当サイトにはプロモーションが含まれています。
スカイフォートレスオデッセイってどんなゲーム

ゲーム・アプリ

【スカイフォートレスオデッセイ】高難易度のシンプルアクションが楽しいゲーム

2023年11月18日

スカイフォートレスは、横スクロールアクションRPG!

片手で遊びやすいシンプルさなのに、アクション性が高いゲームです。

ぐらと
スマホで遊べるシンプルアクションの中ではレベル高い!

 

UIも軽い・演出もしっかりしてると、悪いところがなかったですね!

 

スカイフォートレスオデッセイってどんなゲーム?

スカイフォートレスオデッセイってどんなゲーム

スカイフォートレスオデッセイは、横スクロールのアクションRPG!

最大5人編成してギミックを避けたり、敵を倒したりしながら進んでいくシューティングアクションゲームです。

 

スカイフォートレスオデッセイストーリースカイフォートレスオデッセイストーリー立ち絵

主人公・イーサンとヒロイン・トリシアはひょんなことから出会い、共にスカイシティーを目指すことに!

スカイシティーを目指すために、5つのジェムを探し出していく内に様々なトラブルに巻き込まれていく!

ぐらと
ストーリーや世界観の説明は少なめなので、アクションを楽しみたい人はスキップでもいいかも。

 

スカイフォートレスオデッセイアニメシーン

アニメーション演出やカットイン演出もあるし、メインストーリーはフルボイスで楽しめるので、しっかりした演出もあって見応え十分!

様々なシーンでしっかりした演出があるから、飽きずにプレイできました。

 

スカイフォートレスオデッセイスカイフォートレスオデッセイギミック

バトルパートは、シンプルな横スクロールアクション!

縦のラインを駆使して敵の攻撃を避けつつ攻撃を当てるゲーム性で、攻撃は自動でしてくれるから敵の攻撃をよく見て避けることに集中するのが大事!

 

敵だけじゃなくて、様々なギミックもあるのも特徴!

ミサイルが飛んできたり、火を噴くマシンがあったりと、本当にたくさんあって飽きさせない工夫もあります。

ぐらと
シンプルだけど、いろんなギミックもあって面白い!

 

スカイフォートレスオデッセイキャラ スカイフォートレスオデッセイキャラ

登場するキャラは、みんな可愛い・カッコいい!

LIVE2Dでしっかり動くし、フルボイスでちゃんと喋るから、キャラへの愛着はしっかり持てます♪

ぐらと
僕は画像2枚目の綾が凛々しくて好き!

 

横スクロールのシンプルアクションが楽しめるゲームとなっていますよ。

スカイフォートレスオデッセイのレビュー

ストーリー3.0
キャラ4.2
ゲーム性4.0
難易度4.5
総評4.2

 

\今回レビューしているゲーム!/

スカイフォートレス-オデッセイ

スカイフォートレス-オデッセイ

G-CONG NETWORK無料posted withアプリーチ

 

スカイフォートレスオデッセイの面白いところ・いいところ

キャラが可愛い・カッコいい

スカイフォートレスオデッセイキャラ スカイフォートレスオデッセイキャラ

RPGに大事な要素、キャラがしっかり可愛いのがいい!

ゲームを進めていくとスキンチケットがもらえるから、可愛くてちょっとエッチな衣装が手に入ります。

ぐらと
これからも増えていくだろうから、貯めておくのもアリ!

 

スカイフォートレスオデッセイキャラ

もちろん可愛いキャラだけじゃなくて、カッコイイキャラもいます!

イケメンもいるし、尖ったキャラもいるから、自分の推しキャラを見つけて楽しめますよ♪

ぐらと
どのキャラも最高レアにいくようなので、好きなキャラを育てましょう~。

 

シンプルアクションが楽しめる

スカイフォートレスオデッセイ簡単

スカイフォートレスオデッセイの醍醐味は、バトルパートの横スクロールアクション!

道中にコインが落ちていて、このコインを取るように動けばいいと誘導してくれるので、ギミックを避けるのは結構簡単。

ぐらと
ここでジャンプすればいい、ここで下に行けばいいというのが分かりやすい!

 

スカイフォートレスオデッセイ敵

様々な敵がいるから、状況に合わせてラインを移動してとにかく避ける!

ストーリーが進行してくると攻撃が激しくなってくるので、プレイヤースキルが大きく関わってきます!

ぐらと
タイミングや見極めが超大事!

 

中には避けるのが難しい攻撃もあるけど、しっかり強化していけば楽しめる難易度で丁度よかったです。

 

スカイフォートレスオデッセイボス

そして、ボス戦との戦いも楽しい!

