当サイトにはプロモーションが含まれています。
エバーテイルってどんなゲーム? ストーリー・キャラ・ゲーム性、どれもいい

ゲーム・アプリ

【エバーテイル】どんなゲーム?これから始める人向け

2023年7月10日

エバーテイルは、王道コマンドバトルRPG。

タイムライン制のコマンドバトルで分かりやすいんですが、奥深いスキルシステムがあって考えるのが面白い!

 

登場するキャラは美少女が多く、進化・覚醒することで、強くエロくなっていくのが特徴です。

脱げば脱ぐほど強くなっていく美少女を楽しめて、戦略性の高いゲーム×美少女を楽しめます!

 

  • 王道RPG
  • 戦略性あるコマンドバトル
  • 可愛くもエロい美少女たち

この3つのバランスが取れたゲームで、中々の良ゲーだと思っています。

ぐらと
ストーリーを全部終わらせるくらいにはプレイしています!

 

ただ、普通のRPGにはない「エバーテイルだけで感じられる面白さ」もあります。

  • 一味違うRPGを楽しみたい
  • 面白いゲームをしながら美少女を楽しみたい

こう思っている人におすすめなスマホゲームです。

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

エバーテイルってどんなゲーム?

エバーテイルバトル

エバーテイルは、最大8人で戦うコマンドRPGゲーム。

特徴的なコマンドやパッシブスキルがあって、他のゲームにはない面白さがあります

エバーテイルの項目別評価

ストーリー4.3
キャラ4.7
ゲーム性4.4
手軽さ4.1
総評4.4

 

  • 王道でわかりやすいストーリー
  • キャラはカッコいいし可愛い
  • コマンドバトルが面白い

と、RPGゲームとして面白い要素が揃っています

 

ストーリーは王道でわかりやすい

突然世界が滅ぶ危機に陥り、力に目覚めた主人公が世界を救うRPG。

王道ストーリーは謎に感じる部分が少なくて、スッと頭に入りやすく分かりやすい。

 

ですが、2章に入るときには伏線が回収されて、ストーリーが大きく展開します。

ぐらと
王道ストーリーなんだけど、壮大な展開があってのめり込めるほどに面白い!

 

キャラが魅力的

エバーテイルリュドミラ

エバーテイルのキャラは、基本的に美少女!

イケメンや渋いオジサンもいるんですが、美少女が圧倒数を占めています。

 

登場する美少女はみんな可愛くセクシーなのが特徴で、様々な衣装で登場してくれます。

中には「見えてない…?」と思ってしまうキャラもいて、ついつい美少女に見入ってしまいます

ぐらと
ですが、ただエロいだけではなくて、ちゃんとキャラストーリーもあるんです。

 

面白いストーリーには、魅力的なキャラが必要です。

エバーテイルにはその魅力的なキャラがたくさんいるから、ちゃんとストーリーを面白く感じられます。

 

高難易度バトルが面白い

エバーテイル敵が強すぎる

コマンドバトルなのに、高難易度バトルなのが面白い!

ただ強力なキャラを入れれば勝てるバトルではなく、相性・パッシブスキルが超大事

 

パッシブスキルの中には条件を満たせば「死なないスキル」もあります。

条件を満たしてる限り倒せないので、戦略を考えて戦うゲーム性が面白い!

ぐらと
高難易度ボスは、オート戦闘では勝てません。

 

多くのバトルはオートバトルで十分ですが、高難易度ボスはしっかり考えて戦う楽しさを味わえます。

 

  • ストーリー
  • ゲーム性
  • 魅力的なキャラ

面白いゲームに必要な要素が揃ったゲームで、実際面白い。

一味違うスマホゲームをプレイしたい・美少女をも楽しみたい、こんな人は遊んでみてください。

ぐらと
今までのスマホゲームにはないゲーム性があって、きっとハマるはずです!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

ストーリーが王道でわかりやすい

エバーテイルは面白いつまらない

主人公「フィン」たちが生きる世界では、不死の魔神「エターナル」が100年に一度「劫魔節」を起こし、世界を破壊し尽くします。

現在フィンたちが生きる時代は前の劫魔節から18年後、劫魔節が起きない平和な時代なんですが……。

 

フィンたちがいる時代でも劫魔節が起きてしまい魔物や敵将に襲われますが、その時に劫魔節を終わらせる唯一の力「赤の紋章」の力がフィンに覚醒して……!という物語です。

ぐらと
つまり、世界を滅ぼそうとする魔神を、主人公が仲間と一緒に倒しに行く!って物語ですね。超王道ストーリー。

 

自分たちの力の正体や世界の陰謀が明らかになっていくワクワク感は、まさに王道RPGを感じられるゲームですね!

