当サイトにはプロモーションが含まれています。
【キノコ伝説レビュー】 広告ではエロ押しだったゲームだけど……

ゲーム・アプリ

【広告がエロい】キノコ伝説は可愛いキャラが暴れる放置系!

2024年2月25日

キノコ伝説は、キノコをメインキャラにした放置系!

フルオート放置でガンガン育成が進んでいくゲームで、プレイヤーは魔法のランプから装備を集めるのがお仕事!

 

ランプを開けてくれる女神さまはCV竹達彩奈さんで、可愛らしくも大人っぽいキャラでプレイヤーを導いていくれます。

ランプを無限に開けつつ放置して、どんどん強くなっていくゲームですね。

ぐらと
最近のスマホゲームだと、サンローラン騎士団に似ています。

 

また、広告には東雲うみさんを起用したりと、結構エロ押しだったので美少女がたくさん登場するかも!と思ってました。

ですが基本的にキノコしか出てこずに、エロい美少女キャラは出てきませんでした……。

 

もしかしたらもっと進めば美少女が出てくるのかもしれませんが、数時間プレイしても美少女が出てきませんでした。

出てくるかわからない美少女を、出てくるまで待つのはすごく大変……。

 

そのため、エロいキャラ目当てでプレイする人にはおすすめしません。

正直他にもエロいゲームがありますし、僕のブログでは乳首が見えるくらい際どいゲームを紹介しているのでこちらをご覧いただきたい。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームには可愛いだけではなく、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   この ...

続きを見る

 

何はともあれ、キノコ伝説がどんなゲームなのかをレビューしていきます。

エロいゲームをプレイしたい人は、上のリンクから好みのエロいゲームを探してみてください!

 

キノコ伝説ってどんなゲーム?

キノコ伝説ってどんなゲーム

キノコ伝説は、ポップでキュートなキャラが戦う放置系!

なんとなくメイプルストーリーっぽい印象を受けるキャラデザインで、可愛らしいキャラが戦います。

 

こういう可愛らしいキャラなので、エロい要素は特にありませんでした。

広告でエロ押しにしてるのは、やっぱりエロの力がすごいからなんでしょうねぇ……。

 

キノコ伝説ストーリー

魔竜サラクスがレインボーキノコ島を襲い、キノコの勇者たちは応戦するも惨敗……。

女神さまが最後の力を使って、勇者たちを100年前に送って修行させることに!

 

ここからゲーム本編が始まり、キノコをキノコ勇者まで育成していくのです!

ぐらと
なんでキノコがテーマなのかはわかりません。

 

キノコ伝説女神様

100年前で目覚めると、女神様がチュートリアルをしてくれます。

吹き出しの端っこにはCV竹達彩奈と刻まれており、声優アピールを忘れていません!

ぐらと
チュートリアルはフルボイスで、竹達彩奈さんの声を味わえます。

 

キノコ伝説ランプガチャ

ランプをタップすると、装備をランダムで獲得!

放置でどんどんランプがもらえるから、ランプガチャをガンガン回して射幸心を満たすのがゲームの醍醐味!

 

いらない装備はお金や経験値にできるので、弱い装備が出ても無駄にならずに戦力がどんどん上がっていきます。

レベル16になるとオートでランプを開けられるようになって、もっと手軽に遊べるようになります。

ぐらと
レベル16になるまで30分くらいかかりましたけどね……。

 

キノコ伝説バトル

バトルは完全フルオートで、何もすることが手軽さ。

最初は一人だったキノコも仲間を連れて戦ったり、使える技が増えたりと、どんどん成長していく様を楽しめます。

ぐらと
ランプを回して装備厳選して、キノコをとことん強くするゲームです。

 

フルオートで遊べるバトルコンテンツがいくつもあって、どれも手軽に遊べます。

ランプが大量にもらえるバトル・ガチャチケットがもらえるバトルなど、どれも放置・スキップで遊べて超手軽!

 

戦闘はキノコとペットに任せて、プレイヤーはランプガチャをガンガン回すんです!

ガチャを回すほどランプレベルが上がっていくので、レア装備が出た時は楽しくなってきますよ!

ぐらと
レア度が10段階まであるので、どんどん強くなっていく実感が味わえます。

 

キノコ伝説キャラ進化

そして、キノコを強くしていくと、勇者へと進化していきます!

剣士・弓兵・魔法使いなど、自分好みの職業を選んで進化していくと人型になれます。

 

進化し続けると、もしかしたら美少女になるのかもしれません…!

 

キノコ伝説ミニゲーム

また、放置系らしくミニゲームなどもあり、放置する以外の楽しみ方もあります。

放置してガチャるだけではなく、自分のペースで楽しんでプレイできますよ。

 

ただ定番の放置系という感じで、目新しさは特にありません。

広告もエロ押しでしたが、特にエロい要素はないキノコの可愛いキャラが戦う放置系でした。

キノコ伝説のレビューまとめ

ストーリープロローグのみ
キャラ3.2
ゲーム性3.0
エロ要素なし
総評3.1

 

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

Joy Net Games無料posted withアプリーチ

 

キャラは可愛らしくてエロさはない

広告ではグラビアアイドルの東雲うみさんを起用して、結構エロ押しな印象。

ですが、キャラは可愛らしいキノコ・ペットがほとんどで、人型すらほとんどいません。

 

進化させることで人型になりますが、SDキャラしか出なくて特にエロ要素はありません。

 

キノコ伝説仲間

仲間になるキャラも可愛らしいペットデザインで、可愛らしい感じです。

広告のようなエロいキャラ・エロい要素はないので、広告につられた人は残念な気持ちになるかも…。

 

似たゲーム性のサンローラン騎士団というゲームがあったんですが、それは仲間になるキャラが美少女でした。

 

サンローラン騎士団アラン

低レアキャラでも可愛らしい美少女がいたり、エロい衣装キャラがいたりしたので、同じゲーム性でエロ目的ならサンローラン騎士団がいいかも。

ただ、あくまで美少女が可愛いだけなので、そこまでエロ要素は強くありません。

 

エロ目的・超可愛い理想の美少女目的なら、こちらのページから好きなエロいゲームを選んでみてください。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームには可愛いだけではなく、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   この ...

