当サイトにはプロモーションが含まれています。
【ゲームレビュー】 2024年9月に遊んだゲーム 神ゲー寄りの良ゲーアリ!

ゲーム・アプリ

【2024年9月】今月遊んだゲームのレビューまとめ!心に残る作品アリ!

2024年9月に配信・発売されたゲームはたくさんありますが、このページでは僕がプレイしたゲームのレビューをまとめてます。

 

始めに一つだけお伝えしたいのですが、当ブログにはアフィリエイト広告がありますがレビューはガチでやってます。

面白くないゲームをめちゃくちゃ面白いように伝えてそれで収入を得ても、「このブログ信用ならねぇ!」と感じられてしまい、ブログを読んでもらえなくなるからです。

ぐらと
一瞬の収入より、このブログを楽しんで読んでもらいたい!

 

というわけでレビューはガチでやっているので、気になったものがあれば遊んでもらえたら嬉しいです(●´ω`●)

 

今月遊んだゲーム一覧!

  • 2.5次元の誘惑 天使たちのステージ(リリステ)
  • シンギュラリティラブストーリー(シンラブ)
  • バヌシ伝説
  • キャットファンタジー
  • 恋は職場で
  • リバースブルーリバースエンド
  • なついろレッスン(DLsiteで購入した同人ゲーム)

見事に美少女ゲームばかりですが、このブログの特色的にしょうがない…。

だって美少女が好きなんだもん!おっさんだけが出るゲームより美少女が出た方が楽しいでしょうが!

ぐらと
可愛い美少女を見てるだけでも楽しいだからしょうがいない!

 

そんなこんなで遊んだゲームをザックリ簡単に紹介していくので、気になったものがあったら遊んでみてください。

 

今月遊んだゲームをザックリ紹介!

今月遊んだゲームを紹介

それぞれのゲームをじっくり紹介するととんでもない長さになるので、このページではザックリ紹介します。

個別レビューもしているので、個別レビューを読んでもらっても嬉しいし、そのまま遊んでもらっても嬉しいです。

ぐらと
男の子大喜びな美少女ゲームばっかりなので、気になったら遊んでみてね!

 

最初にザックリまとめておくとこんな感じです。

ゲーム名一言まとめ
リリステゲームシステムがとにかくメンドクサイ
シンラブ神ゲーよりの良ゲー
バヌシ伝説ウマ娘の超下位互換
キャットファンタジー猫耳美少女が可愛い
恋は職場でエッチな美少女×経営で暇つぶしに丁度いい
リバースブルーリバースサイド厨二病全開ストーリーで好みが分かれる
なついろレッスン買ってよかった超エッチなゲーム

ちなみに個別レビューはゲーム配信当初で、このページは数日遊んだレビューなのでちょっと内容が違うかもしれません。

 

2.5次元の誘惑 天使たちのステージ(リリステ)

リリステ可愛い

ジャンプ原作の「2.5次元の誘惑」は可愛いコスプレ美少女を愛でたり、暑いコスプレバトルを楽しめる作品。

リリステは2.5次元の誘惑のアニメを追体験できるスマホゲームで、ヒロインたちの可愛さを堪能したい人・原作アニメ好きな人なら楽しめるゲームです。

 

リリース当初はタップ後の反応に数秒かかったり、倍速機能が有料だったりと、未来のないゲームに感じてましたが改善されて大分快適になってました。

 

ザックリまとめると!

  • 3Dキャラの可愛さが異常
  • アニメ追体験だけじゃなく、オリジナルストーリーも楽しめる
  • システムUIの不便で遊びにくい
  • 課金圧高め(課金しなくても遊べる)

キャラは可愛くてフルボイス

リリステ可愛い

にごリリがテーマなだけあってキャラの可愛さは折り紙つきで、フルボイスで見れるストーリーや演出は見所があります。ヌルヌル動いてプルンプルン揺れるキャラたちは、男の子の心を掴んで放さないことでしょう。

 

