当サイトにはプロモーションが含まれています。
奏でて女子校 美少女と世界を救う王道RPGだけど…。

ゲーム・アプリ

【奏でて女子校 レビュー】美少女と世界を救う王道RPGだけど…。

2023年8月30日

奏でて女子校は、美少女たちと世界を救うRPG。

いろんなタイプの美少女と過ごしながら、世界を救うんです。

ぐらと
世界より美少女だ!

 

これからプレイしようと思っている人は、参考にしてください!

 

奏でて女子校ってどんなゲーム?

奏でて女子校ってどんなゲーム?

奏でて女子校は、美少女たちと一緒に世界の敵と戦う戦略カードRPG!

世界の敵・楽閻を倒すため、プレイヤーは楽姫(がくひめ)を指揮するコンダクターとなって美少女たちと戦います。

ぐらと
王道RPGって感じですね。

 

奏でて女子校美少女

プロローグで世界は破滅の危機に瀕していますが、プレイヤーが目覚めた時には美少女が!

プレイヤーは楽閻と戦う学院に所属する新人コンダクターとして、試験を受けているところ。

ぐらと
崩壊する世界が夢なのか、未来のことなのか気になるところですね。

 

奏でて女子校バトル

バトルパートはセミオートバトルで、プレイヤーはカードになったキャラスキルを発動して戦います!

スキル毎にコストが設定されていて、時間でコストが回復するシステムです。

ぐらと
見守りながらスキルカードで美少女たちを援護する仕様で、まさにコンダクターって感じ!

 

奏でて女子校寮奏でて女子校好感度

寮があったり、プレゼントを渡して仲良くなったりと、美少女と交流する場面も!

仲良くなりながら強くなる定番システムがあって、誰でもプレイしやすいですよ。

 

美少女戦略カードRPGで、美少女と仲良くなりながら世界の敵と戦うって感じのゲームになっています。

 

\今回レビューしているゲーム!/

奏でて女子校:旋律を奏でるファンタジー系美少女RPG

奏でて女子校:旋律を奏でるファンタジー系美少女RPG

GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

奏でて女子校の面白いところ・いいところ

奏でて女子校セリンダ 奏でて女子校エフィ

奏でて女子校のいいところは、美少女が可愛いこと!

エチチな要素はなく、シンプルに可愛い美少女って感じでプレイしやすいようになっています。

ぐらと
衣装スキンもありますが、それも変なエチチ要素はありません。

 

奏でて女子校SDキャラ

SDキャラも可愛いのがいい!

スキルを発動したり、ダメージを食らったりしたときには、表情豊かに表現してくれるから見応えがありますよ♪

 

オートバトルがバカじゃない

奏でて女子校オートバトル

オートバトル機能がバカ過ぎないのがいいなと思いました!

他のスマホゲームだとスキル発動できる状態になったらすぐに使いますけど、奏でて女子校ではしっかりコストを溜めて強い技を使うのがよかったです。

ぐらと
低コストスキルだけじゃなくて、しっかり強スキルを使うのは〇!

 

もちろん自分でスキルを使った方が強いとは思いますが、オート機能にある程度任せられるのはよかったです。

 

奏でて女子校のつまらないところ・惜しいところ

奏でて女子校つまらない

奏でて女子校のつまらないところ・惜しいところは、ボイスがほとんどない・文章の表現が面白くないところ

キャラタップやバトルシーンくらいでしかしゃべらず、キャラへの愛着が持ちにくいのが残念。せっかくキャラは可愛いのに、ストーリーで一切しゃべらないから感情移入ができなかったです。

 

また、キャラの立ち絵も一切動かないので、文章中で「ペコッ」「グイッ」とか表現されるのが安っぽかったです。

ぐらと
文章で表現されていたらいいんですね…。

 

奏でて女子校のレビューまとめ

まとめ

今回は、奏でて女子校のレビューをまとめました。

奏でて女子校のレビュー

ストーリー2.8
キャラ3.7
ゲーム性3.2
手軽さ3.2
総評3.3

 

王道の美少女RPGで、多少の戦略性があるゲームでした!エチチな美少女要素ではないので、どこでもプレイしやすいのはよかったです。

ただ、美少女に愛着が持ちにくい・メインストーリーに魅力を感じないのが残念でした。

 

興味を感じた人はプレイしてみてください♪

奏でて女子校:旋律を奏でるファンタジー系美少女RPG

奏でて女子校:旋律を奏でるファンタジー系美少女RPG

GRAVITY GAME ARISE Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,