当サイトにはプロモーションが含まれています。
スウィートサレンダー VRで楽しめる ローグライトなFPSシューティング

VR関係

【スウィートサレンダー】爽快感あるローグライトFPSを楽しめるVRゲーム!

2023年12月12日

スウィートサレンダーは、VRゴーグルで遊べるFPSシューティング!

銃や刀を使ってロボットを倒しつつ、どんどん進んでいく爽快感あるローグライトゲームです。

ぐらと
バカスカ撃って敵を倒していくのが気持ちいい!

 

多彩な武器を使いこなして敵を倒すのが気持ちよく、FPSシューティングが好きな人は楽しめます!

\爽快感あるVR FPSゲーム!/

このリンクから購入してもらうと、25%OFFで購入できますよ。

 

スウィートサレンダーってどんなゲーム?

スウィートサレンダーってどんなゲーム

スウィートサレンダーは、銃や刀で戦うローグライトFPSシューティング!

自分好みの武器を使いながら、敵を倒しつつ塔を上ってボスを倒すのが目的!

 

スウィートサレンダーアキンボ

様々な武器を使って敵を倒すのが醍醐味で、自分好みの武器を探しながら戦うのが楽しいゲームです。

  • 定番のピストル
  • 連射力のあるSMG
  • 一発が強いスナイパー・リボルバー
  • 相談数の多いLMG
  • 弾を跳ね返す刀
  • 投げナイフ
  • グレネードランチャー

などなど、定番の武器から意外性ある武器までたくさんの武器があります。

敵を停止させるEMP武器などもあって、自分なりのプレイスタイルで遊べるのが特徴です。

ぐらと
個人的にはトリガーハッピーになれる、LMGやSMG系が好き。

 

スウィートサレンダー両手持ち

武器によっては両手持ちすることもできて、ブレる武器も両手持ちなら安定するから遠距離射撃が可能に!

LMGは片手持ちだとブレブレですが、両手持ちすると驚異の集弾率!

ぐらと
スナイパーがいらないくらい、遠距離を狙うことが可能になります!

 

スウィートサレンダースコープ

他にも両手持ちでスコープを覗ける武器もあって、スナイパー気分で敵を撃ち抜けます。

3点バーストのアサルトライフルやスナイパーで、遠距離から敵を撃ち抜くのも気持ちいい!

ぐらと
自分のプレイスタイルに合う武器を見つけて、敵をなぎ倒していくのが楽しいゲームでした。

 

スウィートサレンダーチップ

また、バツ効果のあるチップを最大4つまで装備可能で、自分らしいビルドを作れるのも面白いところ!

HPや攻撃力を増やしたり、射撃時のブレを抑えたり、HP吸収したりと、いろんな能力があります。

ぐらと
どのチップをどちらの手に付けるかなど、ビルドを考える幅も広くて面白いですよ。

 

サクサク進めば1時間くらいでボスを倒せるゲームですが、敵が強くて躓くところも多いので結構やり込めるゲームです。

VRでシューティングゲームを楽しみたい人におすすめできるゲームです。

 

\Metaユーザーはこちらから!/

 

いろんな武器を使えるのが楽しい

スウィートサレンダーヘヴィSMG

いろんな武器を使って、敵を倒していくのが楽しい!

どの武器が強いのか、自分に合っているのかを探りながらプレイするのが楽しいんですよ。

 

武器のダメージ・装弾数などの性能は全く分からないので、敵を攻撃してみるまでわかりません。

見た目は強そうだけど使ってみるとマジで弱い武器もあるし、意外と超強いじゃん!って思える武器もあります。

ぐらと
刀は弱いけど、ロマン武器だから常に持っておきたい気持ちがあります。

 

FPSが苦手な人でもSMGやLMGはバカスカ撃てるから、数撃ちゃ当たる戦法がとれるおすすめ武器!

左右にレレレ撃ちしながらバカスカ撃てば、FPSが苦手な人でも戦えると思います。

ぐらと
武器は敵がドロップ・宝箱からランダムで手に入ります。

 

腰に2つ・背中に1つホルスターがあり、武器は最大3つまで所持可能。

両手に常に持っておけば5つまで持てますが、はしごを上ったり、ジップラインを使う時は持てないので、最大3つと思った方がいいです。

 

スウィートサレンダー刀攻撃

銃以外にも、高威力の刀では侍的な戦い方もできます!

近接攻撃できるだけじゃなくて、敵の弾丸をはじき返す効果もあって盾にもなります。

ぐらと
上手い人は刀両手持ちで無双するプレイとかもできそう(笑)

 

スウィートサレンダーダメージ

HPが多い敵でもエイムがよければ、バリバリ削って倒せるから超気持ちいい!