バトルは不満点が多いコマンドバトル

リリステボコボコ

バトルは最大4人編成できるカードコマンドバトルで、コスプレ美少女の魅力で尊死させる平和的な感じ。

ただ、敵がカメラマンの場合は回復耐久してくるだけで面倒くさいし、コスプレイヤーの場合は異常に強いです。

ぐらと
高威力の全体攻撃×4回とか平気で撃ってくるので、何度全滅した事か…。

 

また、キャラゲーなのに同じキャラは別衣装でも編成できない仕様なので、序盤のキャラ・衣装が使えなくなるのが目に見えてるのも残念です。

まゆり先生ピックアップ後に別衣装のまゆり先生ピックアップしてて、この運営何考えてるんだと思いました。塔コンテンツがあるからそれで使い分けられはしますが…。

 

ゲームシステムやUIにも不満

リリステアカネ

他にもサブキャラでかさ増ししていたり、ゲームシステムやUIが非常に不便だったりと、割と不満が残る仕様。

チュートリアル後の最高レア確定ガチャでこのアカネさんが出てきたとき、「マジで誰…?」って思ってしまうキャラが出てビックリしました。超序盤で出てきたサブキャラですね。

ぐらと
リセマラ絶対しない僕ですが、この時はマジでしようか迷ったレベルでした…。

 

リリステをまとめると!

キャラは可愛くて動きもいいので美少女を堪能したい人は楽しめるし、原作ファンも楽しめると思います。

ただ、ゲームとしては目新しい要素がない上に痒い所に手が届かない仕様になっていて、僕は面白いとは言えないです。各ストアでは4.5前後と高評価なので魅力的に感じる人が多いゲームなんだと思いますが……。

 

個人的にはおすすめしませんが、美少女を堪能したい・原作が好きな人は遊んでみてはいかがでしょうか。

2.5次元の誘惑 天使たちのステージ

2.5次元の誘惑 天使たちのステージ

Aiming Inc.無料posted withアプリーチ

 

個別レビューはこちら!

 

シンギュラリティラブストーリー(シンラブ)

シンラブなろう系

シンギュラリティ×ラブストーリー(シンラブ)は「少年よ、思う存分恋に落ちるがいい」のキャッチコピー通り、美少女たちとの恋愛を楽しむスマホゲームです。

主人公はひょんなことから企業することになり様々な困難にぶち当たり何度も心折れそうになりますが、メインヒロイン4人に支えられて成長・成り上がっていきます。

ぐらと
4人が違う方面から支えてくれて、違う魅力があるからヒロイン4人を選べない…!

 

あんまり期待してなかったんですが、ハマってしまう面白さがありました。

  • 可愛い過ぎる魅力的なヒロイン
  • シンプルながらも奥深いバトル
  • ハラハラドキドキさせられるストーリー

このどれもが魅力的で、プレイしていく内にどんどんハマっていきました。

ぐらと
主人公が厨二病なのでそこで好みが分かれそうですが、僕はめちゃくちゃハマりました。

 

メインヒロイン4人が魅力的すぎる

シンギュラリティラブストーリーヒロイン

左上から時計回りに

  • 影ある美人秘書・白鷗
  • 超絶クールな女社長・氷菓
  • 天才科学者の義理の妹・智子
  • 心を支えてくれる超人気配信者・千花

シンラブにはこの4人のヒロインがいて、それぞれ個性的かつ魅力的で主人公を支えてくれます。

各ヒロインが主人公を支えてくれるんですが、それぞれの支え方や関わり方に違いがあってどのヒロインも非常に魅力的です。

ぐらと
個人的には白鷗と千花が好きです、でも氷華も智子も可愛い(●´ω`●)

 

シンラブ恋愛ストーリー

美少女ゲームということもありエロ要素強めかと思いきや、ちょっとセクシーなところがあるくらいでエロさは控えめ。

むしろ何気ない日常での油断した姿の可愛さだったり、着飾ったドレス姿が美しかったりと、安易なエロさには走らない硬派な感じです。

ぐらと
エロで釣らなくても面白い良ゲーですよ、これは!

