当サイトにはプロモーションが含まれています。
転生の聖女 令和のゲームとは思えない放置系

ゲーム・アプリ

【DMMGAMES転生の聖女】これが令和のゲーム…?って思える放置系ゲーム

2023年11月29日

転生の聖女は、DMMGAMESで遊べる放置系ゲーム。

美少女がたくさん出てきて……、美少女がたくさん出てくるゲームです。

 

美少女の好感度は上げにくいし、寝室シーンも15年くらい前のflashかと思うような感じでした。

昔こんなflashあったなぁと懐かしい気持ちになりましたね。

ぐらと
正直それ以外褒めるところがなくて、他のDMMゲームをやる方が絶対いいです。

 

寝室シーンが見れる他のゲームは、こちらで紹介しています。

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム
【寝室シーンあり】DMM・FANZAで遊べるエロい美少女ゲーム

FANZA版でエロい寝室シーンを見たいと思っていませんか? DMMGAMESで提供しているゲームの多くには、FANZA版もあるゲームがあります。 美少女を眺めるだけで楽しいですが、どうせならその先のエ ...

続きを見る

 

転生の聖女ってどんなゲーム?

転生の聖女ってどんなゲーム

転生の聖女は、超定番の放置系ゲームで目新しさはないゲーム。

放置系ゲームをプレイしたことある人なら、「あ~、これね!」って言ってしまうほど見慣れたUIとゲームシステム。

ぐらと
超定番すぎて、親の顔よりも見たUI。

 

転生の聖女イルリ

なんやかんや戦争をしているような描写があるんですが、自動でオート機能があるのか、勝手に文字送りする上、文字送りされた文章と次に出てきた文章が同時に喋るから何を言ってるのかわかりません。

 

しかもローカライズがおかしくて、喋っている言葉と表示されている文章が違う適当な仕様。

ぐらと
なんか戦争してるくらいしかわからないストーリーでした。

 

そして魔力補充と評してそういうシーンがあるんですが、クオリティが低くないか?と思ってしまう出来栄え。

気になる人は自分の目で確かめ欲しいですが、転生の聖女をするくらいなら他のゲームをおすすめします。

 

転生の聖女バトル

バトルも超定番の放置系で、バトル中に裏画面に行ける機能もあります。

倍速は2倍、スキップは1ターン経過すれば可能となっていて、手軽さはあんまりない感じ。

ぐらと
速攻スキップできればかなりマシでしたが、1ターン待つのがテンポが悪かったです。

 

転生の聖女美少女

登場するキャラは美少女が多くて、それはいいところです。

キャラにアイテムを渡すことで好感度を上げられて、立ち絵を変化させたり、そういうシーンが見れます。

ぐらと
ただ、好感度を上げるのが死ぬほど大変。

 

超定番の放置系ゲームで、寝室シーンやエロ目的ならこのゲームではなく他のDMMGAMEをおすすめします。

転生の聖女のレビュー

ストーリーほぼなし
キャラ3.7
ゲーム性3.0
エロさ2.3

最近のスマホゲームの方がエロいかも

総評2.3

他のDMMゲームがおすすめ

 

ゲーム性も面白くて可愛くてエロいゲームがあるので、そのゲームも紹介しておきます。

DMMでできるゲームもあるし、普通にエロいゲームもあります。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

キャラは可愛い

転生の聖女キャラ

転生の聖女の唯一のいいところは、キャラが可愛いこと。

LIVE2Dっぽくキャラは動いて、可愛らしさはちゃんとありました。

 

転生の聖女キャラ

他にもエッチなキャラいて、ユーザーとして求めているものが一応あります。

ぐらと
このキャラはタップすると、自分のおっぱいを撫でるエロいモーションをします。

 

転生の聖女好感度1

アイテムを渡すことで好感度があがっていきますが、キャラによって好感度を上げられるかどうかが変わっていきます

なので、「このキャラいいやん!」って思ったキャラのそういうシーンが見れないこともあります。

 

