当サイトにはプロモーションが含まれています。
呪術廻戦ファントムパレード評価レビュー

ゲーム・アプリ

【呪術廻戦ファンパレ】フルボイスでアニメ追体験できるファン歓喜なゲーム

2023年11月21日

呪術廻戦ファントムパレードは、アニメの追体験ができるコマンドバトルRPG!

定番のバトルシステムで誰でも遊びやすく、大人気アニメ呪術廻戦が追体験ができるファン歓喜のゲームです。

ぐらと
原作通り五条悟が最強でした。

 

ゲームシステムも定番でUIも軽いので、悪いところがないゲームでした。

 

呪術廻戦ファントムパレードってどんなゲーム?

呪術廻戦ファントムパレードってどんなゲーム

呪術廻戦ファントムパレードは、短くまとめたアニメを追体験できるコマンドバトルRPG。

アニメのストーリーを新規フルボイスでまとめ、キャラストーリーなどもフルボイスで対応したファン歓喜のゲーム!

ぐらと
途中までしか原作を読んでなかったけど、プレイして原作読みたくなってきた…!

 

呪術廻戦ファントムパレード手順書 呪術廻戦ファントムパレードストーリー

プレイヤーは「幻影の呪霊」の生得領域で、宿儺の記憶を集めることが目的。

なぜここにいるのか、その理由を見つけるために動くわけです。

 

そして、呪力から記憶を読み取って再現する力が幻影夜行(ファントムパレード)というそうで、ファントムパレードはプレイヤーの能力っぽいです。

ぐらと
記憶から再現する能力でアニメの追体験をして、このゲームのオリジナルストーリーに繋がっていくって感じっぽいです。

 

呪術廻戦ファントムパレード会話パート 呪術廻戦ファントムパレード会話パート

このゲームのメインコンテンツは、アニメをわかりやすくまとめた追体験!

会話パートがメインコンテンツとなるので、演出にしっかり力が入っていると感じる出来栄え!

 

口の動きと声が合っていると思うし、動きがあるシーンではしっかり表現できていて、マジでアニメを見ている感覚に近い

ぐらと
表情や体もしっかり動くので、ストーリーパートをガッツリ楽しめます!

 

呪術廻戦ファントムパレードアニメ迫力呪術廻戦ファントムパレード領域展開

動きがある場面や名シーンでは、アニメーションが流れて演出を楽しめます!

惜しげもなくアニメシーンが流れて、ファン歓喜のゲームだと思います。

ぐらと
原作もオリジナルストーリーも、フルボイスで楽しめます!

 

呪術廻戦ファントムパレードバトル

バトルシステムは定番のコマンドバトルで、誰でも分かりやすいシステム。

通常攻撃・呪力を使った特殊攻撃・ゲージが溜まったら使える必殺技があると、超シンプルになってます。

ぐらと
倍速・オートもあって手軽に遊べるようになっていて、悪いところが見つからないゲームです。

 

複雑なシステムがなくて分かりやすく、バトルパートがサクッとしててマジでよかった。

 

大人気アニメが分かりやすい追体験できて遊びやすいゲームシステムだから、ファン歓喜なゲームだと思います!

逆に原作を知らない・面白いゲームをしたい人には向いてないかも。

呪術廻戦ファントムパレードのレビュー

ストーリー4.6
キャラ4.5
ゲーム性3.6
手軽さストーリーメインのため
総評4.3

 

\今回レビューしているゲーム!/

呪術廻戦 ファントムパレード

呪術廻戦 ファントムパレード

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

 

呪術廻戦ファントムパレードの面白いところ・いいところ

フルボイスで楽しめる

呪術廻戦ファントムパレードアニメ感覚

呪術廻戦ファントムパレードは、フルボイスで楽しめるのがいいところ!

アニメの追体験って言いながらフルボイスじゃないと萎えてしまいますが、しっかりフルボイスで楽しめました。

ぐらと
短くまとめられていて、オートで聞いてても遅く感じなかったです。

 

呪術廻戦ファントムパレードフルボイス

アニメを原作にしてフルボイス対応して、キャラストーリーなどもフルボイス対応とのことなので、ファンの人はかなり楽しめそうなゲームです。

 

いろんなゲームをプレイしてきましたが、やっぱりボイスって大事なんですよね。

パートボイスだと状況に合ってないと萎えるし、ボイスなしだと迫力が足りないし。

ぐらと
ボイスの有り無しで臨場感が変わるから、そういう意味でも期待値は高いゲームです。

 

シンプルでわかりやすいバトルシステム

呪術廻戦ファントムパレードチーム編成

ゲームシステムがわかりやすくて、誰でもプレイしやすいのも特徴的。

4人チーム+サブキャラ1人を編成して、廻想残滓というメモリーを装備して戦うコマンドバトルです。

ぐらと
廻想残滓はサポートカードみたいなもので、アニメ名シーンを切り取ったようなカードですね。

 

呪術廻戦ファントムパレードバトル呪術廻戦ファントムパレードバトルシーン

攻撃やスキルを選択して攻撃するコマンドバトル形式で、4つのコマンドだけだからすっごいシンプル!

