当サイトにはプロモーションが含まれていることがあります。

VR関係

【Meta Quest】約7万円の値下げ!VRを始めるいいタイミング!

2023年3月7日

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

いろんなサービスの細かいところまで比較しているので、参考にしてください!

被リンクやお仕事相談などありましたら、気軽にご相談ください。

2023年3月4日にMeta Quest2とProの値下げが発表されました。

このページでは、Meta Questの値下げとお得な情報をまとめていきます。

 

値下げされたことで、VRを始めるきっかけになればと思います。

VR機器があれば家で有酸素運動ができたり、動画を大迫力で楽しんだりと、今までにはない体験ができます。

 

ぜひ、VR機器の検討をしてみてください!

また、このページからMeta Questを購入すると、3,000円分のストアポイントがもらえます。少しでもお得にMeta Questでゲームを楽しみたい人は、ぜひ参考にしてください!

 

Meta Questの具体的な値段

値下げ後のMeta Questの値段

 

値下げされたMeta Questの値段はこちらです。

Meta Quest2 128GBMeta Quest2 256GBMeta Quest Pro
値下げ前59,400円74,400円226,800円
値下げ後59,400円64,405円159,500円
Meta Quest3発表後値下げ
47,300円
53,900円
159,500円
割引価格0円9,995円67,300円

 

MetaQuest2 128GBの値段には変更がありません。今回、値段改定となったのはMeta Quest2 256GBとProですね。

Meta Quest2 256GBが約10,000円ほどの値下げ、Meta Quest2 Proが約70,000円ほどの値下げとなっています。Meta Quest Proは3月15日から予約開始、4月3日より販売開始予定となります。

 

Meta Quest3が発売決定・情報解禁に伴って、Meta Quest2がさらに安くなりました。

結構安くなったので、Meta Quest2の購入を考えている人はチャンスですね!

合わせて読みたい!

 

動画をたくさん取り込んだり、多くのアプリを入れたりする人には、嬉しいニュースですね。

また、Meta Quest Proはビジネス向け・プロ向けとはいえ220,000円と高額でしたが、それが約70,000円引きとかなり安くなりました。

 

普通に遊ぶ・VRを日常に取り入れたいと思う人は、Meta Quest2 128GB・256GBのどちらでもいいと思います。

というのも、Meta Quest2 128GBは値下げはされていないものの、2023年6月3日まで約5,000円相当のゲームソフトがついてくるキャンペーンをしているからです。

 

そのゲームソフトはこちら。

  • GOLF+
  • Space Pirate Trainer DX

 

どんなゲームなのか、紹介していきます。

 

GOLF+

Meta Quest2 GOLF+

 

 

Meta Questストアでも屈指の評価を誇るゴルフゲームです。

14,000件を超える評価があっても、ほぼ満点です。

 

日本語対応は現在していないものの、簡単な英語なので感覚で操作できると思います。

 

実際プレイしている人のレビューは、こちらの方を参考にしてください。

この方のブログで、レビュー記事がありましたので気になる人は見てくださいね。

 

Space Pirate Trainer DX

Meta Quest Space Pirate Trainer DX

 

 

こちらも3,000件以上の評価があるのに、高評価なゲームです。

左手で盾、右手で銃を撃つFPSゲームですね。VRではFPSは人気のジャンルですから、高評価なのもうなづけます。

 

盾を持たず、両手に銃を持って乱射することもできるそうです。撃ちまくれる爽快感がたまらないゲームになっています。

こちらのブログでレビューされていました。「Space Pirate Trainer」(Steam、PSVR)レビュー|攻略のコツまで徹底解説!

 

 

僕もFPSゲームが大好きなので、こういったゲームが値段に組み込まれているのは嬉しいですね。

 

Meta Questはどこで買うのがおすすめ?

