当サイトにはプロモーションが含まれています。
【異世界ビーチ】 エロいんだけどアプデに期待したい作品

ゲーム・アプリ

【異世界ビーチ】エロいんだけどアプデに期待したい作品

2024年8月11日

DLsite専売の「異世界ビーチ」なんですが、プレイしたのでレビューしていきます。

 

ザックリまとめると!

  • キャラはエロいし、アニメーションもエロい
  • ドット絵のクオリティは高くて楽しい
  • 操作性・UIがべらぼうに悪い
  • バグが多い(台パン1回するくらいにはイラついた)

エロいゲームなだけあってキャラは可愛くてエロいので、それは満足。ただ、操作性の悪さやスタックするバグがあり、イラつく点が多かったのも事実

人におすすめできるかどうかでいうと、おすすめできません。

ぐらと
現状、操作性が壊滅的に悪いし遊びにくいので…。

 

エロいのはエロいんですが、ゲームとしては未完成と言わざるを得ない出来でした…。アプデに期待したい作品でしたね。

どんなゲームだったのか具体的にレビューしていくので、買うかどうか迷っている人は参考にしてください。

 

\9月1まで30%OFF/

 

 

同人ゲームなら!

 

異世界ビーチがどんなゲームなのかレビュー!エロいのはエロいんだけど…。

異世界ビーチがどんなゲームかレビュー

異世界ビーチがどんなゲームなのかというと、プレイヤーとヒロインたちがなんやかんや異世界に行ってしまってエロいヒロインたちに襲われてしまうエッチなゲームです。

……説明下手か?と思ったでしょうけど、本当にそんなゲームなんです。

 

プレイヤーとメインヒロインは幼馴染で、学生になって再会していきなり付き合うんですが、それを3人のエロヒロインたちが面白がって邪魔します。

それがこのゲームの根幹で、エロいヒロインたちから逃げたり、わざと捕まってエロアニメを見るゲームですね。

 

正直ここだけなら異世界要素はないんですが物語後半で触手が出てくるので、作者さんの触手フェチのために異世界要素を入れたかったんだと思います(笑)

ぐらと
あんまり異世界感はありませんが、エッチなゲームです。

 

異世界ビーチヒロイン

そんな異世界ビーチなんですが、メイン要素はエロいヒロインたちです!

ギャル、爆乳美少女、メスガキの3人から誘惑されるので、わざと捕まるのもよし!メインヒロインのために逃げるもよし!

 

捕まるとエロアニメが始まるんですが、物語の進行状況に応じてプレイ内容が変わります。

それぞれのヒロインに合ったプレイ内容ばかりで、わざと捕まってエロい目に遭いたくなるゲームです!

ぐらと
このシステムはよかったと思います、エッチでした。

 

異世界ビーチエロ演出

メインパートの「逃げる」場面はドット絵での移動となるんですが、エロヒロインたちが誘惑してきます。

エロい表情をしたり、おっぱいを見せたりと、様々なカットインで誘惑してきます…!

ぐらと
最初はこの演出におおっ!となりました。最初は…。

 

異世界ビーチ捕まる

美少女に捕まるとエロいシーンが始まります!逃げてもいいし、美少女に堕とされるもよし!

ちなみにエンディングが10個以上ありますし、1個1個が長いので、捕まらずにクリアして回想モード見るのをおすすめします。

ぐらと
美少女に堕とされるとセーブポイントまで戻されるので、結構面倒くさいです。

 

ザックリまとめると!

  • 割と適当なストーリー
  • エロ可愛いヒロイン×アニメーションはエロい
  • 操作性・UIは非常に使いづらい(台パンするレベル)

こういった点から、美少女たちにビビッと来た人はプレイしてもいいかも?と思えるゲームです。

どうしてもこの美少女たちのエロシーンが見たい人は止めませんが、面白いゲームをしたい人にはおすすめしません。

 

\9月1まで30%OFF/

 

面白い上にエロいゲームをしたい人には、「ヴィヴィと魔法の島」をおすすめします。

面白いアクション要素を堪能できるし、最高のLIVE2Dアニメーションが見れる神同人ゲームです。

レビューはこちら!