転生の聖女好感度2

そして、好感度を上げると立ち絵が変化します。

キャラによってはもっとエッチになるんですが、好感度を上げるのがすっごい大変なのでこのキャラだけ上げました。

 

キャラが可愛いから遊びたい!と思う人はプレイしてもいいと思いますが、正直おすすめはしません。

寝室シーンもありますけど、昔のflash並で出来栄えでエロくはなかったです。

ぐらと
正直、最近のスマホゲームの方が可愛くてエロい。

 

こちらで乳首も見えそうなくらいエロいスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

 

好感度を上げるのが超大変

転生の聖女好感度1

好感度を最大にするために800好感度必要で、好感度アイテムの上昇値が最高で40。

つまり20個渡せば好感度が上がっていくんですが、1個手に入れるのが大変かつ好感度を渡せるスタミナが30までと決まってます。

ぐらと
スタミナは時間回復するけど、1日1人~2人が多分限界。

 

しかも、その最高の好感度アイテムを手に入れるのが初期だと1日数個程度。

相当長くプレイするか、課金しない限り寝室シーンにたどり着くのがめちゃくちゃ遅いです。

ぐらと
そして、たどり着いた寝室シーンは15年前の並のクオリティ。

 

DMMGAMEをプレイする=エロいゲーム目的ってイメージなんですが、そこにたどり着くまでが大変すぎる。

大変すぎる上に、クオリティも低いです。

 

コンテンツが全部一緒

転生の聖女コンテンツ

現在コンテンツが数種類あるんですが、全部放置系バトルで内容が一緒。

2倍速しかなく、スキップも1ターンしないとできないから、テンポが悪いんですよね。

 

一応裏画面機能はありますが、裏画面に行くと戦闘がストップすることが頻繁にありました

そのため、結局バトルを見ておかないといけないので非常にテンポが悪いし、同じバトルを見ないといけないから苦痛。

ぐらと
もらえる報酬が違うだけで、コンテンツの内容は一緒。

 

頻繁にバグる

転生の聖女バグる

例えば美少女をゲットした時に図鑑に登録されるわけなんですが、ゲットしたキャラが表示されないバグなどがあります。

ビックリマークは出ていたのに、キャラが表示されないからすっごい見にくい。

 

他にも勝手にメッセージを飛ばされたりすることもあったので、細かいバグが多くてゲームにならない時もありました。

ぐらと
アプデで改善されるかもしれませんが、改善されても面白くはないです。

 

転生の聖女のレビューまとめ

まとめ

DMMGAMESで遊べる転生の聖女でしたが、このゲームで遊ぶくらいなら違うゲームしようぜって思えるゲームでした。

超定番の放置系なのはいいんですが、DMMGAMESで大事な寝室シーンに辿りつく過程と内容がひどい。

ぐらと
それだけじゃないとはわかっているけど、ゲーム性は普通、エロは低レベルとこのゲームで遊ぶ理由がないかな。

 

エロいゲームが目当てな人は、他のエロいゲームをプレイしてみてください。

面白いゲームを全ジャンル混ぜて紹介しています!

神ゲー・良ゲー
【神ゲー・良ゲー20選】見たら遊びたくなるゲームをまとめて紹介!

スマホゲームは星の数ほどありますが、その中から面白いスマホゲームを見つけるのは難しいです。 手当たり次第遊ぼうにも中々時間がとれず、面白そうだけど時間がないから遊べないですよね。   このペ ...

続きを見る

 

こっちでは美少女レベルの高い男性向けスマホゲームを紹介しています。

エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
【エロスマホゲー20選以上】夢中になること間違いなしのエロいゲーム

可愛くてエロい美少女を堪能したいと思っているあなた! 最近のスマホゲームは、抜群のスタイルや過激な衣装でエロい気持ちを満たしてくれる美少女がたくさんいますよね!   このページでは、そんなエ ...

続きを見る

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-,