!

少女ウォーズはスマホゲーの中でトップクラスにエロいので、エロさを求めるなら遊んでください!

 

職場少女をプレイするなら、少女ウォーズをプレイしませんか?と思ってしまうのが僕の本音です。

とんでもない量の配布アイテムがもらえるし、70人以上の美少女がいるからあなたの理想の美少女が見つかるかも?

ぐらと
中には結婚できるキャラもいて、結婚キャラはもっとエロい演出がありますよ…!

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

 

理想のエロ美少女が見つかるゲームを紹介しています!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

配信日2024/1/18
レビュー日2024/1/18
運営会社SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

YouTube

必要容量813.4MB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:10.0以上

Android:不明

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,