当サイトにはプロモーションが含まれています。
ステート・オブ・サバイバル レビュー 世界観がしっかりした良ゲー

ゲーム・アプリ

【ステート・オブ・サバイバル】リアル調で世界観に没入できるゲーム!

2023年7月27日

ステート・オブ・サバイバルは、ゾンビが溢れる世界で生き残っていく箱庭×タワーディフェンス×RPGゲームです。

リアル調のグラフィックが世界観がマッチしていて、没入感が深いのが特徴!

ぐらと
ゾンビとリアルグラフィックは相性がいい!

 

さっそくまとめていきます。

 

ステート・オブ・サバイバルってどんなゲーム?

ステートオブサバイバルどんなゲームなの

ステート・オブ・サバイバルは、箱庭とタワーディフェンスでゾンビたちを迎撃するRPGゲームです。

リアル調のグラフィックと世界観がマッチしていて、ストーリーに集中しやすいのがいい!

 

生存者たちはシェルターを築き上げてゾンビから身を守り、迫りくるゾンビをなぎ倒しながらシェルターを大きくしてゾンビをこの世から消そうとしています。

ストーリーは豪華声優陣のフルボイスがあって、話の道筋もしっかりしているゲームでした。

 

ポストアポカリプス系の世界観が好きな人におすすめなゲームです。

 

ステート・オブ・サバイバルのレビュー、面白いところ・いいところ

グラフィック・世界観がしっかりしている

ステートオブサバイバルグラフィック

世界観とグラフィックがしっかりマッチしていて、没入感がしっかりある!

ゾンビが溢れる世界で可愛いキャラだと浮いてしまいますが、ステート・オブ・サバイバルはそこらへんがしっかりしていると思います。

ぐらと
世界観を壊すことなく、ストーリーに集中できました!

 

会話パートやバトルパート、箱庭パートでもグラフィックがしっかり作り込まれていて、ゲーム内容に集中できるのがポイント高いですね!

純粋にゲームの面白さに集中できました。

 

ステートオブサバイバルバトル

ゾンビにもいろんな種類がいて、それに対応した動きをしないといけません!

それに、大量の迫りくるゾンビたちの緊張感が半端なくて、リアルなゾンビは迫力があります!

 

敵が強くなってくると辛勝も増えてくるので、丁度いい難易度になっていています。

でも、油断すると負けてしまうので注意!

 

ステートオブサバイバルストーリーボイス

ストーリーが進んでいくとゾンビが溢れる世界になった原因がわかったり、ゾンビに対する対策がわかったりと、展開が気になるストーリーも見逃せない感じでした!

メインストーリーはフルボイスで、世界観に没入できるゲームです。

ぐらと
声優陣も豪華で聞いているだけでも楽しい!

 

バトルパートはシンプルながらも面白い

ステートオブサバイバルバトルパート

3人のキャラを編成してゾンビを迎撃するタワーディフェンスなんですが、シンプルながらもスキルにいろんな種類があって面白い!

タレットを作ったり、爆弾を投げつけたり、自分の分身を作ったりと、好きなスキルを持つキャラを編成できます

 

ガチガチに守ってもいいし、敵を寄せ付けない攻撃的な陣形でもオッケー!

倍速モードやオートモードもあるので、快適にプレイできる環境も整っています!

ぐらと
サクサクプレイできるので、ストレスなく楽しめましたね。

 

3人だけしか編成できないのが少し残念でしたが、ゾンビが来るペースも速くてサクサク戦闘が終わるので、何回か遊んでいると丁度いいバランスだと感じました。

編成人数が多くなってゾンビの数も増えるとテンポが悪くなるので、そう考えると丁度よかったのかなと思います。

 

サクサク開拓が進む箱庭要素も楽しい

ステートオブサバイバル箱庭

シェルターを成長させる箱庭要素がサクサク進んでいくのが楽しい!

もちろんレベルが上がっていくと時間はかかるようになるんですが、序盤はサクッサク進んでいく・時間がかかっても何十秒くらいしかかからないので、止め時が見つからない!

ぐらと
他のことをしている間にレベルが上がってまた開拓できるから、止まらない止まらない!

 

ステートオブサバイバルスピードアップ

普通にプレイしているだけで建設時間を短縮できるアイテムを大量にもらえるので、かなりストレスなくプレイ出来ました

ぐらと
2時間ある建設時間も一瞬で建設完了!!

 

箱庭要素で待ち時間・放置時間になる部分が快適にプレイできるように作られていて、サクサク進めるのがよかったですね!

 

キャラはカッコいい・かわいい

ステートオブサバイバルキャラ

ステートオブサバイバルはキャラもイケオジだったり、イケメンだったりとカッコいいんですよ!

世界観に合った世紀末的なキャラもいたりして、かなり個性的です!

ぐらと
画像のイケオジは、CV杉田智和さんでさらにイケオジ感が増してます!

 

ステートオブサバイバル初期キャラ

また、女性キャラもいろんなキャラがいて、かわいいキャラが多いです!

頼れる姉御タイプの女性もいて、カッコいい女性キャラもいるんですよ。

ぐらと
世界観に合わない美少女キャラはいない感じがしますね!

 

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

FunPlus International AG無料posted withアプリーチ

 

ステートオブサバイバルのレビュー、惜しいところ

箱庭要素のマスが細かくて難しい

ステートオブサバイバル

ステートオブサバイバルで唯一惜しいところは、箱庭要素のマスが細かくてスマホだと調整しにくいところです。

細かく調整できる=自分好みのシェルターを作れるということなんですが、スマホで操作が少し難しいかなという印象です。

 

ただ、ステート・オブ・サバイバルはパソコン版も用意されているので、細かく調整したい人・快適にプレイしたい人はパソコン版でプレイすることをおすすめします。

ぐらと
パソコン版だと箱庭要素含めてかなり快適にプレイできます!

 

一応パソコン版のダウンロードページを載せておきます。

\PC版でさらに快適!/

 

ステート・オブ・サバイバルのレビューまとめ

まとめ

今回は、ステート・オブ・サバイバルのレビューをまとめました。

ステート・オブ・サバイバルのレビュー

ストーリー4.5
キャラ4.2
ゲーム性4.0
手軽さ3.8
総評4.3

 

ストーリーや世界観とグラフィックがマッチしていて、プレイに集中できるいいゲームでした!

ぐらと
ストーリー・キャラ・世界観に違和感がないってホントに大事!

 

スマホでもある程度快適にプレイできるんですが、より快適に楽しみたい人はパソコン版を試してみてください!

グラフィックも綺麗だし、細かいマス目調整もしやすいので、ゲームも上がる・こだわりのシェルター作りに没頭できますよ!

 

一応パソコン版のダウンロードページを載せておきます。

 

\PC版でさらに快適!/

 

ステート・オブ・サバイバル

ステート・オブ・サバイバル

FunPlus International AG無料posted withアプリーチ

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

-ゲーム・アプリ
-, ,