当サイトにはプロモーションが含まれています。
ダンジョン生存記

ゲーム・アプリ

【ダンジョン生存記 】爽快感味わえる2Dハクスラ系ゲーム

2023年8月30日

ダンジョン生存記は、爽快感あるハクスラ系!

このページでは、ダンジョン生存記がどんなゲームなのか、面白いゲームなのかレビューしていきます。

 

これからプレイしようと思っている人は、参考にしてください!

ぐらと
アーリーアクセス時点でのプレイとなっています。

 

ダンジョン生存記ってどんなゲーム?

ダンジョン生存記初期

ダンジョン生存記は、爽快感を感じる2Dハクスラ系ゲーム!

最大6つのスキルを装備して、1ステージ15分耐え抜つつモンスターをなぎ倒す気持ちいいゲームです!

 

ダンジョン生存記ってどんなゲーム?

夢を叶える玉を買ってしまった主人公が、その玉のせいでダンジョンに迷い込み生きるために戦うストーリー。

ぐらと
ストーリーはあんまり展開はなさそうだけど、そんな話です。

 

ダンジョン生存記商人買い物ダンジョン生存記商人

ダンジョン生存記の特徴は、ゴールドでパッシブスキルを買えるところ!ゴールドがある限りラインナップを更新できるから、一気に強くなれる!

パッシブとスキルを組み合わせれば進化するから、最終的に全部気が進化するから爽快感がエグイ!

 

プレイヤーがすることは移動だけ、簡単なシンプル操作で楽しめるゲームですよ♪

 

\今回レビューしているゲーム!/

ダンジョン生存記

ダンジョン生存記

Dreamplay Games Inc.無料posted withアプリーチ

 

ダンジョン生存記の面白いところ・いいところ

爽快感がしっかりある

ダンジョン生存記レベル

ダンジョン生存記には、ハクスラ系に大事な爽快感がしっかりあります!

ステージ開始時はしょぼい…。ですが、レベルアップとともにどんどんスキルが強くなってくるから、ステージ後半は楽しいですよ!

 

ダンジョン生存記爽快感ダンジョン生存記一掃

後半になるとすべての武器が進化して、圧倒的な殲滅力が得られます!!

 

しかも、敵に攻撃が当たった時にSEがしっかり気持ちいい!

ぐらと
バコバコバコ!!って音がすっごいいい!

 

敵を一掃する爽快感が味わえるので、ハクスラ系ゲームとしては高評価したい!

 

やり込みできる強化要素

ダンジョン生存記強化

ダンジョンクリア時にもらえる強化素材で、キャラを強化できるパッシブが使えるように!

 

HPが上がったり、攻撃力が上がったり、基本的な能力が上がるから快適プレイができるのはいいところ!

ぐらと
プレイしている内にどんどん強くなっていく!

 

ダンジョン生存記掃討

広告視聴する必要はありますが、クリア済みのステージは掃討が可能!

 

1ステージ15分かかるところを、ワンタップで育成素材がもらえるのはお手軽でいいですね。

 

いろんなキャラが使える

ダンジョン生存記キャラ

ダンジョン生存記では、ガチャで解放すればいろんなキャラを使用できます。

 

キャラによってHPや攻撃力などの基本的なステータスはもちろん、ゴールドの獲得量や経験値量が違います。自分好みのキャラを使って、快適にプレイできるようになっているのが高評価!

 

ダンジョン生存記のつまらないところ・惜しいところ

大量に敵が来る時のポップアップ邪魔すぎ

ダンジョン生存記ワーニング

敵が大量に出てくるタイミングで、画面中央にポップアップがでかでかと表示されてかなり邪魔

ぐらと
敵が普通にいるタイミング出てくるから、下手したら死にます。

 

弾を撃ってくる敵の見分けがつかない

ダンジョン生存記敵の弾

そして、敵が弾を撃ってくるんですが、撃ってくる敵の見分けがつきません。

 

赤丸の敵が弾を撃っているんですが、見分けがつかないから近距離で撃たれるとまず避けれません。弾を撃つ敵・接触ダメージの敵など、敵のキャラ外見を変えてくれたらいいのにと思いましたね。

 

回復アイテムでなさすぎ

そして、回復アイテムは敵を倒すとドロップすることがあるんですが、マジで落としません。

 

敵の弾を被弾しやすいので、かなり死活問題…。

 

クールダウンがリセットされる

ダンジョン生存記スキル

レベルアップ時にスキル詳細が見れるんですが、レベルアップと同時にスキルのクールダウンがリセットされます。

 

こういうゲームってスキルの発動タイミングを把握しながら敵との距離感を測りますが、リセットされるのがかなりヤバい。

ぐらと
敵に囲まれているときに、数秒のクールダウンが発生するには致命的すぎる…。

 

ダンジョン生存記のレビューまとめ

まとめ

今回は、ダンジョン生存記のレビューまとめました。

ダンジョン生存記のレビュー

ストーリーほぼなし
キャラ3.0
ゲーム性4.2
爽快感4.4
総評3.2

 

爽快感を味わえる2Dハクスラ系ゲームでした!現時点ではアーリーアクセスなので、まだ改善の余地がありそうな感じです。

ぐらと
一番嫌だったのは、バカでかポップアップですね。かなりキツい時がありました。

 

2Dハクスラ系ゲームが好きな人は、ぜひプレイしてみてください♪

ダンジョン生存記

ダンジョン生存記

Dreamplay Games Inc.無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

こっちではおすすめのアクションゲームを紹介しています!

2D・3Dアクションスマホゲーム 面白いゲームだけ紹介
おすすめの無料で遊べる2D・3Dアクションスマホゲーム!

このページでは、無料で遊べる2D・3Dアクションスマホゲームを紹介していきます。 シンプルなものから本格的なものまで紹介していきますので、面白いゲームをプレイしたい人は参考にしてください! &nbsp ...

続きを見る

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,