スマホゲームにしては珍しいMP形式で、MPがある限りスキルを連続使用ができるの面白かった!

ぐらと
五条悟さんは初期MP30で消費MPが1だから、実質無限にスキルが使えます。

 

呪術廻戦ファントムパレード必殺技

そして、必殺技では各キャラにカッコいいスキルアニメーションが!

さらに同じターンに何人も必殺技を使うキャラがいれば、連携技が発動して大ダメージ!

ぐらと
見応えがあっていい!

 

誰でも遊びやすいコマンドバトルで、カッコいい演出も楽しめたので言うことなしでした。

 

五条悟はやっぱり最強だった

呪術廻戦ファントムパレード五条悟

引き直しSSR確定ガチャで五条悟を1発で当てたので、「最強と言えば五条悟!」と思ってすぐに使ってみたらやっぱり最強でした。

  • 攻撃力が常に2倍
  • スキル実質無限
  • 敵全体に5倍ダメージの必殺技
  • ダメージ無効

こんな感じで最強の名にふさわしいスペックです。

逆にどうやったら死ぬんや……ってレベルで無敵です。

 

呪術廻戦ファントムパレード急用

そう思ってたら、急に死にました。

実際は死んだわけではなくて、「急用」というパッシブスキルで7ターン経つと戦線離脱するんですね。

 

最強キャラを上手くゲームに組み込んでいて感心しました。

ぐらと
五条悟が死ぬところなんて見たくないもんね。

 

手軽に遊べるシステムもいい

呪術廻戦ファントムパレードスキップ

バトルは倍速やオート機能があって手軽に遊べるんですが、スキップ機能などもついているのも助かる!

満点クリアしたクエストならスキップが使えて、育成素材をサクッと集められるのがいい。

 

呪術廻戦ファントムパレード素材

また、強化画面で欲しい育成素材をタップすれば、そのクエストまでアクセスしてくれる神仕様!

いちいち素材を確認してクエストまで行って……、この流れをしなくてもいいんですよ。

ぐらと
スマホゲームは手軽に遊べることがマジで大事だと思うから、この仕様は神。

 

呪術廻戦ファントムパレードのつまらないところ・惜しいところ

ガチャが闇鍋仕様

呪術廻戦ファントムパレードガチャ

ファンパレのガチャは、キャラとサポートカードが入り混じった闇鍋仕様。

SSRキャラは2.5%、SSRサポートカードは5.0%で、合わせると7.5%ですが、欲しいキャラが手に入りにくい仕様になっています。

ぐらと
30連回してSSRキャラは、確定ガチャのみでした。

 

まぁガチャはしょせん運なので当たるときは当たりますし、当たらないときは当たりません。

 

ゲームシステムは定番中の定番

呪術廻戦ファントムパレードシステム

スマホでよくあるシステムで、悪いところはありません。

  • UIは軽い
  • 分かりやすいシステム
  • スマホゲーらしい手軽さもある
  • 各コンテンツにアクセスもしやすい

ただ、定番中の定番のシステムで、呪術廻戦らしさというかオリジナリティを感じない…!

ぐらと
ゲームシステムの理想形に近いけど、呪術廻戦らしさがない。

 

呪術廻戦ファンの人は快適システムで楽しめると思うんですが、面白いゲームをしたい人におすすめできるかどうかは微妙なところ。

あくまでストーリーメインなゲームなので、ゲームシステムの面白さだけでいうと並

 

個人的にはプレイしていてアニメを見たくなる気持ちが芽生えてきましたし、システム的にも快適です。

ただ、その中にゲームとして楽しむ必要があるのか?という言われると微妙。

ぐらと
正直アニメでよくね?って思う気持ちもありました。

 

新録フルボイスを楽しみたい・オリジナルストーリーも楽しみたい人はファンパレをプレイするって感じでいいと思います。

いくらアニメを短くまとめていてもバトルや育成が入る分長くなるので、呪術廻戦をもう一回楽しみたいならアニメでいいかなと思いました。

 

呪術廻戦ファントムパレードのレビューまとめ

まとめ

ゲームとしてはクオリティが高くて快適に遊べるゲームで、オリジナルストーリーを楽しみたい人におすすめできるゲームでした。

ぐらと
アニメとして楽しむならアニメでよくね?とは思いました。

 

快適に遊べるけど目新しさのないゲームシステムだから、オリジナルストーリーに興味がある人にはおすすめ。

呪術廻戦を楽しみたい人は、アニメをもう一回見る方が楽しめると思います。

呪術廻戦 ファントムパレード

呪術廻戦 ファントムパレード

Sumzap Inc.無料posted withアプリーチ

 

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

配信日2023/11/21
レビュー日2023/11/21
運営会社株式会社サムザップ
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

YouTube

必要容量792.8MB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:11.0以上

Android:8.0以上

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,