当サイトにはプロモーションが含まれています。
広告によく出てくる マフィアシティをプレイしてみたよ!

ゲーム・アプリ

広告でよく見るマフィアシティをプレイしてみた。

2023年5月29日

今回は、広告でよく見る「マフィアシティ」をプレイして見ました。広告で存在は知っているけど、どんなゲームなのか知らない人がほとんどだと思います。

 

「プレイしていないのに否定するのはよくない!」ということで、今回プレイしました。結論、広告動画とは内容は違いましたが、意外としっかりしているという印象でした。

 

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

Phantix Games無料posted withアプリーチ

 

配信日2018年4月27日
ジャンルストラテジー
会社Phantix Games
対応OSiOS,Android
公式サイト公式HP

 

マフィアシティってどんなゲーム?

マフィアシティ箱庭ゲーム

マフィアシティのゲーム内容は、拠点の施設を強化して戦力を蓄えて戦う箱庭ゲームです。兵隊を雇ったり、お金や資材を生産したり、定番の箱庭ゲームって感じですね。

 

主人公は亡くなったお兄さんの遺言でマフィアのボスになり、お兄さんを襲った奴らへの復讐を誓うところからストーリーが始まります。

ぐらと
ストーリー×箱庭ゲームという感じでした。

 

マフィアシティ戦闘

拠点以外にもマップがあり、NPCや他のプレイヤーとの戦闘を行えるようになっています。

ぐらと
マジで定番の箱庭ゲームって感じ。

 

マフィアシティがマフィアっぽいところ

他のゲームと違うところは、その名の通りマフィアがテーマになっていること。戦闘がマフィア間の抗争だったり、雇う兵隊が暴走族だったりと、アンダーグラウンド感があるところです。

 

マフィアをテーマにしたゲームだけあって、キャラ・世界観がマフィアに染まった感じになっていました。

ぐらと
アングラ感が好きな人にはいいゲームかも。

 

マフィアシティ美女

マフィアらしく、ストーリーを見ていたら急に美女が現れました。!?ってなりました。

 

美女とデートしたり、カードゲームで遊んだりできたりして、好感度を貯められます。ある程度好感度を貯めるとさらに急展開が!!

 

マフィアシティ美女

急にどうした!?ってなりましたね。まぁスワイプしましたけど。

 

マフィアシティ美女

スワイプ後の画像がこちら。もっと好感度が上がると、なんかいろいろあるそうです。ここまで来て改めて思ったのは、美女なのか?でした。

 

施設が進化していくと美女がもっと増えていきます。名前を見る限り、日本人女性がいたのでいろんな国の美女と出会えるかもしれません。

ぐらと
マフィアというとエロい要素もありそうで、続きに期待できそうで…!

 

テンポがいい

マフィアシティ意外とテンポがいい

序盤では建設にかかる時間が10分以内であれば、一瞬で建設完了にできます。そのため、建設時間が短い序盤はポンポン施設が増えていくので爽快感はありました。

ぐらと
快適にゲームを進めるので、テンポはよかったです。

 

また、建築加速アイテムもめちゃくちゃくれるので快適にプレイできるのがよかったし、どんどん戦力が上がっていくのが気持ちよかったですね。

 

マフィアシティのシュールなところ

マフィアシティ面白い

文章は日本語・ボイスは英語なのに、ガッツリことわざを使ってるのはちょっと笑いました。

ぐらと
純日本人でも言わねーぞ(笑)

 

ところどころ変わった表現などもあって、シュールな笑いがあって面白かったですね。

 

マフィアシティのまとめ

まとめ

広告で読み見かけるマフィアシティですが、定番の箱庭ゲームでマフィアらしい要素もあってアングラ感が好きな人なら楽しめると思います。

ぐらと
遊びやすい定番ゲームで、マフィアらしさが噛み合ってると思いますね。

 

闇社会のストーリーが好きな人は、ぜひプレイしてみてください♪

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

Phantix Games無料posted withアプリーチ

 

マフィアシティの口コミ

口コミ

マフィアシティ面白くない派

マフィアシティ面白い派

マフィアシティ口コミまとめ

かなり両極端な結果で、面白くない派・面白い派、真っ向から衝突です。

インストールした人は、広告を見て「面白そう!」と感じたあとに箱庭ゲーだったから、期待を裏切られた感があったんでしょうね。

ぐらと
テンポはよかったです、あと美女じゃなくて美少女にしてください。

 

広告によく出るマフィアシティをプレイしてみたまとめ

まとめ

今回は、広告によく出るマフィアシティをプレイして見ました。

マフィアシティはこんなゲーム

  • 拠点を強くして戦う箱庭ゲーム
  • マフィア要素はそんなにない
  • 美女?が登場する
  • 僕に感想コメントください

 

このページを読んで、どんなゲームか気になったらプレイしてください。クソゲー・ネタゲー・良ゲー・神ゲーなら、僕はネタゲーだと思いましたが、あなたがどう感じたか教えてください

ぐらと
あなたの本音コメント待ってます!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲

Phantix Games無料posted withアプリーチ

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