 

安易なエロが苦手、でも美少女の可愛さを堪能したい人には遊んでほしい。

 

シンプルだけど面白いカードコマンドバトル

シンラブバトル

  • 最大12枚のカードを編成
  • カード毎にコストがあり、毎ターンコスト3まで使える
  • バフデバフを組み合わせて考え抜く頭脳戦
  • ランダムでカードが配られるため運要素もアリ

ザックリしたルールはこんな感じで、シンプルだけど考えることが多いカードコマンドバトルです。

敵のステータスや行動順も全て分かるので、詰将棋のような楽しさがあります。

ぐらと
考えた作戦がハマった時はやっぱり気持ちいいですね。

 

スマホゲームで遊びやすいシンプルさがありつつ考える楽しさもあるので、手軽さと面白さが絶妙なバランスなんです。

 

シンラブをまとめると!

魅力的すぎるヒロインたちとの恋愛模様や支え支えられる関係は、心動かされるものがありました。

自分が大変なのに大切な人のために頑張る主人公を見て、それに応えてくれるヒロインたちには可愛くもカッコいいんですよ。

ぐらと
人のために頑張れる人を見ていると嬉しい気持ちになるし、感動的で心打たれるんですよね。

 

魅力的なヒロインたちとのストーリーが感動的なだけでなく、スマホゲームらしい手軽さがあるバトルも面白い!

悪いところを見つけるのが難しい良ゲーで、これはぜひ遊んで欲しいゲームです。

シンギュラリティ×ラブストーリー

シンギュラリティ×ラブストーリー

Zhongjihuanjing CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

合わせて読みたい!

 

バヌシ伝説

バヌシ伝説がどんなゲームかレビュー

バヌシ伝説はひょんなことで馬主になった主人公が、美少女たちに何故かモテる競馬シミュレーションゲームです。

リアルタイム連動しているゲームで、育成しておけば勝手に愛馬がレースに出場してお金を稼いでくれます。

 

やることは美少女の好感度上げ、愛馬の育成……だけしかなく、正直ウマ娘の方が可愛いしやりがいもありました。

ぐらと
このゲームをおすすめすることはないかな……。

 

美少女のおっぱいが揺れる!

バヌシ伝説美少女

いきなり馬主になった主人公に美人秘書がついてくれるんですが、会話をしていると……

 

バヌシ伝説おっぱい揺れ

いきなりおっぱいにアップになってプルンプルン揺れます。……このゲームの美少女要素はこれくらいで、他にも美少女がいるんですがみんな同じ演出です。

また、ボイスもないので美少女たちに愛着を持ちにくいので、このゲームで「美少女可愛い、最高!」と思うのは難しそうです。

ぐらと
グリーやモバゲーを思い出す低予算感がすごい……。

 

やることがない

バヌシ伝説レース

自動的にレースに出走するので、プレイヤーがすることは美少女の好感度上げ・愛馬の育成だけ。

しかも「ライフ」というスタミナを使って好感度上げ・育成をするんですが、完全ランダムで抽選されるためどっちに集中できないんですね。

ぐらと
好感度上げしたいのに育成に生かされたり、逆もしかり。

 

プレイヤーに何をさせたいのかわからないゲームだったので、このゲームをおすすめすることはないですね。

 

バヌシ伝説をまとめると!

個人的にはおすすめすできないクソゲーという感じ。

美少女要素も微妙、ゲームシステムも微妙、ガチャシステムは終わってると、三重苦を極めたゲームです。

 

もう少し詳しく知りたい人は、個別レビューを見てもらうといいかもしれません。

バヌシ伝説 めっちゃモテる競馬シミュレーション

バヌシ伝説 めっちゃモテる競馬シミュレーション

JINKYOSHA Inc.無料posted withアプリーチ

 

合わせて読みたい!

 

キャットファンタジー

キャットファンタジーお風呂

キャットファンタジーは猫耳美少女と世界を救う「ブルアカ」みたいなゲームで、冒頭でいきなり殺されるんですが、この未来を阻止するために頑張るぜ!みたいな話です。

猫耳美少女がいる世界なので緩い世界観かと思いきや、意外とシリアスな展開が待っています。

 

猫耳美少女の可愛さを堪能しつつ全身を眺められるエッチなゲームと思ってください。

ぐらと
ムチムチ感ある美少女がエロくて見ているだけでも楽しいです。

 

猫耳美少女の可愛さ・エロさを堪能できる

キャットファンタジー3D美少女

キャットファンタジーの醍醐味は、3D美少女の全身をあらゆる角度から眺められること!