 

キャラはエロいし、アニメーションもエロい

異世界ビーチキャラがエロい

エッチな同人ゲームだけあって、大切なのはエロさ!

そういう意味では満足度が高いゲームとなっており、登場するキャラはみんなエッチです。

 

4人のヒロインがいて、一番上の「橋本七海」が主人公の恋人になり、他3人が襲ってくるエロヒロインになるわけです。

可愛い外見と過激な水着で誘惑してくるし、エロシーンのアニメはヌルヌル動いて満足感がありました…!

 

ただ、メインヒロインの七海とのエロシーンはありません!

エロシーンがあるのは3人のエロヒロインに襲われるところ、触手に襲われるところだけで、逃げ切ったからといってメインヒロインのエロシーンはないんです…。

ぐらと
何のために逃げたんだ…?という気持ちになりましたね。

 

異世界ビーチエロシーン

見せられない部分はトリミングしてます

物語の進行状況に応じてエロシーンの内容が変わり、それぞれのキャラに合ったプレイ内容となっています。

ヌルヌル動くアニメーションとフルボイスで、エロシーンは間違いなくエロいです。

ぐらと
キャラの可愛さとエロさの満足度はすごい。

 

キャラの可愛さとエロさにビビッと来た人は満足できると思います。

 

回想機能はあるけど不便

異世界ビーチ回想

ちょっと怖いんですが回想画面です。

キャラ×シーン別×セリフ別で回想が見れるようになっており、話しかけることで回想が見れます。

 

ストーリーをクリアすれば全てのシーンが解放されるのでそれは便利なんですが、見づらい…!

 

異世界ビーチセリフ

シーンごとにセリフが3文章くらいしかなくて短いし、セリフが飛ばせないのでめちゃくちゃ見にくいです。

セリフが終わると強制的に回想機能へと戻されるので、長く見たい人には不便な機能です。

ぐらと
エロいんですけど、回想機能としては超不便。

 

3Dドットの操作性がべらぼうに悪い

異世界ビーチ移動

本作の移動パートは全て3Dドットとなっており、奥行きあるドット絵が新しくも懐かしい気持ちさせてくれます。

ですが、操作性や視認性が非常に悪く、ゲームの面白さ・遊びやすさをぶっ壊しています。

 

  • 視認性が非常に悪い
  • スタックして進行不可になる

そう思う原因は主にこの2つが原因となっていて、台パンをかますくらいにはイラつきました。

ぐらと
スタックするのが一番しんどかったです。

 

視認性が非常に悪い

異世界ビーチ見えない

まず視認性が非常に悪く、視点移動させると障害物で何も見えなくなります。

大きな岩や木々、パラゾルなど、様々な障害物のせいで何も見えなくなってストレスを感じました。逃げるゲームで敵の位置や障害物が見えないとなると、ゲーム性を感じられずイラつきだけが残りました…。

 

異世界ビーチ視認性

また、美少女たちのカットインも最初はエッチでいい演出だと思いましたが、途中からは見えなくてウザいだけでした。設定でONOFFができればと思いますね。

なぜこう思うかと言うと、逃げるだけではなく次のステージに進むためのアイテムを拾い集める必要があるからです。

 

アイテムは探しづらいし、美少女に捕まるしで、中々ゲームが進みませんでした…。

 

スタックして進行不可になる

異世界ビーチバグ

3Dドットのせいなのかは分かりませんが、あらゆるステージでスタックします

障害物にハマって動けなくなったり、美少女に壁ハメされたりと、2時間のプレイ中に合計10回はスタックしたと思います。

 

