当サイトにはプロモーションが含まれています。
【クルリス像の見つけ方】 パルワールドで効率よく 捕獲力を上げる方法

ゲーム・アプリ

【クルリス像の見つけ方】パルワールドで捕獲力を上げる方法

プレイヤーの捕獲力を底上げしてくれるクルリス像ですが、マップに点在していてどこにあるのかわかりません。

攻略サイトなどでもどこにあるのか、何個あるのか見つけ切っていないので、全部見つけるのは至難の業です。

 

パルワールド捕獲力マックス

そんなクルリス像ですが、晴れて僕はマックスレベルまで上げることができました。

捕獲力は強力なパルをゲットする・図鑑を埋めるために、一番大事な力と言っても過言ではありません。

 

このページでは、クルリス像の見つけ方を紹介していきます。

また、この探し方をするメリット・おすすめパルもまとめているので参考にしてください!

 

パルワールドでクラリス像を効率よく見つける方法

 

パルワールドクラリス像の見つけ方

 

クラリス像を見つける一番効率がいい方法は、夜に飛べるパルで探すこと。

クルリス像は光っているので、何百メートル離れていてもすぐに見つけられます。

 

画像ではちょっと分かりにくいですが、赤丸で囲んでいるところにクルリス像があるのが分かります。

 

パルワールドクルリス像アップ

アップするとこんな感じで、わずかに光っていてクルリス像だとわかります。

ただ、昼にやると光っているのが分かりにくいので、昼は拠点作り・夜はクルリス像探索と分けるのがおすすめです。

 

この方法を使うメリット

パルワールドクルリス像方法

この方法を使うメリットは多くあって、今後のパルワールド生活が変わる可能性もあります。

  • 世界の探索ができる
  • タマゴがたくさん見つかる
  • 拠点を作る位置を見つけやすい
  • トラベルポイントを見つけやすい
  • コレクターアイテムも見つけやすい

大きなメリットとして世界の探索ができる・卵がたくさん見つかるが挙げられます。

 

世界を探索ができる

世界を探索して様々なものを見つけるオープンワールドらしい楽しみを味わえて、いろんなバイオームを見つけるのがとにかく楽しい!

火山、雪山、沼地など、様々な場所を見つけて、見たことないパルに出会うのは何より面白いです。

 

タマゴが見つかりやすい

パルワールドキョダイタマゴ

卵も同じように高い場所・隠れた場所にあります。

卵を孵化させれば捕獲と同様に経験値がもらえますし、キョダイタマゴから出てくるレアパルは拠点生活を大きく変えます。

 

僕がタマゴから孵した「アグニドラ」は、レベル4火おこしのみのパル。

火おこしだけの専門パルですが、その火おこし速度は目を疑うほどに速い…!

ぐらと
レベル1のスキル持ちとは、まさしく次元が違う速度です。

 

こういったレアパルも見つけられるし、タマゴで荷物がいっぱいになったら辞めるなど、区切りをつけやすいのもいいところです。

 

拠点を作る位置を見つけやすい

パルワールド拠点

高所からクルリス像を探すことで、様々な土地を見つけることもあります。

大きく開いた土地は拠点を作るうえで大事な要素で、一番分かりやすいのは高所探すことです。

 

どれくらい広いのか、拠点内に資源はあるのかなど、自分が求める拠点を探せます。

クルリス像探索のついでに、自分なりの拠点を探すといいでしょう。

 

トラベルポイントを見つけやすい

パルワールドトラベルポイント

広大な世界を旅する上で欠かせないファストトラベルポイントですが、この方法なら簡単に見つけやすくなります。

未開のトラブルポイントは赤く光っていて昼間だと見逃す可能性もありますが、夜だと分かりやすく見つけやすいです。

 

また勝てない強い地域でも、見つけたらできるだけ解放するようにしておきましょう。

 

コレクターアイテムも見つけやすい

パルワールドコレクターアイテム

パルワールドに点在する漂流者の日記ですが、青く光るので夜だとなお見つけやすいです。

昼間だと見つけにくいですが、この方法なら簡単に見つかるのでコレクター魂がある人にもおすすめです。

 

この方法を使うおすすめパル

パルワールドカバ

既にどこでも行ける人は最強パルを使ってもらえばいいんですが、序盤~中盤くらいならカバネドリがおすすめ

最初はホークウィンを使っていたんですが、速度が全然違います。

ぐらと
ホークウィンはスピード感なくて、ストレスが溜まるレベルでした。

 

通常カバネドリでもいいですが、できれば配合で速度アップパッシブスキルをつけるのがおすすめ。

  • 神速
  • 走るのが得意

他にも伝説などスキルもありますが、そこまでは高望みです。

最低でも神速はつけておきたいですね。

ぐらと
他にも速いパルはいますが、配合で作るのが難しい・スキルが狙ってつけるのが難しいです。

 

パルワールドカバネドリ

比較的簡単なカバネドリさえ、神速・走るのが得意を付けるまでにここまで配合しています。

最速のパルに最速スキル持ちを作るのは難しいので、できたらラッキーくらいに思っておきましょう。

 

カバネドリのサドルはレベル21で作れます、それまでにクルリス像を集めたい場合はホークウィンを使いましょう。

他におすすめパルが知りたい人はこちらのページを参考にしてください。

【パルワールド】最強パルランキング【Palworld】

 

パルワールドでクルリス像を効率よく見つける方法まとめ

まとめ

夜に飛行パルで探すというシンプルな方法ですが、誰でも簡単にできるのでやってみてください。

それで捕獲力を上げればそれだけスフィアの節約にもなりますし、素材の節約に繋がります。

 

また、アップデートで新機能なも追加される可能性もあると思うので、できるだけ早めにしておくのがおすすめですよ!

人気記事

【おすすめ5選】アニメ好きが絶対楽しめる配信サービスまとめ エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,