当サイトにはプロモーションが含まれています。
【ズズ爆散事件】 BMCバッチをゴミ扱いしたら 街全体を巻き込んだ大事に…。

ストグラ・VCR

【ストグラ事件】ズズのBMCバッチゴミ扱い事件の経緯と結果、感想も。

2024年1月18日

最初に注意ですが、僕はRPサーバーだとわかっているので、配信者さんへの否定・批判は一切しません

そのキャラに対して思うところはあっても、操作しているプレイヤーへの誹謗中傷はしていませんのでご了承ください。

 

プスカ大佐視点を見ていたら、キングスターダイヤモンドズズがBMCガチャのバッチをゴミ扱いした事件がありました。

BMC社員視点をよく見る人からすると気分がよくなかった事件だと思うので、その経緯をまとめていきます。

 

事件の簡単な流れ

  • バイク修理のためにBMCへ
  • BMCガチャのバッチを捨てる
  • ゴミ捨てちゃってごめんねと言い立ち去る
  • その後、特に捨てた説明はなかった

修理してもらったのがうさぎさんでしたが、リアクションが見たかっただけなのか、悪ふざけなのかは分かりません。

ただ、このズズの行動がBMC社長・にしのんの怒りを買い、街全体を巻き込んだものへと発展していきます。

 

この事件を引き落としたのがズズなので、面白いと思ったからやったぐらいのテンションなんだと思います。

わざと相手の気分が悪くする意味もないので、悪ふざけなんでしょうね(笑)

 

多分これをズズ以外がすると、マジで気分が悪くなると思います。

ズズがやったから「またあいつか!」くらいのテンションで済んだんだと思いますね。

ぐらと
普段おちゃらけてない人・関係値がない人が同じことしたら、マジで空気が凍ると思います。

 

ズズがBMCバッチをゴミ扱いした事件の発端・経緯

YouTubeに動画がないので、ツイッチの切り抜きをご覧ください。

ズズがうさぎさん視点から姿を消した後の続きは、こちらで視聴できます(60日でアーカイブは消えます)。

 

BMCガチャで出てきたアイテムでインベントリが圧迫されて邪魔なことを愚痴るズズですが、そのままBMCへ修理へ。

うさぎさんと雑談しながら取った行動は、BMC社内でBMC社員が描かれたバッチを捨てること!

最後に「ゴミ捨てちゃったけどごめん」と言い放ち、BMCを去っていきます。

 

これがズズ爆散事件の発端ですが、これ以外にも

  • まきぴのバッチを捨てた(実は捨ててなくて捨てたって言っただけっぽい)
  • サウ汰のバッチを自引きしたと嘘をついた(らみから3億円で購入)

などなど、BMC社員の不信感が募るような出来事が重なり、にしのんの怒りが大きくなったのかもしれませんね。

 

この動画がダイジェストのようになっていたので、簡単に事件の発端を知りたい人はご覧ください。

 

ジェフリーがにしのんに報告、始まる指名手配

ズズがしたことをジェフリーが知り、それをにしのんに報告。

その場に来てしまったズズは逃げ出して、ツイックスにして指名手配。

 

 

その額なんと2億!

ツイックス内容は、「ズズをにしのんまでもってきたら2億あげます」とシンプルな一文。

連れてきたら、ではなく持ってきたらと書かれている当たり、シンプルな文章ですが、怒りが伝わってきますね……!

ぐらと
警察の指名手配とは違い、個人的な指名手配だから怒りが収まるまで続くのが面白い(笑)

 

ズズの1日は逃亡から始まり、約30分ほどで終焉

前日、合コンの件で5時前にBMCにいたズズは、BMCで目を覚ます。

服屋に行き勝負服でBMCに戻ると、ショットガンを携えたにしのんが……。

 

ヤバイと感じたのかその場からすぐに立ち去り、ズズの逃亡が始まります。

いろんな人に助けを求めますが、誰も信用できず逃げているとアイリスから追われることに。

 

バイクで逃げていましたが、事故って落車したところを射殺されます。

そのままBMCに連れていかれて、処罰を受けることに……。

 

余談:ズズのRPについて

ちなみになんですが、僕はズズがあまり好きではありません。

たまにギャグで笑ってしまいますが、メイン視点ではなくてたま~に見かけるくらいが丁度いいと思ってます。

 

今回の事件も射殺された時に「射殺は違うんじゃない!?」みたいなこと言ってました。

ですが、人を侮辱するような行為をした人間が、ロスサントスで指名手配されて自分が思い描くルートに行けると思っているのが好きではありません。

ぐらと
2億円かかってる指名手配で、取れ高を狙う人たちがいるロスサントスで銃を使わないわけないだろ。

 

多分ズズ自身が思い描いていたルートがあると思うんですが、人に嫌な思いをさせて思い通りにしようと思っているのが癪にさわるというか……。

射殺された後も「まぁいいか!」とズズが妥協するような発言も、個人的には快く思えなかったです。

 

他にもミステリオンクイズやミミズクなど、自分の都合を押し付けるキャラが多いんですよね。

誰かと作っていくドラマというより、独りよがり感あるRPが個人的には好きじゃないって話でした。

 

配信者さんは否定していないのでご了承ください

 

BMCにて処刑・総額約3億円の事件へ

動画再生位置をズズが連れてこられたところに設定しています。

 

アイリスに射殺されたズズはBMCに引き渡されました。

にしのんに鬼ほど詰められて、追加サービスでヘリから堕とされる・ロケットで爆殺されることに。

賞金とロケット2発で、約3億円の事件になってしまいました。

 

そんな目に遭いながらも、推しじゃないから・いらないから捨てたと言い放つズズは、さらに車ごと業火に包まれることに

最後には謝ってはいましたが、燃やされて「缶バッチも同じ目に遭わせてやる!」と言い捨てて救急隊のお世話に…。

ぐらと
ボコボコにされても人に迷惑をかけ続けるRPをしていましたね。

 

ズズの禊、BMC体験への流れへ

動画再生位置をズズの禊シーンに設定しています。

 

丸坊主へと姿を変えたズズは「キングリバーサイドスモールストーンズズ」と改名し、謝罪のギャグをすることに。

……ややウケの中、ボスであるマクドナルドの一言で1日BMC研修をすることに。

 

よくわからない流れでBMC体験することになり、実際翌日BMC体験していましたね。

ぐらと
事件までしか興味なかったので、BMC体験についてはアーカイブを見てください。

 

ストグラ・ズズがBMCバッチをゴミ扱いした事件の経緯とまとめ

まとめ

ズズがBMC社員をバカにしたような行為をしたことで、起こってしまった事件でした。

面白半分なのか、悪ふざけなのかは分かりませんが、人を侮辱する行為が発端でしたね。

 

BMCバッチを捨てた時のうさぎさんのリアクションは見応えがあってよかったですが、その後のズズはあんまり好きではありませんでした。

なんであれバカにするような行為は、気持ちいいものではありませんからね

ぐらと
僕はプスカ大佐視点だったので、そこそこ楽しめました。

 

いつも悪ふざけするズズが起こした事件だから、このくらいで済んだと思います。

ですが、ズズ以外が同じことをすると、とんでもないことになると思いますね。

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ストグラ・VCR