まぁまぁ同人ゲームなんだからしょうがないじゃない…。とはならないんですよね。

何が面倒くさいってスタックすると、ゲーム終了するしか抜け出す方法がないのでゲームの再起動が必要となります。

 

ぐらと
タイトルに戻る、ステージの最初に戻るくらい用意してくれ…。

 

異世界ビーチスタック

ちょっとした段差に乗ってしまうだけで降りられなくなり、進行不可になります。

スタックした場面によっては5分~10分の進行状況をやり直す必要があり、さすがに台パンが出ましたね…。

ぐらと
スタックとバグで同じシーンを3回見たので、さすがにイラっとしました。

 

不要なUIがあるのに操作説明がない

異世界ビーチUI

本作のUIには「装備品・スキル」といった部分があるのですが、一切使用しません。おそらく遊び心で作られたものだとは思うんですが…。

これを作れる暇があったらスタックバグを直してくれ。と思わざるを得ない。

 

遊び心を入れるなら真っ当なゲームを作れてからだと思うんですよね…、別に怒ってるわけではありませんが。

 

また、操作説明などもなく「WASDか方向キーのみ!」と記載がありますが、他にも色々ありました。

視点移動をキーボードでできたり、超高速移動ができたり(shift?)と、全然説明が足りてなくて不親切さを感じました。

 

あと個人的に超不便だと思ったのが、メッセージスキップがないこと。

あるポイントでゲームオーバーになると会話イベントをやり直さないといけないのが非常に面倒くさかったし、エロシーンも会話が飛ばせなくてテンポが悪かったです。

ぐらと
不親切なUIと操作説明、作り込みが甘いといった印象。

 

余談、最初から異世界じゃね?

異世界ビーチキャラ

本作をプレイしてて思ったのは、「最初から異世界なのでは?」と思いました。

画像は異世界に行く前の学校の食堂なのですが、魔女帽子をかぶった生徒がいたりと最初から異世界感があります。

 

他にもエルフ耳の生徒がいたりと最初から異世界の設定なのかなと思いましたが、そんなことはなく異世界へと引き込まれてしまいます。

 

異世界ビーチタコ

異世界要素を最も強く感じるのは物語後半で、タコの化け物が出てきてから。そこまではエロい美少女に追い掛け回されるだけのゲームなので。

タコに捕まると触手プレイが見れますが、触手プレイを出したかっただけだろ…と思わずにはいられませんでした。

 

流行りの異世界要素を無理やりくっつけただけと感じてしまい、正直異世界要素はいらなかったなと思いました。

最初からエルフ耳や魔女帽子の生徒がいるから世界観が壊れていて、何がしたかったのか分かりませんでした。

ぐらと
モブは無個性な方がいい、それがよくわかるゲームでした。

 

異世界ビーチのレビューまとめ!エロいけどゲームとしてはダメ!

まとめ

キャラはエロいし、アニメーションもエロい!でもゲームとしてはクソゲー!一言でまとめるとこんな感じです。

ゲームとして買うならあんまりおすすめしません、エロ可愛いキャラにビビッと来た人にはおすすめ。

 

操作説明がなくて不便だったり、スタックして何度もやり直したりと、イラつくポイントが多かったですね。ですが、美少女たちが可愛くてエロいのでなんとかゲームになっている感じでした。

ぐらと
エロ可愛くなかったらヤバかった…。

 

今回ストレスを感じた部分はアプデで改善可能な部分が多いので、アプデ次第では評価が変わるゲームです。快適に遊べるようになった際には、もっといい評価がもらえると思います。

 

\9月1まで30%OFF/

 

同じ価格帯のゲームで面白くてエロいゲームで遊ぶなら、ヴィヴィと魔法の島がおすすめです。

同じDLsiteで購入できるので、失敗したくない人は覗いてみてください。

レビューはこちら!

 

 

無料で遊べるエロい美少女がいるゲームを紹介しています。

 

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-,