敵はロボットなので血が出たり、グロい表現がないので、そういうのが苦手な人でもプレイできると思います。

 

いろんなキャラがいる

スウィートサレンダーキャラ

スウィートサレンダーには回復特化や遠距離特化など様々なキャラがいて、プレイスタイルに合わせて変更できます。

最初は標準的な反逆者しか使えないんですが、条件をクリアしていくと使えるキャラが増えていきます。

ぐらと
爆発物で敵を倒す・近接攻撃で敵を倒すなどで解放されていきます。

 

クリア後に出てくる狂人は多分ハードモードになる設定で、硬くて攻撃力の高い敵が出現するようになります。

クリア後も楽しめるようになっているので、狂人を解放してみてください。

ぐらと
雑魚だと思ってた敵がとんでもない硬さ・スピードで迫ってくる恐怖を味わってほしい。

 

アイテム管理が大事

スウィートサレンダーサブ武器

メイン武器以外にも、回復薬・グレネードなどを保存できるホルスターが4つあります。

基本的には回復アイテムだけで十分ですが、攻撃しつつ回復する回復グレネードなどもあります。

ぐらと
最強ビルドを目指すなら、ぶっちゃけ回復薬のみが最強。

 

グレネードだけでも数種類あるので、意外な発見があって面白いですよ。

特定のアイテムをお助けキャラに渡すとショートカットを作ってくれるので、回復アイテム以外も持っておくと後々便利です。

 

ただ、武器ホルスターとアイテムホルスターが意外と近くて、武器を取ろうとしてもアイテムを取ることが多々あります。

そのため、手に持つのが武器なのかアイテムなのかがわかりにくく、ノールックが難しいので回復薬だけの方が安定します。

ぐらと
戦闘中にグレネードを使おうとすると、ごっちゃになってヤバいです。

 

チップで自分のビルドを組める

スウィートサレンダーチップビルド

片手に2つずつ、最大4つまでチップを装備できて、どのチップをどちらの手に付けるかが大事です。

 

例えば銃の装弾数が増えるチップがあるんですが、装弾数が増えるのはチップを装備した手に持っている武器だけです。

つまり、よく使う方の手にいいチップを入れた方が強いビルドになりやすいって感じです。

 

ただ、プレイヤーのHPが増えるチップなどは、どちらの手に入れても問題ないようになっています。

また、装弾数が増えるチップなども両手持ちすれば、反映されるようになっています。

ぐらと
片手武器を2つか、両手持ちを1つか、お好みのスタイルで選んでください。

 

また、HP増加チップはほぼ必須レベルなので、実質使えるチップ枠は3つと思ってもいいかもしれません。

初期HPは4メモリしかなくて、割と瞬殺されます。

 

個人的には、装弾数UP・HP吸収・HPUPがあれば最高のビルドだと思ってます。

 

個人的に好きな武器2種類

スウィートサレンダーおすすめ武器

個人的に好きな武器が二連式ショットガン・マシンピストルです。

 

多くのショットガンは撃った後にポンプアクションが必要なので、両手を使わないとリロードできません。

ですが、二連式ショットガンは下に振るだけでリロードできる・高威力の拡散攻撃なので、敵に当てやすく使いやすい武器です。

 

スウィートサレンダーマシンピストル

マシンピストルは連射力が異常に高いピストルで、序盤は超頼りになります。

威力は控えめですが、ブレの小ささ・連射力の高さで万人におすすめできる武器です。

ぐらと
SMGやLMGが出てくるまでは、これだけでも戦えるくらい強いです。

 

どの武器がいいのかわからない人は、試しに使ってみてください。

 

超高威力のリボルバーは面白い

スウィートサレンダーリボルバー

強さの面でおすすめはできないですけど、一発が最強クラスのリボルバーが面白いです。

スナイパーとかでも50ダメージなんですが、リボルバーは60ダメージ!

 

装弾数は1発かつ当てにくい武器ですが、当てた時の爽快感がたまらない…!

雑魚敵なら一発で倒せるから、エイムがよかったらめちゃくちゃ気持ちいい武器ですよ。

 

スウィートサレンダーのレビューまとめ

まとめ

自分のプレイスタイルに合わせた武器・チップを探しながら、敵をなぎ倒すのが楽しいローグライクFPSでした!

ポップなテクスチャなので疲れにくくて、長時間遊べました。

ぐらと
VRのグロい系のシューティングは、結構しんどいですからね。

 

ソロプレイしかできないのが残念でしたが、一人で熱中できるゲームですよ。

フレンドとかでプレイできればもっと楽しそうでしたが、1人でも十分楽しめました。

 

\Metaユーザーはこちらから!/

 

合わせて読みたい!

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-VR関係
-,