VRゴーグル

 

Meta Questは、いろんなサイトで買うことができます。

公式サイトでも買えますが、公式サイトから購入する際には英語で住所を入力したりと、少し面倒です。

 

そのため、Amazonや楽天など大手のECサイトで買うのがおすすめです。

ポイントがついたり、入力の手間がなかったりと、めんどくさくないですからね。

 

3,000ポイントをもらえる方法

3,000円ストアクーポン

 

Metaストアで使える3,000円分のクーポンの紹介です。

Meta Questとアカウントを紐づける際に、3,000ポイントがもらえるクーポンがあります。

 

この手順で買えば、3,000円分のポイントがもらえます。

 

ちなみに、過去に1度でもアクティベートされたQuestは、ポイント付与の対象外となってしまいますので、中古で購入したQuestは対象外となります

メルカリなどのフリマで手に入れたものだと、使えない可能性があるのでご注意ください。

 

もっというと、この3,000円分のポイントはストアの割引と併用ができます

セール時に買えば、元値3,000円を超えるゲームでもポイントだけで買えますよ!

 

いろんなVRゲームをやりたいと思っている人は、ぜひ3,000円分のクーポンをもらってください!

 

 

値下げ後もいきなり購入はハードルが高いと感じる人へ

Meta Quest2はレンタルできる

 

実は、Meta Quest2はレンタルできます。

レンタルなら高い本体代金というハードルがなく、お試し価格でMeta Quest2を体験できるわけです。

 

どこでレンタルするのがおすすめなのかというと、ドコモのデバイスレンタル・kikito(キキト)です。

kikitoなら3,980円~Meta Quest2をレンタルすることができます。

詳しくはこちらでまとめてますので、「いきなり購入するのはなぁ」と思う人は参考にしてください。

kikito(キキト)のレビュー!高級デバイスをお手頃価格で試せる

ドコモのデバイスレンタル・kikito(キキト)口コミは?

 

Meta Questの値下げのまとめ

まとめ

 

今回は、Meta Questの値下げについてまとめました。簡単におさらいです。

Meta Quest2 128GBMeta Quest2 256GBMeta Quest Pro
値下げ前59,400円74,400円226,800円
値下げ後59,400円64,405円159,500円
Meta Quest3発表後値下げ47,300円53,900円159,500円
割引価格0円9,995円67,300円

 

  • Meta Quest3の発表でさらに安くなった
  • 普通に遊ぶならMeta Quest2 128GB・256GBどっちでもいい
  • Meta Quest2 128GBには5,000円分のゲームがついてくる
  • 紹介リンクから3,000円クーポンがもらえる

 

「普通にVRゲームを楽しみたい!」と、こんな気持ちならMeta Quest2 128GBで十分だと思います。

僕は初代Meta Questで遊んでいますが、64GBでも十分に遊べています。

 

たくさんのゲームを入れたり、動画を入れたりしなければ、Meta Quest2 128GBでも十分すぎるほどですよ!

128GBで2つのゲームを無料で遊ぶか、256GBで余裕を持って遊ぶかですね。

ぐらと
個人的にはそんなに容量がいらないので、128GBでお得に遊ぶのがおすすめですよ!

 

ぜひ、Meta Quest2でVRを楽しみ尽くしてくださいね!

 

 

こちらでは、Meta Quest2のレビューを載せています。

【Meta Quest(メタクエスト)2 レビュー】VRゴーグルならMetaで決まり!

こちらでは、Meta Questでできることをまとめています。

【Meta Quest】VRゴーグルでできることまとめ!お値段以上!

 

スマホゲーム特集

おすすめ箱庭スマホゲーム 王道から一風変わったものまで   おすすめ美少女スマホゲーム 可愛いからエチチまで   無課金でも十分楽しめるゲーム 厳選したゲームだけ要点まとめて紹介   2D・3Dアクションスマホゲーム 面白いゲームだけ紹介
  おすすめ放置系スマホゲーム 王道から一風変わったゲームまで   銃で戦う無料スマホゲーム! いろんなジャンルを簡単紹介!   男性向けスマホゲーム 目の保養になるゲームたち
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

いろんなサービスの細かいところまで比較しているので、参考にしてください!

被リンクやお仕事相談などありましたら、気軽にご相談ください。

-VR関係
-,