可愛い顔を眺めたり、ローアングルから楽しんでみたりと、自分なりの楽しみ方ができて男の子大喜び!!

 

キャットファンタジーはみ肉

衣装からはみ出る尻肉はプルンプルン揺れて、目の保養になること間違いなし!

いろんな猫耳美少女のエロさ・可愛さを堪能できて、美少女目的に遊びたい人にはピッタリです!

 

キャットファンタジーパンツ

もちろん3D美少女なのでローアングルから眺めることもできちゃいます!

美少女によってパンツの違いがあって楽しいんですが、右の美少女はパンツを履いていないように見えませんか…?

 

こんなエッチなゲームなんです!

 

キャットファンタジースキン キャットファンタジーお尻

泡風呂に入ってるところを見てみたり、後ろから覗いてみたりと、好きなように楽しんでいいんです!

もちろん見ているだけじゃなくて、触ってみるとあられもないリアクションをしてくれるかも…?

 

ゲームシステムがちょっと面倒くさい…

キャットファンタジー気分

世界観的に料理で感情を制御する的な要素があって、そのためにレストラン経営があるんですが、完全放置ではなく店員や料理の配置が必要です。

店員には気分値がありこれがゴリゴリ削れていくので、定期的な様子見が必要で1日に何回も見ないといけません。

ぐらと
キャラ好感度を上げれば気分値上限が跳ね上がるので、超楽になります。

 

育成コンテンツも複数あるので、ゲームカロリーはちょっと高めと思っておくといいでしょう。

 

バトルは最近流行りのカードコマンドバトル

キャットファンタジーバトル

同じカードが隣接するとパワーアップする最近のカードコマンドバトルで、他ゲーでいうとリバース1999やリリステのような感じ

ただオートAIがあんまり賢くなくて、敵が1体しかいないのに全体攻撃したり、バフをターン終わりにかけたりと、オート戦闘はちょっと微妙。

ぐらと
フルオートで放置してるのであんまり気になりませんが。

 

キャットファンタジーをまとめると!

猫耳美少女の可愛さ・エロさは申し分ないですが、コンテンツが多くてちょっと大変。

  • 猫耳美少女は可愛いしエッチ
  • レストラン経営がちょっと手間
  • コンテンツが多い

ゲームカロリーは高めですが、スキップやフルオートがあるので比較的サクッと遊びやすくなってます。

美少女のエロさ・可愛さを堪能したい人は、ぜひ遊んでみてください。

キャットファンタジー:猫娘冒険RPG

キャットファンタジー:猫娘冒険RPG

FUNDOLL GLOBAL LIMITED無料posted withアプリーチ

 

合わせて読みたい!

 

恋は職場で

恋は職場でエロい美少女衣装

「恋は職場で」は美少女×経営のシミュレーションゲームで、暇つぶしに丁度いい手軽なゲームです。

経営と聞くと難しく感じるかもしれませんが、超簡単なポチポチタップゲーでサクッと遊べるゲーム性でサブゲームにピッタリ!

ぐらと
エッチな美少女で目の保養をしつつ暇つぶしに丁度いいんです。

 

美少女がエロい!

恋は職場でエロい美少女シーン

本作では美少女の何気ない日常やデート感あるシーンを体験でき、その中に散りばめられたエロさを堪能できちゃいます。

ムッチリ美少女の汗が滴る下乳を眺められたり、ラッキースケベを体験したりと、日常感ある美少女のエロさがいいんですよ…。

 

恋は職場でエロいシーンある

他にも美少女たちの裸を眺めたりと、いろんな美少女のエロさを堪能できちゃうんですね……。

美少女の裸なんて誰もが見たいじゃないですか…、それが叶うゲームなんですね。

 

