当サイトにはプロモーションが含まれています。
キャットガールサバイバー 他にはない要素があるヴァンサバ系

ゲーム・アプリ

【キャットガールサバイバー】他にはない要素があるヴァンサバ系

2023年11月4日

キャットガールサバイバーは、斬新な要素があるヴァンサバ系ゲーム

魔法使いらしい斬新な要素がある面白いゲームで、手軽にヴァンサバ系をプレイしたい人におすすめしたい。

ぐらと
1プレイ5~10分以内に終わるから、サクッと遊べる。

 

1ステージ約5分ほどとサクッと遊べるヴァンサバ系で、手軽に遊びやすいのが特徴。

定番の育成要素もあって誰でも遊びやすいんですが、村を発展させたり、住人を増やしたりする一味違う育成要素もあります。

 

  • 時間を取られるから遊びにくい
  • ヴァンサバ系は好きだけど定番のヴァンサバ系は飽きた

こう思っている人に遊んで欲しいヴァンサバ系です。

 

キャットガールサバイバーってどんなゲーム?

Cat Girl Survivorってどんなゲーム?

キャットガールサバイバーは、魔法使いらしい要素があるヴァンサバ系!

魔法で敵をなぎ倒して、爽快感を楽しめるゲームです。

 

Cat Girl Survivorストーリー

主人公・ゆりは時空の穴に巻き込まれて力を失った少女で、力を取り戻すためにダンジョンに潜ります。

力を取り戻して悪の根源を倒すのがメインストーリーですが、道中ストーリーはあんまり出てきません。

ぐらと
とにかく敵をなぎ倒すゲーム!

 

Cat Girl Survivor村

レベルアップするとスキルポイントがもらえて、パッシブスキルや素材を生産する施設を解放できるようになります。

村を発展させたり、人を雇ってステータスを強化したりと、村も自分もWINWINな関係を築くのです!

ぐらと
強くなるために頑張ってたら、勝手に村が豪華になります。

 

Cat Girl Survivorバトル

バトルは縦画面のヴァンサバ系で、このゲーム特有の要素は詠唱魔法があること!

詠唱魔法は足を止めていないと詠唱が進まず、ずっと移動していると力を発揮しません。

 

ですが制限がある分、効果は絶大!

強力な魔法なので、1~2は獲得しておきたい魔法です。

 

常時発動スキルと詠唱スキルのバランスを考えて、ビルドを組むのが大事です。

また、HP増加・攻撃力アップなどのパッシブスキルがないので、シンプルに遊びやすいのも特徴です。

ぐらと
攻撃スキルを獲得するだけなので、かなり覚えやすくてシンプル。

 

Cat Girl Survivor装備

スキル以外に、装備でプレイヤーの個性も出せます。

同じ装備でも付与されている効果が違うので、自分なりのステータス調整ができます。

ぐらと
僕は攻撃力特化のビルドにしてます!

 

詠唱魔法がある・スキル管理がしやすいなど、他のヴァンサバ系にはない魅力があるゲームとなっています♪

キャットガールサバイバーのレビュー

ストーリーほぼなし
キャラ3.3
ゲーム性4.2
爽快感3.7
総評4.0

キャット·ガール·サバイバー

キャット·ガール·サバイバー

Minimum Studio Corp.無料posted withアプリーチ

 

他のヴァンサバ系にはない要素がある

キャットガールサバイバー他のヴァンサバ系にはない

他のヴァンサバ系にない要素として、詠唱魔法=キャスティング魔法があるんです!

普通の魔法は何をしていても自動で攻撃してくれるんですが、キャスティング魔法は移動していない時だけ発動できる魔法です。

 

いつでも攻撃できるわけではない分、その効果が絶大!

制限がある分、圧倒的な殲滅力で敵をなぎ倒してくれます。

 

キャットガールサバイバー

いろんな種類の魔法があるんですが、画像の竜巻がマジで強い!

画面端まで当たり判定があって、敵をノックバックし続けて、連続でダメージが入るぶっ壊れキャスティング魔法!

ぐらと
選択画面にこれが出てきたら、絶対選ぶくらいおすすめの魔法です。

 

ただ、キャスティング魔法は強いんですが、キャスティング魔法だけでビルドを組むと大変なことに……。

大軍が押し寄せてきて移動させられてしまうと、攻撃できなくなってしまいます……。

ぐらと
バランスを考えて編成する楽しみがあるのがいいんですよ!