コンシューマーゲームで育った世代の方も満足できる、高クオリティのストーリーを楽しめます。

ぐらと
安っぽいスマホゲームとは一味違う、満足感の高いRPGです。

 

エバーテイルストーリー

現在の最新ストーリーまでクリアするくらいには楽しんでいます。

ストーリーがどんどん面白くなってくるし、キャラも個性的だから飽きる要素がないんですよね…!

 

キャラがカッコいい・可愛い

エバーテイルキャラカッコいい

エバーテイルには、ストーリーを盛り上げる魅力的なキャラがたくさん登場します。

キャラデザインレベルが高くてカッコいいし、ストーリーではキャラの性格や掛け合いに強い魅力を感じられます。

ぐらと
面白いRPGはキャラが魅力的なんですよね!

 

男性キャラはカッコいい系が多いんですが、女性キャラは可愛い・セクシー系が多くてセクシーな女性キャラほど強い「可愛いは正義」を体現したゲームなんです。

 

エバーテイルレビュー

例えばメインストーリーでフィンを支えてくれるお姉さん・リュドミラさんですが、いろんな衣装で登場します。

 

エバーテイルのレビュー

ある時はレースクイーンになって応援してくれます。

パッツパツ・スケスケでとてもセクシーです。

 

ちなみにこの衣装はまだ2段階目なので、さらに過激になります

 

エバーテイルセクシーキャラ

またある時は、学生服やスク水で戦ってくれます。

リュドミラさんは人気キャラなので他にも水着になったり、ウェディングドレスになったりと、いろんなセクシー衣装で戦います

ぐらと
いろんな衣装で飾られたリュドミラさんがとにかくセクシー!

 

他にもヒロインの女の子が水着を着たり、バニーガールになったり、チャイナドレスになったりと、いろんな衣装の美少女が見れます

僕も最初はそれ目的でエバーテイルを始めました、やっぱり可愛い女の子はいいですね……!

 

でも、キャラがセクシーなだけではなく、キャラのストーリーも個性的でちゃんとキャラがが立っています。

面白いストーリーを魅力的なキャラがさらに面白くしてくれるので、RPGゲームとして面白いんですよね!

ぐらと
面白いストーリー×魅力的なキャラが最高にハマってます!

 

エバーテイル

エバーテイル

無料posted withアプリーチ

 

ポケモン要素・戦略性の高いバトルが面白い

エバーテイルポケモン

エバーテイルってポケモンみたいなゲームなの?と思っている人も少なくないかもしれません。

実際ポケモンのように、モンスターを捕まえて仲間にすることができます

 

エバーテイル ポケモンキャラ的

捕まえたモンスターを強化して戦ってもらうことができるので、ポケモンのように遊ぶことも可能です。

洞窟や遺跡など様々な場所を巡って、どんなモンスターがいるんだろうと考えながらプレイするのはめちゃくちゃ楽しいですよ!

ぐらと
モンスターを仲間にして一緒に戦うのが序盤の醍醐味です!

 

高難易度バトルが面白い

エバーテイル バトル

例えばこちら、イベントのボス戦なんですが敵から120,000ダメージを喰らい瀕死です。

ですが、ダメージを受けたキャラは敵の攻撃を引き寄せる・自動回復・ワンパンでは死なないタンクスキル持ちです。

 

エバーテイルバトル

ダメージを喰らっても次の瞬間にはHPのほとんどを回復して、また味方を守ってくれます。

最高レアのキャラたちはこういった強スキルを持っていて、雑魚戦では負けません

 

ですが、ボス戦になると同じようなスキルを持っている敵が出てくるので、強ボス戦はちゃんと戦わないと勝てないんです。

スマホゲームにありがちなすぐに飽きてしまう難易度ではなく、手応えのあるバトルを楽しめます!