恋は職場でエロい美少女アクション

また、美少女のムチムチボディを伝う汗を拭いてあげたりと、お触りアクションもあります。

拭いてあげるたびに艶めかしいリアクション・可愛い声を出してくれるので、興奮冷めやらぬお触りアクションが体験できますよ。

 

ゲームはいたってシンプル

恋は職場でバトル

経営シミュレーションゲームと聞くと難しそうに聞こえますが、ゲーム内容は非常にシンプル。

  • 基本的にHPが多ければ勝てるバトル
  • 放置でどんどん稼げる経営
  • サクッと遊べるミニゲーム

などなど、ポチポチタップで遊べる簡単なゲームで暇つぶしに丁度いい……!

メインゲームというよりかはサブゲームという感じで、ちょっとした空き時間にポチポチするのが丁度いいんですよ。

ぐらと
超面白い!とかじゃなくて、美少女を見ながら暇つぶしできるゲームですね。

 

恋は職場でをまとめると!

  • 美少女のエロさ・可愛さを堪能できる
  • 超シンプルなポチポチゲームで暇つぶしに丁度いい

超面白い!とか、やらないと損!というよりは美少女で目の保養をしながら息抜きできるサブゲームという感じ。

超面白いゲームでもずっとプレイしてると疲れますが、美少女を見て癒されつつ息抜きできるのが丁度よかったです。

恋は職場で

恋は職場で

SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.無料posted withアプリーチ

 

合わせて読みたい!

 

リバースブルーリバースエンド

リバリババトル

リバースブルーリバースエンド(リバリバ)は、「人類を守るため」に魔王として人類を滅ぼすRPG。

厨二病全開ストーリーが人によっては刺さり、癖になってしまう人もいるのではないでしょうか。

 

  • 美少女だけではなくイケメンやイケオジも登場
  • 横スクロール型のタワーディフェンスバトル
  • 厨二病全開ストーリーをどう感じるか

ザックリまとめるとこんな感じで、好き嫌いがハッキリ分かれそうだなという印象です。

 

キャラは可愛くエッチ!

リバリバ美少女

リバリバのキャラはイケメンやイケオジもいるんですが、ほとんどは美少女!超エロいとかではなく、ちょいエロくらいのセクシーな衣装で目の保養になります。

同じキャラを別衣装で何度も楽しめるようになっており、推しキャラを見つければ楽しめるはず!

 

リバリバシオン

僕はこの猫耳の「シオン」が可愛いと思いました。

甘えたりするのに撫でるのはダメだったりと、猫らしい気まぐれさが非常に可愛かったです。

 

バトルはフルオートで遊べるタワーディフェンス

リバリババトルシーン

本作のバトルはタワー(主人公)を守るタワーディフェンスで、押し寄せる敵をなぎ倒して敵のボスを倒せば勝ち!

3倍速・オート操作ができるので、スマホゲームらしい手軽さはあります。

 

ただ、オートにすると出撃コストが低いキャラが優先的に出るため、ロールを無視した出撃順になるのが残念。

極端に言えばヒーラーが真っ先に出撃することもあり、タンクが最後に出撃することもあり得ます。

ぐらと
オート機能がちょっと残念でしたね。

 

厨二病全開ストーリーをどう感じるか

リバリバくどい

元々テーマとして厨二病全開ストーリーがあるとはいえ、文章が非常にくどいです。

ラノベ感があるというか、なろう系というか、文章がくどいので人を選ぶストーリーなのは間違いありません。

ぐらと
X(Twitter)でも賛否両論分かれていました。

 

個人的にはくどすぎて受け付けませんでしたが、ラノベが好きな人はハマるかもしれません。

 

リバースブルーリバースエンドをまとめると!

  • キャラは可愛くエッチ(男もいる)
  • 手軽に遊べるタワーディフェンス(オートはアホ)
  • 厨二病全開ストーリーが好き嫌い分かれる

ザックリまとめるとこんな感じで、ストーリーにハマれるかどうかだと思います。

ゲーム性や美少女はいいと思いますが、ストーリーが受け付けなさ過ぎてキツかったです。

 

合わせて読みたい!