 

キャットガールサバイバーリロール

また、レベルアップ時に、毎回各スキルにスキル再選択機能があるのも最高

コストなしでリロールできるから、自分の好きなスキルを選びやすいのがいいですね。

ぐらと
ヴァンサバ系は好きなスキルが使えないことも多いですからね!

 

育成要素が豊富にある

Cat Girl Survivor装備

ダンジョンをクリアすると、素材や装備がドロップ。

その装備をそのまま着けてもいいし、分解したり、強化したり、自分なりの育成ができるのが楽しい!

ぐらと
レアドロップすることもあるから、クリアするだけで面白い!

 

クリア済みのダンジョンでも装備をドロップするので、行き詰ったら前のダンジョンに潜ってもいいかも!

 

キャットガールサバイバー村

他にも集めた素材で人を雇ったり、施設を作ったりできたりします。

人を雇うことで主人公のステータスを上がるし、レア素材の生産ができるようになります。

ぐらと
他にも攻撃スキルを進化させたりもできて、カスタマイズの自由度が高い!

 

サクッと遊べる

キャットガールサバイバーサクッと遊べる

ヴァンサバ系の悩みの種は1ステージが長いことですが、キャットガールサバイバーはそんなことありません。

大体1ステージ5分くらい、ボスがいるステージでも10分未満で終わることがほとんど。

ぐらと
サクッと遊べます!

 

本家ヴァンパイアサバイバーは倍速でも1ステージ15分とかなので、そう考えるとかなり手軽に遊べるのがいい!

1ステージ長いとダレてしまいますからね。

 

放置要素もある

キャットガールサバイバー放置要素

素材を集めてくれる放置システムがあって、忙しい人でもサクッと遊べます。

1日3回までクイックパトロールが使えるので、スタミナが余ることなく遊びやすくなっています。

 

時間がない時は1ステージだけ遊んだり、クイック機能を使ったサクッと遊べます。

時間がある時はガッツリステージクリアを目指せるから、自分の時間に合わせて楽しめますよ!

 

攻撃に指向性がない

キャットガールサバイバー攻撃に指向性がない

ここを改善して欲しい!と思うのが、攻撃に指向性がないこと。

画像のように攻撃が出てるんですが、一番近い敵ではなくてランダムに敵を狙うの残念

 

これの何が残念なのかというと、全方位から囲まれるときにそれぞれの攻撃がランダムだから、突破口が作りにくいんです。

そのため、囲まれるとダメージを食らいながら無理やり抜ける必要があります。

ぐらと
無理やり突っ切る場面が何回もありました。

 

それを想定してなのか、被ダメージは少なめではありましたけどね。

 

ステージが多い

キャットガールサバイバーステージ多い

1ステージ5分ほどでサクッと遊べるんですが、ステージが多いのがめんどくさく感じます。

同じ章内のステージ背景は変わらないので、10ステージ続いてダレてしまうのが残念。

ぐらと
同じ背景、同じ敵を相手にするのは飽きやすいですね。

 

僕はプレイする時にまとめてプレイする派なので、同じステージが続くのにちょっと飽きました。

ですが、ちょこちょこプレイする人はそう感じないと思いますね。

 

キャットガールサバイバーのレビューまとめ

まとめ

キャスティング魔法や村の発展、素材での強化など、他のヴァンサバ系にはない要素があるゲームでした!

ぐらと
ステージ数は多いけど、サクッと遊べるから暇つぶしにいいかも。

 

一味違うヴァンサバ系を遊びたい人は、プレイしてみてください♪

キャット·ガール·サバイバー

キャット·ガール·サバイバー

Minimum Studio Corp.無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こちらではヴァンサバ系ゲームを紹介しています!

ヴァンサバ系スマホゲー 面白いもの・一風変わったものを紹介
【面白いヴァンサバ系】スマホで遊べるゲームをまとめて紹介!

爆発的人気のヴァンパイアサバイバーと似たゲームを、ヴァンサバ系といいます。 このページでは、ヴァンサバ系から面白いゲームを紹介していきます。   スマホで無料で遊べる面白いヴァンサバ系なので ...

続きを見る

 

こっちではエロい美少女を楽しめるスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,