当サイトにはプロモーションが含まれています。

ゲーム・アプリ

【ライフアフター】自由度が抜群に高いサバイバルアクションRPG!

2023年8月10日

ライフアフターは、ポストアポカリプスな世界でサバイバルしていく自由度抜群なアクションゲーム!

クラフトして装備を作ったり、ワンちゃんと一緒に旅したりと、とにかく自分のやりたいことができるのです!

ぐらと
自由度が高すぎてヤバい!

 

様々なアクションをこなしつつ、自由に楽しめるゲームです。

 

ライフアフターってどんなゲーム?

ライフアフターってどんなゲーム

ライフアフターは、感染者溢れるポストアポカリプスの世界で生き残っていくオープンワールドアクションRPG!

素材を採取したり、拠点を作ったり、敵を倒したりして生き残っていきます。

ぐらと
サバイバルアクションが面白い!

 

基本的にはミッションをこなしてレベルを上げたり装備を作ったりするゲーム性で、序盤はミッションに従って行動すればOKなのでゲーム初心者でも遊びやすいですよ。

 

ライフアフターってどんなゲーム?

サバイバルオープンワールドということもあり、かなり自由度の高いプレイが楽しめます。

ハウジングをしたり、装備を作ったり、世界を歩き回ったり、とにかく自由度がすごい!!

ぐらと
ワンちゃんを乗せながらドライブしたりと、できることが多い!

 

オープンワールドゲームが好きな人・アクションゲームが好きな人におすすめできるゲームです。

ライフアフターのレビュー

ストーリー3.2
キャラ3.6
ゲーム性4.7
自由さ4.6
総評4.2

 

\今回レビューしているゲーム!/

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

 

ライフアフターの面白いところ・いいところ

リアルなサバイバルが面白い

ライフアフターちょっとラグい

ライフアフターの醍醐味は、ゾンビを倒す本格サバイバルアクション!

ゾンビ以外にもモンスターや感染した動物など様々な敵が襲ってきますが、生き残るために弓や銃で倒すのです!

ぐらと
限定マップではプレイヤーキルもできる!

 

操作も直感的にしやすいようになっているので、シューティングが苦手な人でもプレイしやすいかも。

また、近接武器(マチェットなど)もあるので、野蛮な殴り合いもできます!

 

ライフアフター食べ物

また、ライフアフターでは空腹や病気といった、本格的なサバイバルをリアルに体験できます!

放っておいたら動けなくなって死んでしまうことも……。

 

食料も自分で調達する必要がありますし、料理しないといけません…!

さらに自分の家を建てたり、服を作ったりと、生き残るための全力サバイバルが面白い!

ぐらと
この不便さがリアルなサバイバル感があって、面白いんですよ!

 

家やアイテムを自由にクラフトできる

ライフアフタークラフト

ライフアフターでは、家や家具など様々なアイテムをクラフトできるのも特徴!

チュートリアルを済ませると自分の家をもらえるので、そこを好き勝手イジれるようになります。

 

素材集めはもちろんサバイバル中に自分で集めるんですが、意外とサクサク集まるのでストレスなく集まります

ぐらと
リアルなマインクラフトって感じ!

 

ライフアフター採取

素材集めも一瞬で大量に取れるので、めんどくさくないんですよね。

クラフトに必要なものがすぐに集まって、快適にプレイできるのが嬉しいポイント!

 

とことんこだわれるキャラメイク

ライフアフターキャラメイク

ライフアフターではキャラメイクから始まるんですが、そのキャラメイクが細かいところまで作れるのも面白い!

性別や髪型はもちろん、顔の細かいパーツまで選べます!

 

ライフアフター種族

また、キャラメイク時に「混屍者」か「人間」かを選ぶのも醍醐味!

僕はライフアフターならではのプレイができそうなので、混屍者を選んでプレイしました。

ぐらと
そっちの方がロマンがある感じがしたので!

 

マルチプレイが可能

ライフアフターマルチプレイ

ライフアフターでは、最大4人のマルチプレイに対応しているから友達や恋人と遊べば盛り上がること間違いなしです。

さらに、ゲーム内にボイスチャット機能も搭載されているので交流がしやすい!

 

みんなで協力しながら、家やアイテムを作ってサバイバルを楽しみましょう!

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

 

ライフアフターの惜しい点

ちょっとラグい

ライフアフターTPS

オープンワールドでたくさんのプレイヤーがいるためか、たま~に重いことがあります。

 

広いフィールドをバイクなどで高速移動できるんですが、描画が置いてかない時になりますね。

ぐらと
といっても、たまにラグいだけですし、戦闘中にはラグらないので問題はなさそう!

 

ライフアフターのレビューまとめ

まとめ

今回は、ライフアフターのレビューをまとめました。自由度が非常に高いオープンワールドアクションRPGゲームでした!

 

自分でいろいろ試したい人・自由度の高いゲームをプレイしたい人におすすめのゲームですね。

ぐらと
操作もしやすくて、スマホでも十分プレイ出来ました!

 

興味がある人はぜひプレイしてみてください♪

ライフアフター

ライフアフター

NetEase Games無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,