当サイトにはプロモーションが含まれています。
広告と違うかトゥーンブラストをプレイしてみた

ゲーム・アプリ

【広告と違う?】トゥーンブラストをプレイしてみた

2023年6月5日

「トゥーンブラストってどんなゲーム?」

「広告と違うゲームなの?」

 

誰しも動画やネットを見ていると、トゥーンブラストの広告を見たことがあるのではないでしょうか。

 

こんな広告ですね、クマのブルーノが危険だから助けてあげる広告です。

このページでは、トゥーンブラストが広告と違うゲームなのか、どんなゲームなのかをまとめていきます

 

トゥーンブラストは広告と違うゲーム?

トゥーンブラスト広告

 

実はトゥーンブラストは広告と違うゲームで、爽快感抜群のパズルゲームです。

広告と違うゲームなんですが、ミニゲームとして広告のようなゲームはあります。そのため、噓広告とは言えないですね。

 

そして、実際のトゥーンブラストをプレイみましたが、2時間くらいぶっ通しで遊んでしまいました…。面白い…!

ぐらと
爽快感がすっごいんですよ!

 

どんなゲームなのか、紹介していきますね。

 

トゥーンブラストは広告と違うけど爽快感抜群なパズルゲーム

トゥーンブラストミッション

 

トゥーンブラストは、指定されたミッションをクリアしていくパズルゲームです。

例えば、上の画像では風船を72個消すミッションで、風船と隣接してるブロックを消せば風船も消えていきます。

 

ただ、隣接してるブロックを消すだけだと爽快感はありませんが、同じ色のブロックを5個、7個、9個以上繋げて消せば、攻略に役立つアイテムに変わります

このアイテムを使った時の爽快感がすっごいんです!

 

トゥーンブラスト爽快感

盤面全体を一掃!ひゃっほ~~って感じです!

特に序盤は簡単なギミックが多いので、爽快感マックスなパズルを楽しめます。

 

レベルが上がっていくにつれてギミック増えたり、難しくなっていったりと、考えるパズルへと変わっていきます。

アイテムは変わらず出てくるので、爽快感も楽しむことができます。

ぐらと
シンプルなパズルですが、超考えるようになります。

 

ぷよぷよ・テトリスみたいな王道パズルゲームとは一味違う癖のあるゲームですが、1ステージが短いからどんどん続けてプレイしちゃうんですよね。

気付けば結構な時間が経ってしまうこともあるほど、ハマってしまうゲームです。

 

パズルゲーム好きなら、ぜひ一度はプレイしておきたいですね!

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

 

トゥーンブラストは難しいけどお助けアイテムがある

トゥーンブラストお助けアイテム

「パズルゲーム好きだけど苦手…」という人のために、トゥーンブラストにはお助けアイテムがあります。

指定したマスや列を壊してくれたり、ブロックのシャッフルしてくれたりなど、プレイヤーを助けてくれます。

 

プレイしていくうちにアイテムはどんどんもらえるので、「本当に無理!」と思ったらガンガン使っていいと思います。

僕は基本的に使わない縛りをしていましたが、「使わないと無理だろ!」みたいなステージがあった時だけ使うようにしています。

 

トゥーンブラストはランキングモードが熱い

トゥーンブラスト爽快感

トゥーンブラストのゲームシステム自体はシンプルなのですが、ハマっていくと謎解きゲームみたいな感じで楽しめます。

そして、さらにハマっていくとランキングモードが楽しくなっていきます。

 

プレイヤーとして競ってもいいのですが、チームを結成したり、友達と協力して総合得点を競い合っていくのが楽しくなってきます。

実はトゥーンブラストはただのパズルゲームではなく「チーム協力が楽しい共闘ゲーム」なのです。

ぐらと
ソロでプレイしても楽しいし、チームを結成して楽しめるゲームでもあります。

 

広告が出てこないからストレスフリー

 

トゥーンブラスト広告がない

トゥーンブラストにはプレイ中に広告がなく、ストレスフリーにプレイできます。

 

無料のパズルゲームの中には次のステージに進むときに、強制的に広告が入るものがありますよね。

ですが、トゥーンブラストにはそういった広告が一切ないので、サクサクパズルを楽します。

ぐらと
暇つぶしに持ってこいなゲーム!

 

トゥーンブラストまとめ

まとめ

 

今回は、トゥーンブラストが広告と違うかどうか、どんなゲームなのかをまとめました。

トゥーンブラストはブロックを消すタイプのパズルゲームで、広告のようなゲームはミニゲームとして遊べます

 

2つ以上の同じ色のブロックが隣り合わせた時に消せて、ステージをクリアしていきます。

同じ色のブロックがたくさん消すとロケットや爆弾など様々な「お助けアイテム」が発生するので、工夫して考えながらプレイしていくのが本当に楽しい!

 

ただ消せばいい、というわけではなく各ステージごとにブロックを動かせる回数が決まっているので、この回数制限の中でどうやってクリアしていくか難しいんです。

トゥーンブラストは、とにかくブロックを消した時の爽快感が半端ない

ぐらと
たくさんのブロックを消す瞬間が「トゥーンブラスト」の楽しい瞬間の一つです。

 

そして、遊べるレベルはなんと5000以上!!

すぐにクリアしてしまって、コンテンツ不足になることもありません。

 

トゥーンブラストがあれば、かなり遊べますし、新しいエピソードをアンロックするのも楽しい!

パズルゲーム好きならおすすめです!

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

 

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,