弾丸を撃ってきたり、障害物を出してきたりと、様々な攻撃を繰り出してきます!

攻撃は自動だから、攻撃ラインを合わせる・敵の攻撃をとにかく避けることに集中すればオッケー!

 

ボスによっては時間をかけすぎると凶暴化するやつもいて、攻撃力・範囲・スピードが爆上がり!

そうなってしまうと勝てないレベルになるので、そこまでに倒すのが超大事です。

 

スカイフォートレスオデッセイ必殺技

道中に必殺技が使えるようになるアイテムがあって、それを壊すと必殺技が使えて敵をなぎ倒す爽快感も味わえます!

アイテムも3種類の色があって、 色によって必殺技を使えるロールが変わります。

  • 赤…攻撃タイプ
  • 緑…サポートタイプ
  • 青…防御タイプ

ダメージを食らう前提のゲームなので、バランスよく編成するのも超大事!

攻撃タイプだけだと、かなりキツイと思いますね…!

 

 

スカイフォートレスオデッセイ操作方法

操作方法はすごくシンプルで、ジャンプと下ローリングのみ。

タップだと左端にローリング、右端にジャンプとなって片手でプレイできないので、スライドの方がいいと思います、

 

オート機能もあってサクッと遊べる

アクションゲームに珍しいオート機能もあるから、サクッと遊べるのいいところ。

ただ精度はそれほど高くないので、ギミックや敵の攻撃にそこそこ当たりがち。

ぐらと
雑魚戦とかなら問題はないですけどね。

 

難易度高めのボス戦だけ楽しむこともできて、スマホゲームらしくてよかったですね。

 

様々なミニゲームも楽しめる

スカイフォートレスオデッセイミニゲーム スカイフォートレスオデッセイミニゲーム

ストーリーとバトルがメインコンテンツなんですが、それ以外にも楽しめるコンテンツがあるのも特徴的。

ずっとストーリーとバトルだと疲れちゃいますが、ミニゲームがあることで気晴らしできるのがよかった。

ぐらと
特に必須コンテンツでもないので、苦手な人はプレイしなくてもいいですしね。

 

スカイフォートレスオデッセイアリーナ

また、PvPのアリーナでは、NPCとは違った戦いの楽しみがあるのもいい!

力と力のぶつかり合いって感じで、手に汗握る戦いを楽しめますよ♪

ぐらと
キャラ以外にも、サポートしてくれる大砲を強化するのも醍醐味です!

 

スカイフォートレスオデッセイのつまらないところ・惜しいところ

難易度は高め

スカイフォートレスオデッセイ難易度高め

スカイフォートレスオデッセイは、全体的に難易度が高めだと思います。

敵の弾速が速くて初見だと中々避けられない・避けても後列キャラに被弾するという感じで、完全に回避するのは至難の業

ぐらと
先頭のキャラは避けられても、弾速が速いから後列キャラに当たるんですよね。

 

スカイフォートレスオデッセイ分断

また、たまに段差があるところでは、画像のように分断されてしまうことも。

自分の操作キャラは先頭キャラで、ムリヤリ後列キャラを迎えに行かないと動きがズレ続けてしまいます

ぐらと
ギミックや攻撃が激しいから、ダメージ覚悟で迎えに行かないといけません。

 

リセマラができない

スカイフォートレスオデッセイリセマラ

スカイフォートレスオデッセイでは、リセマラがかなりしにくいです。

開幕すぐに戦闘がいくつもあるので、1周当たり15分~20分ほどかかります。

 

また、端末にプレイ履歴が残るので、別アカウントが必要になって結構大変です。

そのため、リセマラはできないと思った方がいいです。

 

ガチャ率は低め

スカイフォートレスオデッセイガチャ

最高レア率は2%と、結構低め。

60連ガチャを回しましたが、当たった最高レアキャラは1体となっています。

 

スカイフォートレスオデッセイガチャ

ただ、天井が60連と低め・ピックアップ対象の確率をアップできると、バランスはよくなっていると思いました。

ぐらと
僕は天井60連で、綾を当てました。

 

スカイフォートレスオデッセイのレビューまとめ

まとめ

今回は、スカイフォートレスオデッセイのレビューをまとめました。

片手でも楽しめるシンプルアクションが面白いゲームでした!

ぐらと
世界観やストーリーはよくわかりませんが、バトルパートは中々いい!

 

シンプルアクションを楽しみたい人にはおすすめなゲームですよ♪

スカイフォートレス-オデッセイ

スカイフォートレス-オデッセイ

G-CONG NETWORK無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

配信日2023/11/16
レビュー日2023/11/18
運営会社G-CONG NETWORK
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

YouTube

必要容量787MB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:11.0以上

Android:5.1以上

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,