続きを見る

 

放置系らしくシステムは超手軽

キノコ伝説放置システム

キノコ伝説は放置系の中でも手軽に遊びやすいシステムで、サクサク快適プレイできるのはいいところ。

ステージは完全フルオートで自動進行するし、ステージ選択をする必要がないので、負けるところまで勝手に進んでくれます。

 

ランプガチャもオート・バトルもオートなので、何もしなくてもどんどん強くなっていきます。

たまーに画面を確認して、ランプガチャでレア装備が出ていたら嬉しい!って感じのゲームです。

ぐらと
実際レア装備が出た時の戦力の上がり具合は、ちょっとテンションが上がります(笑)

 

キノコ伝説ランプガチャ

また、レベル16になるとランプガチャもオートが可能に!

指定のレア度以下の装備は自動売却したり、特殊能力の厳選をしたりと、システム面も充実しています。

 

ライトユーザーの人はレア度だけでいいと思いますが、アリーナコンテンツで勝つなら特殊能力にもこだわるといいかも。

反撃・回避・連撃など、様々な特殊能力を厳選することで、戦力以上の力を手に入れることもできます。

ぐらと
実際、戦力が上回ってるのにアリーナコンテンツで負けることもありました。

 

キノコ伝説装備

こんな感じで装備に特殊能力が付いているので、好きなものを厳選して選ぶのがいいかも。

また、装備レベルが高いと低レア装備でもステータスが上昇するので、運が悪い人でも気軽に遊びやすいです。

ぐらと
放置でランプガチャは貯まっていくので、多分初日だけで1,000連以上はしてるかも。

 

無料3,000連ガチャは徐々にもらえる

キノコ伝説3,000連

広告で打ち出している「無料3,000連ガチャ」は、ステージクリアで徐々にもらえます。

ガチャでもらえるものはキノコのアクティブスキル・ペットで、回せば回すほどに高レアが出るようになります。

 

ガチャチケットは毎日ダンジョンクリアでもらえるので、元から無限に回せるようになっています。

そのため、3,000連ガチャにそこまで価値はないかも。

ぐらと
FGOやブルアカ、NIKKEなどのガチャと同じ感覚のガチャではありません。

 

クエストが面倒くさい

キノコ伝説クエスト

画像左下のクエストが、ちょっと面倒くさい仕様なのが残念。

クエストには

  • 累計ガチャを〇〇回
  • ランプガチャを〇〇回
  • 装備売却を〇〇回
  • 敵を〇〇回倒す

などありますが、クエストが出てからの回数がカウントされるのでそこでクエストがストップします。

 

放置系って放置している間にめちゃくちゃ進んで一気に気持ちよくなれるのが魅力だと思うんですが、ここで止まっちゃうのが残念でした。

全部「累計〇〇回」にしてくれたら、放置している時間を実感できてサクサク進めるからもっと気持ちよかったと思いますね。

 

最大放置時間は8時間と短め

キノコ伝説放置時間

放置系ゲームにしては8時間放置と短めで、フルで報酬を受け取るなら1日3回以上のログインが必要。

ミニゲームやランプガチャなどやることはあるので、暇な時に遊ぶには丁度いいかも。

 

暇つぶしとして丁度いい放置系なので、キノコが暴れる世界観が好きな人はプレイしてもいいかも。

 

チャット欄の民度に注意!

チャット欄が珍しくスクショなどが掲載できるようになっているんですが、エロいチャットなどが飛び交っているようです。

ゲームと全く関係のない話・スクショが流れてくることがあるので、そこらへんは注意していただきたい。

ぐらと
チャットするデイリーなどはないので、チャット欄を開かなければ大丈夫なんですけどね。

 

キノコ伝説のレビューまとめ

まとめ

広告ではエロ押しだったキノコ伝説ですが、ゲーム内容は可愛いキャラが暴れまわる放置系でした。

決してエロいゲームではありませんでしたが、ゲーム内チャットでいろんな人が暴れているので遊ぶときは注意が必要です。

ぐらと
広告のエロ押しに釣られても、エロいゲームではないから注意だぞ!

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

キノコ伝説:勇者と魔法のランプ

Joy Net Games無料posted withアプリーチ

 

広告がエロかったので、エロいゲームなんだと思った僕はまんまと釣られました(笑)

エロいゲームをプレイしたい・美少女を楽しみたい人は、他のゲームを遊んでみてください!

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームには可愛いだけではなく、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   この ...

続きを見る

 

配信日2024/2/23
レビュー日2024/2/23
運営会社Joy Nice Games
公式サイト一覧公式サイト

Twitter

必要容量589.2MB
販売価格基本プレイ無料(アイテム課金有)
対応端末iOS:12.0以上

Android:5.0以上

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,