当サイトにはプロモーションが含まれています。
Warlander レビュー わちゃわちゃ感が楽しい戦争ゲーム

ゲーム・アプリ

【Warlander 評価レビュー】わちゃわちゃ感がとんでもない戦争ゲーム!

2023年7月25日

「Warlanderってどんなゲーム?」

「面白いゲームなの?」

 

今回は、様々なハードで遊べるオンライン戦争ゲーム「Warlander」を評価レビューしていきます。

どんなゲームなのか、面白いのか紹介していきますので、参考にしてください!

 

Warlanderってどんなゲーム?

Warlanderわちゃわちゃ

Warlander、20人 VS 20人で城を攻めて目標を破壊する戦争ゲームです。

モードによっては20人×5チームの最大100人対戦も可能です。

 

タンク役の騎士、アタッカーの魔法使い、ヒーラーの僧侶など、ロール別で自分の好みのプレイが楽しめます!

ぐらと
僕は魔法使い専です!

 

タレットを作ったり、投石器を作ったりして自軍を守ることもできますし、攻城兵器を作ったり、大魔法で破壊し尽くしたりして城攻めするのを40人でするもんだからわちゃわちゃ感がヤバい!

 

多人数バトルなので1人1人の責任が少なくて、プレイしやすいゲームだと思います。

バトロワに飽きてきた・新しいオンラインゲームをプレイしたいと思っている人におすすめ!

 

現在、PC(Steam)/PlayStation®5/Xbox Series X|Sに対応しています。

steamストアページ

 

Warlanderのレビュー、面白いところ・いいところ

わちゃわちゃ感が楽しい

Warlanderわちゃわちゃ

Warlanderの醍醐味は大人数で戦うわちゃわちゃバトル!

敵の城を攻め落とすために中間拠点・タワーを奪い合ったり、城門を壊すためのバトルが起きたり、とにかく大人数でハチャメチャに戦います!

ぐらと
気付けば何人も倒していることもあるし、何もできずに死ぬこともあります!

 

Warlander5人抜き

僕は魔法使い専なので、タンクの後ろに隠れながら敵を撃ち抜いた時は超気持ちいい!

FPSやアクションゲームが好きな人はハマれるゲームだと思います。

 

Warlander歌う

戦争前にはみんなで集まって歌を歌ったりして、謎の連帯感が生まれることも!

大人数バトルならではの繋がりを感じられるのも面白いですね(笑)

 

いろんなスキルがある

Warlanderスキル

Warlanderではロール別で、いろんなスキルがあります。

例えば魔法使いなら連射が効くマジックアローや雷を降らせるサンダーストライクなど、状況に応じていろいろ使い分けて楽しめます。

ぐらと
敵が集まっているところに雷降らせて、全員倒した時は超気持ちいですよ!!

 

他にも敵を吹き飛ばすロケットパンチ、踏んだらダメージを喰らわせるトラップなど、多種多様なスキルがあります

これがロール別で色々あるので、自分に合った戦い方で楽しめると思いますね!

 

Warlanderのレビュー、惜しいところ

役割が固まりやすい

Warlanderロール別

Warlanderをプレイしていて思ったのは、ロールが固まりやすいということです。

 

例えば攻めるのが大好きな人ばっかりだったら、魔法使いとかタンクが多くなりがちです。

そうなるとヒーラがいないので、前線が瓦解しやすくなるので崩されると一気に弱くなります。

 

なので、マッチングする時にバランスがいいようにして欲しいと思いました。

ぐらと
魔法使い専なのに何言ってんだよって感じですが……。

 

頼れるタンクやヒーラーがいるだけで安心感が全然違うんですよね……。

 

マッチングが長い

Warlanderマッチング

Warlanderはたまにマッチングが長いことがあります。

タイミングによっては、マッチングに3~4分かかることもありました。

 

速い時は30秒~1分くらいなんですが、平均的には2分くらいかなと思います。

マッチング中に装備の編成などできれば気にならないと思うんですが、マッチング待機中は射撃練習場で遊ぶくらいしかないのでちょっと暇になりがちです。

ぐらと
マッチング待機中に射撃練習できるだけマシだとは思うんですが…。

 

また、プレイ人数がそんなに多くないのか「格上マッチ」になることもあり、負け戦になりがちなことも。

ただ、相手からすれば格下マッチなので、そこは平等なのかもしれません。

 

Warlanderのレビューまとめ

まとめ

今回は、Warlanderのレビューをまとめました。

わちゃわちゃ感がある・ロール別で楽しんでプレイできる戦争ゲームでした。

少人数戦闘に飽きた・責任が重いゲームはキツイという人は気楽にプレイできるゲームだと思いますね!

 

PS5やPCで無料でプレイできるので、気になる人は遊んでみてください!

steamストアページ

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,