 

なついろレッスン(※スマホゲームではありません)

なついろレッスンなでなで

なついろレッスンは、DLsiteで購入したエッチなゲームです。大人になってからプレイしてくれよな!

ひょんなことからムチムチ美少女の家庭教師になり、打ち解けていく内に親密な関係になっていく純愛ストーリーです。

 

ムチムチ美少女・なつひが可愛くエロい!

なついろレッスンお触り

ムチムチ美少女・なつひがとにかく可愛い!

主人公と時間を共にしていく中で、どんどん打ち解けてきて甘えてくれたり、無茶なお願いを聞いてくれたりと、純粋で可愛いんです。

 

なついろレッスンお触り授業

仲良くなってくると勉強中にもお触りできるようになったり……

 

なついろレッスンエロすぎる

オイルを塗ってあげたりと、様々なお触りアクションができるように!

関係が進むにつれてリアクションも変わってくるし、なつひから色々してくれたりと、エロさ・可愛さを堪能できるのが最高すぎる…!

ぐらと
ヌルヌル動くリアクションは必見レベルでエロい……。

 

ゲーム内容はシンプルなアドベンチャー系

なついろレッスンビキニ

そんななつひのエロ可愛さを堪能できるゲームなんですが、ゲーム内容は会話を進めていくアドベンチャー系です。

会話やお触りアクションで好感度を上げていくことで、親密度が上がってエンディングへと向かっていきます。

 

マルチエンディングとなっており、クリア後には回想シーンで簡単エンディング回収ができるのも便利です。

 

なついろレッスンをまとめると!

  • ムチムチ美少女・なつひがエロくて可愛い!
  • ゲーム性は超シンプルなアドベンチャー系
  • クリア後には回想シーン完備でいつでも楽しめる

DLsiteで購入できる同人ゲームとなっており、スマホゲームではあり得ないエロさを体感できます(R18エロゲーなので当たり前ですが)。

このブログでは同人ゲームも紹介してるんですが、その中では1.2を争う同人ゲームでした。

ぐらと
もう一つはヴィヴィと魔法の島という作品で、こちらも最高でした。

 

なつひのエロ可愛さを堪能したい人は、ぜひ遊んでみてください。

 

合わせて読みたい!

 

今月遊んだゲームレビューまとめ!

まとめ

今月もたくさんのゲームを遊びましたが、それぞれ違った魅力がありました。

ゲームとして面白い・続けて遊びたものはシンギュラリティラブストーリーで、このブログで攻略記事を書けるくらいには遊んでます。

 

ただ、暇つぶしやたまに遊びたいと思うのは「恋は職場で」「キャットファンタジー」でしたね。

ずっと同じゲームを遊んでると疲れちゃうのちょっと遊んだり、美少女に癒されたりと、息抜きに丁度いいゲームでした。

ぐらと
サブゲームとしてちょこちょこ遊ぶのによさそうです。

 

気になったものがあればぜひ遊んでみてください(/・ω・)/

シンギュラリティ×ラブストーリー

シンギュラリティ×ラブストーリー

Zhongjihuanjing CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

恋は職場で

恋は職場で

SINGAPORE JUST GAME TECHNOLOGY PTE.LTD.無料posted withアプリーチ

キャットファンタジー:猫娘冒険RPG

キャットファンタジー:猫娘冒険RPG

FUNDOLL GLOBAL LIMITED無料posted withアプリーチ

 

無料で遊べるエッチな美少女がいるゲームを紹介しています。

みんな買ってる人気作品ランキング!

人気記事

【寝室シーンあり】 DMM・FANZAGAMESで 楽しめるエロいゲーム エロいゲーム20選 理想の美少女が見つかる
DMMTVは 神コスパでグラビア見放題 神ゲー・良ゲー
  • この記事を書いた人

ぐらと

ゲーム・アニメ・漫画が大好きで、エンタメ特化で紹介してます。

現在50,000PV/月ほどのエンタメブログで、多くの人にご覧いただいています。

お仕事相談・ゲーム紹介依頼などありましたら、気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

Twitterフォローもお願いします!

こっちはゲーム垢です!

-ゲーム・アプリ
-