ぐらと
強敵に勝った時の爽快感が味わえるゲームなんです、エバーテイルは!

 

高難易度戦での緊張感のあるバトルは、他のゲームでは決して味わえません!こんなに難しいコマンドバトルは初めてかも……。

その分、勝った時の爽快感が半端ないです!

 

エバーテイル面白いつまらない

「難しいバトルが苦手……」という人でも、高難易度戦はイベントボスくらいなのでストーリーを進める分には全く問題ありません

ハードルが高いのは、イベントの時のボスくらいです。

 

雑魚敵はオート戦闘・スキップ機能があるので、スマホゲームらしい手軽さも備わっています。

 

無課金でもガチャを引きまくれる

エバーテイルレビュー

エバーテイルはガチャ石「ソウルストーン」1,000個で10連ガチャができるんですが、毎月2回最大300連ほど引けるチャンスがあります。

どんなチャンスかというと、持っているガチャ石に応じてガチャ石を増やせるんです。

 

エバーテイルガチャ

30,000個貯めておくと最大2倍に増えるので、最大60,000個になります。

これが月に2回あるので、最大600連ガチャ引けるんですよ!

 

運がない人でも毎月130連くらいは引けるようになっているので、無課金でも十分強くなれるゲームです。

ガチャって引くだけでも楽しいし、レアキャラが当たればもっと楽しいですよね!無課金でも毎月こんなにガチャれるのは最高に楽しいです!

ぐらと
毎月2回のチャンスを今か今かと待ち続けています!

 

惜しいところも紹介

エバーテイルフィールド

ストーリー・キャラ・ゲーム性・ガチャ、どれもおすすめできる良ゲーなんですが、少し惜しいところがあるでの紹介しておきます。

 

画像のようにフィールドの白いポイントをタップして移動するんですが、この移動が少々めんどくさいです。

大体白い点5~10個くらい毎にイベントや戦闘があるんですが、スマホだと画面が小さくて1個ずつしか移動できないんですね。

そのため、次のイベントまでに何回もタップして移動するのがめんどくさいのが少し残念。

 

エバーテイルフィールド移動

ただ、この移動方法は2章になってからなので、そこまでにはエバーテイルにハマっているので大して気にならなくなってます。

2章までは画像のような感じでシームレスに動けるフィールドになってます、マジでポケモンみたいですよね。

ぐらと
2章はストーリーのラスボスを倒して後に始まるので、随分後の話になります。

 

エバーテイル敵が強すぎる

あと、もう一つ惜しいところがあって敵が強すぎることです。

手応えがあって面白いエバーテイルですが、手応えがありすぎて勝てない敵がいます。

ぐらと
ストーリーには全く関係ない敵なので、プレイする上では全く問題ありません。

 

僕が美少女キャラを見たいだけの無課金プレイヤーだから勝てないだけだと思いますが、マジで敵が強すぎる……。

 

いつか勝ってやると意気込んでいます!

勝てないのはイベントの最終ボスくらいなので、普通にイベントを楽しんだり、ストーリーをクリアする分には全く問題ないので気軽に遊んで大丈夫です。

 

エバーテイルってどんなゲーム?まとめ

まとめ

エバーテイルまとめ

  • 王道RPGストーリーで熱い展開があって面白い
  • ストーリーを面白くする魅力的なキャラがたくさんいる
  • 美少女キャラもたくさんいて目の保養になる
  • 緊張感のあるバトルが楽しめる
  • 無課金にも優しいガチャシステムあり

 

今までのスマホゲームにはない、手応えのある王道コマンドRPGゲームです。

いろんなコマンドバトルのスマホゲームがありますが、やりがいのあるスマホゲームは久しぶりですね!

最近のスマホゲームはサクサク進む・オート戦闘で楽ちんで手応えがないバトルばっかりですから……。

 

エバーテイルはバトルシステムが本当に秀逸なので、ぜひ遊んでみてください!

今までのスマホゲームとは一味違う楽しみが味わえるゲームです!

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.無料posted withアプリーチ

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, , ,